アッザム製作記vol.4

先日、やんちゃ坊主(次男:5歳)のサッカーでの初勝利のご褒美に、
何が良いか尋ねたら、「オラ、クレープ食いてぇ!」って事だったんで、

fc2blog_201702270913342d1.jpg
最近JR函館駅前に出来た「キラリス函館」という住居兼商業ビルに、
2号店を出店して勢いに乗っているこちらの、
「絹焼包み 月の雨」(美原本店)を訪問!(^-^)/

fc2blog_201702270913599c2.jpg
店内はカウンター席とこの様に小上がり席も用意されています。
(けど写真ブレブレでスミマセン・・・)
自分達は電話予約での来店だったんで待つ事は無かったんですが、
店内では4名程がクレープの出来上がりを待っていました 。

fc2blog_201702270927380a5.jpg
メニューは350円以下がメインで、リーズナブルです (*´∀`人 ♪

fc2blog_20170227092755d8f.jpg
カウンター上には「冬季限定」のメニューも掲示されて、
ツナマヨ、キムチ、チーズを使った「ツナキムチーズ」が非常に気になったんで、
次回はコレだなぁ!!(笑)

fc2blog_2017022709282964a.jpg
流石予約って感じで待つ事無くクレープを受取り帰宅!
真ん中が嫁の、いちごと練乳ミルクとホイップクリームが入った「月」(350円)
両端が長男とやんちゃ坊主の、ばななとチョコソースとホイップクリームが入った「月」(250円)
値段の割には結構ボリュームあってコスパ良好!皆、美味い美味いと完食 (*´v`)

fc2blog_20170227092851a36.jpg
自分の、辛いソーセージと玉子とレタスが入った「辛」(300円)
ピリッとちょい辛のソーセージとシャキシャキレタスが玉子ともちもち生地と絶妙に混ざり合い美味い!

fc2blog_2017022709291761e.jpg
出来立てが一番モチモチしてるらしいんで、
次はすいてる時に店内で出来たて食べYOって事で、

アッザム製作記vol.4 始めます。



アッザムはとりあえず接着出来る所を接着していく事に! ( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_20170227111935de0.jpg
まずは脚のダンパーみたいなパーツを接着。合せ目消しあるんで接着剤をブニュッとはみ出させます。

fc2blog_201702271119422aa.jpg
次に赤丸で囲った脚のシリンダー? も2パーツでの構成なんで接着します。
(自分はシリンダーだと解釈してるんですけど、箱絵では機体色になってるんですよねぇ!?)

fc2blog_20170227111955368.jpg
お次は、コクピット(2ヶ所)頂部の尖がりを接着!( ^ω^ )

fc2blog_20170227112930d24.jpg
そして脚のこの部分は後ハメにする為にちょっと細工が必要で、
余っている適当なポリキャップ用意して、

fc2blog_20170227112946f88.jpg
シリンダーパーツが入る様に調整して、

fc2blog_20170227112959a1d.jpg
画像の様に切断! (゚∀゚)

fc2blog_20170227113028ac0.jpg
0.5mm厚のプラ板を切り出し(見えなくなるんで雑)て、

fc2blog_201702271130586a7.jpg
内径3mmのプラパイプも使用して、画像の様に接着します ヽ(´∀`)ノ
その後、グリーン系のパーツの片割れもかぶせて接着しちゃいます。

fc2blog_20170227113130c16.jpg
こんな感じで、シリンダーの後ハメ加工終了です。

fc2blog_201702271155525c6.jpg
後は乾燥待ちなんで疲れた体に糖分補給って事で、
冷凍庫にあった「獺祭アイス」食べて本日終了! (´∀`*;)ゞ

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 月の雨 クレープ アッザム セラブレード ガンプラ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

獺祭アイスなんてあるんですね!
高級日本酒アイス…すごいような…アイスとしてはそうでもないような(笑)

でキットの方ですが(笑)
ほんと思うのはもうちょっとデカめのスケールでこの辺のMA系が欲しいってことですねー。
飾るにも他のMSとスケール合わなすぎて飾りばえしないので寂しいです(´-ω-`)
何故にこんなに小さくしてしまったのか?
1/550って世界基準とかなのかな?そこら辺詳しくないのでよくわかりませんが…
1/300くらいのビグザムが欲しいと思っているこばゆうでした(* ̄∇ ̄*)

Re: No title

こばゆうさん、おはようございます!

> 獺祭アイスなんてあるんですね!
これ函館で作られてるアイスなんですよ~!
酒粕使ってるんで、甘酒風な味でクセになります(笑)

HGUCでのMA欲しいですよね~
やっぱり旧キットじゃ大きさが物足りない(悲)
当時の子供のこずかいの都合での大きさだったんでしょうかね!?(汗)

> 1/300くらいのビグザムが欲しいと思っているこばゆうでした(* ̄∇ ̄*)
このサイズのビグザムは凄く迫力あるでしょうね!(笑)
自分も欲しい!!(爆)

プカップはリックディアスですかぁ~
実は自分が「黄色のアイツ」と最後まで悩んでたのコレだったりします(汗)
では、また~

No title

こんばんは。
可動部を増やしてるんですね。
可動と電飾の両立ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

しばいつんさん、こんばんは~!

自分の旧キット製作は、いかに塗装のマスキングを減らすかが重点です(笑)
いかに楽して誤魔化して完成させるかばかり考えてて・・・
モデラー失格ですよね~(笑)

電飾は気張れるかなぁ~??(汗)
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
83位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR