ザクレロ製作記vol.3 (プカップ参加模型)

久しぶりの カップラーメン ネタ!
先日近くのコンビニで、

fc2blog_2017033010222554a.jpg
北海道限定、エースコックの 「大吉 山わさびしょうゆ」 を発見!!
わさび好きを公言している自分としては買うっきゃないって事で、即買い!!

fc2blog_201703301022454ee.jpg
蓋の上には1000円分の図書カードが当る「おみくじ」と、中からは「粉末スープ」と「かやく」が登場!

fc2blog_201703301022566d7.jpg
「おみくじ」は当然の事ながらハズレ (。´・(ェ)・)

福禄寿ブー(ふくろくじゅぶー)
人徳や長寿を授けてくれるありがたい老神様。
あなたも人を助け、コツコツと努力を続ければ
財に恵まれ長生きできるでしょう。

と、なんともありがたいお言葉付き (゚∀゚)

fc2blog_20170330102316817.jpg
かやくと粉末スープをカップに投入して、お湯を注いで3分待って出来上がり!( ^ω^ )

fc2blog_2017033010233885c.jpg
蓋を取り外して、箸でかき混ぜるとツ~ンとしたわさびの香りが漂います!!

fc2blog_201703301024036ca.jpg
パクッと一口! +.(*'v`*)+
山わさび風味のスープが縮れ麺にからんで (゚д゚)ウマー
あのわさび独特の鼻にツーンと来て涙が出てくる感覚は無いけど、
これはこれで美味かったYOって事で、

ザクレロ製作記vol.3 スタートです!



ザクレロ製作記なんだけど、

fc2blog_201703301508128d5.jpg
取り出したキットはコレ! HGUCのゲルググです ( ̄^ ̄)ゞ
今回はこのキットから胸部と上腕を頂く予定です。

fc2blog_20170330150824bed.jpg
説明書① 組み立てて、

fc2blog_20170330150831e86.jpg
説明書② 組み立てて、

fc2blog_20170330150838dd5.jpg
説明書② の続き組み立てて、

fc2blog_20170330150845104.jpg
説明書④ に飛んで組み立てて、胸部完成!

fc2blog_201703301508517e8.jpg
この部分を後日ザクレロの腕の基部に移植してやる予定です ( ^ω^ )

fc2blog_20170330150857b20.jpg
次にザクレロの上腕を取り出して、

fc2blog_201703301509038f6.jpg
腕の中身を削り取ります (゚∀゚)

fc2blog_20170330150909b97.jpg
ゲルググの説明書⑬の上腕を組み立てて、

fc2blog_20170330150915661.jpg
ゲルググの上腕をザクレロの上腕内部に組み込みます。
なんとラッキーな事にサイズピッタリ!!v(o゚∀゚o)v

fc2blog_201703301509562c4.jpg
ザクレロの上腕合わせるとこんな感じで、最初に組んだゲルググの胸部の突起を差込めば、
腕基部の後ハメ加工終了です (*・`ω´・)ゞ

で、今回の 「レロググ」 はこれにて終了!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 大吉 エースコック 山わさび ザクレロ ゲルググ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

上腕、、笑ってしまうくらいピッタリですね~(^-^)
幸先の良いミキシングで羨ましいですよ!

突然ですがリンクのお願いをさせて頂いても宜しいでしょうか?(^^♪
まだお願いしていなかったのが不思議なくらいでして(^-^;

No title

うわーい!
ほんとだ!めっちゃスポってはまってるやん!(⌒∇⌒)
これは、もう運まで味方につけちゃった感じですね!

さて、どうなるのかじ~っくり観察!
たのしみぃ~(^▽^)/

No title

ゲルググから胸部と上腕を流用の時点でファッ!?てなりましたが
なるほど、中に仕込むんですね。

すごいピッタリはまってますが、そもそもちょうどいいキットを探してこれるあたりが流石ですね。

No title

おはようございま~す٩(๑❛ʚ❛๑)۶

肩関節・・・こんなジャストフィットしていいんですかぁ~⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

ザクレロ専用パーツに認定したいと思います。

ボクのザクレロなんか○○○○○の肩を丸ごと移植しようとしてましたよ(≧ω≦)アチャ

みんなのイマジネイション参考になるなぁ~。

でわでわ!

No title

どーも、kohi123です。

ザクレロの中の具がピッタリですね。
ザクレロの本体の中にはなんの具が入るんでしょうか?
カニ味噌かな?それとも子持ちか卵かな?

オーラバトラーをどこに使うか 先が見えなくて
オラ、ワクワクすっぞ!

Re: No title

14roeさん、こんにちは~!

> 上腕、、笑ってしまうくらいピッタリですね~(^-^)
> 幸先の良いミキシングで羨ましいですよ!
これ、ちょっとゲルの方削ってやってるんですが、
MGのフレームのように中に入って、自分でもビックリしました(笑)
これからの改造も奇跡的に上手くいくように祈ります!!(爆)

> 突然ですがリンクのお願いをさせて頂いても宜しいでしょうか?(^^♪
> まだお願いしていなかったのが不思議なくらいでして(^-^;
ホントですよね~!!(笑)こちらこそ喜んで相互リンクでお願いします。
FC2の場合、訪問者リストで行き来出来るのであまり深く考えてませんでした(汗)
改めまして、今後ともよろしくお願いしますね~(笑)
では、また~!

Re: No title

綾乃さん、こんにちは!

自分でも驚きのジャストフィット!(笑)
気分よく肩関節終了です。

今回のザクレロちゃんはジェットコースターばりの製作になりそうなんですが、
あまり見つめちゃイヤ~~~!!(爆)
自分でもどんな完成になるのか良く解ってないんで(汗)
では、また~

Re: No title

ひるまさん、こんにちは~!

今回は永遠の16歳モードでの製作なんで、
トリッキーに進めていきます(笑)
なので、胸部は中に仕込むかどうかはお楽しみで!!
けど色々やった完成形で自分のセンスが問われそうで怖いんですが、
無計画でやりますよ~!

> すごいピッタリはまってますが、そもそもちょうどいいキットを探してこれるあたりが流石ですね。
これは物凄い偶然です!!(笑)
自分でもニヤっとしたくらいです!!
他のミキシングキットにもビタッとフィットしてくれるの期待です(笑)
では、また~

Re: No title

Kunnyさん、こんにちは~!

> 肩関節・・・こんなジャストフィットしていいんですかぁ~⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
ジャストフィットしちゃいました!!(笑)
ザクレロに胸部と上腕を提供してくれたゲルググに感謝です!!
今後全国に何万というザクレロフリークに代々受け継がれていく事でしょう!!(爆)

> ボクのザクレロなんか○○〇○〇の肩を丸ごと移植しようとしてましたよ(≧ω≦)アチャ
お~それも気になるんで、早めの製作再開をお願いします!(憧)

自分はその場の雰囲気で形にしていくんで、最終的にどうなるか自分でも??です(汗)
けど一応参考資料はあるんですけどねぇ~(笑)
では、また~!

Re: No title

kohi123さん、こんにちは~!

> ザクレロの中の具がピッタリですね。
どこをどう切り刻めばいいのか解らなくて悩んでたんですが、
とりあえず腕やろうってやったらプラモの女神が降臨!
昇天してしまいました!!(笑)

> ザクレロの本体の中にはなんの具が入るんでしょうか?
アンジェラ・テツにでもなった気分で、
80歳の自分にむけた手紙でも書いて入れておきましょうか!!(笑)
絶対ボケて入れたの忘れてそうですが!?(爆)

> オーラバトラーをどこに使うか 先が見えなくて
> オラ、ワクワクすっぞ!
近いうちに「レロバイン編」やりますんでお楽しみに!?
では、また~

No title

こんにちは。

ご当地限定モノって、なんで魅力があるものばかりなんですかねぇ…w
山わさび味、気になりますw
カップ麺といえばさいたま市も最近、市内の岩槻区という所が発祥の
豆腐ラーメンというのがあるんですが、それを凄麺シリーズ化された
んですけど、何気に市内ではあまり売ってないという…。
家から一番近い置いてあるスーパーが家から車で5分ちょっとの
岩槻区内のスーパーで(我が家はその隣の区)、隣の区である我が家の地域
の同じ系列スーパーでは置いてないという徹底ぶりなんですよね。
喰いたければ、車を出してそこに行けというご当地感。 嫌いじゃないですw


って、カップ麺の話題じゃなく、模型の方を…w
ザクレロにゲルググを仕込む…、まったくもって想像していなかった方法ですが、
特に腕! サイズまんまピッタリとはwww
まさかHGUCゲルググ企画時にバンダイが考えてた隠し技だったのか!?
そして今まで誰も見つけられずにいたのをテツさんが見つけたのか!?www
とか、妄想がどんどん膨らみますw

Re: No title

10ku1さん、こんばんは!

ご当地限定物、毎度出張の度に罠にかかってキャリーバックの中に!(汗)
当り外れが当然あるんですよね~(笑)
自分の場合、辛い物系に吸い寄せられる性質で・・

「豆腐ラーメン」気になったんでググッたら、
マーボーラーメンのような見た目ですが、あっさりしてるみたいですね~
食べてみたい!!
けどそこまで狭いご当地物って凄いですよね!逆に男気を感じます(笑)
埼玉と言えばCOEDO(コエド)の地ビールとかも飲んでみたいなぁ~!!

> ザクレロにゲルググを仕込む…、まったくもって想像していなかった方法ですが、
> 特に腕! サイズまんまピッタリとはwww
最初大きさ比べて、ゲルググのパーツ小さいけど、
これでやるしか無いかって思ってやってたら、
あれっ!?これ中に入るんじゃね??ってなって、
ザクレロの腕の内側削り取ったら、ジャストフィット!!
プラモの女神降臨です(笑)

前途多難な船出ですが、出だし順調でした。
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
117位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR