サウザンド・サニー号 新世界編Ver.

こんにちは~
昨日から天気予報に裏切られて気分下げ下げです!!(*`・з・´)
土曜、日曜の天気「晴れ~」って予報だったべやぁ…

何故って??天気予報信じて、土曜日の朝からキャンプに行ってました。
北斗市の「湯の沢水辺公園」詳細はこちら">こちら

無料のオートキャンプ場です。
水道設備、簡易水洗トイレ完備、ゴミは持ち帰りになってましたが、川遊び出来るし、昆虫豊富だし、
ラジオも聞けるし・・・でもau圏外でした(苦笑)

fc2blog_20160717144131cde.jpg  fc2blog_201607171441350e9.jpg
初日は楽しかった~昼ビール~の川遊び!         焼肉三昧に、夜カレーライスからの~花火~!!


fc2blog_20160717144139fa1.jpg  fc2blog_20160717144142fc5.jpg
アウトドアのハンゴウ炊飯は基本~!!            チョット大きな成虫になれなかった「ミヤマクワガタ」


fc2blog_20160717151642260.jpg  fc2blog_20160717144137d0e.jpg
して、雨で干せなかったタープ&テント(泣)          でも食材買ってる時、ワンピースヌードル発見!( ^ω^ )


今年映画公開するから、大人の事情でワンピースの宣伝とか特番とか多くなってきたけど、
テツは、今のメンバーが仲間になる時のストーリーが大好き!!
ナミとか、チョッパーとか、サンジとか、ロビンの話は泣けるもの(;_;)
もちろん、麦わらの一味の船の物語も・・・
ゴ、ゴーイングメリー号~~~~!!(爆泣)

で、エースが亡くなってからのストーリーも描写も違う方向に舵きってる様な?
俺だけかなぁ~そう思うの?

って事はさておき、我が家の玄関に飾ってある
バンダイ サウザンド・サニー号 新世界Ver.
ついでに見ていって下さいなぁ~(笑)

あっ、そうそう、
ワンピースヌードルは、酔っぱらいのお口には美味でした~!


テツが20歳代最後の頃ワンピースの漫画始まって、それからのファンだったんだけど、
まさかワンピースシリーズがプラモデルになると思わなかった・・・
fc2blog_20160717144228995.jpg
ドンッ!!
まさしく、こんな感じ…店頭で見た時「衝動買」でした・・・(笑)
こんなテツでも、過去に戦艦大和のスケールモデル購入して、安っすい車のラジコンばらして、
大和のプラモデルに組み込んでラジコンにして遊んでたんです。
船好きだからなぁ~(#^.^#)
その大和???

はい、沈没しました・・・(涙)
浮遊物に衝突して・・・今は会社に埃にまみれて横たわってます。

話戻って、
何故「サウザンド・サニー号」買ったって??しかも結構お値段もするし~・・・
だって3年位前のワンピース熱一番の頃でしたから(ノ´▽`*)b☆


fc2blog_201607171442301b5.jpg  fc2blog_201607171442330e9.jpg
取説見て飾り方考えてました!                 麦わらの一味色塗れるか不安でした


NCM_0022.jpg  NCM_0027.jpg
パチ組、パチ組~                         塗装して組み立て!


NCM_0028.jpg
この後、真ん中のグリーンの所タミヤのテクスチャーペイントの緑で芝生化~
塗装→マスキング、塗装→マスキングの修行の様な日々だった記憶が・・・


fc2blog_20160717144235e34.jpg
現在はこんな風に飾ってます!



fc2blog_2016071714423788f.jpg  fc2blog_20160717144243919.jpg
前から~                               横から~
  

fc2blog_20160717144240f21.jpg  fc2blog_20160717144248688.jpg
後ろから~                              サブメカもちゃんと塗りましたよ~(〃▽〃)

帆の麦わらマーク以外デカール使わないで塗装したはず・・・

結構、好きな物作るなら塗装苦手だけど頑張れるのかなぁ?
ちなみにあまり見えないかもしれないけど、飾ってるアクリルのケースも自作ですよん。

今日も長々とした駄文読んでいただいて、ありがと~ございます。
また、見に来て下さいね!(笑)

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

過去記事にすいません。
このキット、結構気になって記事
見てました。

お高い方のがフィギュア付いてるんですよね。

Re: No title

しばいつんさん、こんにちは!

> 過去記事にすいません。
いえいえ、気にしないで下さいね~

大きい箱のキットには、フィギュアとチビメカ付いてますよ!
でも、フィギュアのアップ画像はNGです!(笑)

では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
117位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR