ザクレロ製作記vol.4 (プカップ参加模型)

本日最初は、新たに相互リンクして頂いた方のご紹介から \(^o^)/


14roeさんが運営しているブログ、「うすい製作所(木製・樹脂製ロボ)」さんと
相互リンクの運びとなりました(笑) 今まで何度もコメントでのやり取りをさせて頂いてたんですが、
相互リンクをお願いするタイミングを逃したと言うかなんと言うか (笑) 実はまだ何名かいたりします…(汗)
今回は14roeさんから声掛けして頂いて、内気な自分?には渡りに船でした!!(爆)
おっと脱線、ブログ紹介に戻ります!(汗)
14roeさんは岐阜在住で、メインは木や樹脂でオリジナルロボをフルスクラッチで製作!
その造形たるや思わず二度見してしまう程の腕前 w(゚o゚)w 現在はガンプラとの同時製作で鋭意進行中!
皆様方におかれましても、どうぞよろしくお願いします。


さて先日話をした、「ランチパスポート(通称:ランパス)」
2軒目の店に突入してきました。

fc2blog_201703311157301b0.jpg
選んだ店は、本マグロユッケ丼 を提供している、
函館市昭和町にある、以前は 「マテリアルゲーム」 という店名で営業していた店で、

fc2blog_2017033111575936f.jpg
現在は 「釜めしと海鮮丼の店 釜どんどん」 店名を一新して営業中 (^-^)/
ランチ時と、ディナー時に各20食づつでの提供だったんで、予約を入れておいての訪問!

fc2blog_20170331115812600.jpg
11:00開店の店に12:00頃来店で、案の定ランパス分は売り切れ w(゚o゚)w
予約しておいてやっぱり正解!! (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170331115839916.jpg
ランパスで予約していた事を伝えると、速やかに席に案内されます。
テーブル上では、「クロマグロ専門工房 鮪斗」のマグロ専用醤油が堂々とお出迎え (笑)
この醤油で大トロなんかを肴にして日本酒呑みたいなぁ~
なんて話をしながら、待つ事15分 ( ^ω^ )

fc2blog_20170331115906621.jpg
「本マグロユッケ丼」(500円)が、ド~ンと到着!ヽ(≧∀≦)ノ
写真の色味が悪いんですが、見るからに美味そう!!(笑)

fc2blog_20170331120004590.jpg
ランパスの写真と違って、半熟玉子は別盛りでした。
これも美味そう!(*´v`)

fc2blog_2017033112002755c.jpg
本マグロユッケの上に半熟玉子をトッピングして、いただきます!!
少し濃い目の味付けのユッケですが、野菜やゴマを散らしたライスと絶妙にマッチして、
なんまら美味い (*´∀`人 ♪

半分ほど食べ進み、半熟玉子を崩して混ぜ込み味変!
玉子でマイルドな味に変化して、1食で2度美味しい (*’U`*)
マグロ専用醤油の出番はありませんでしたが・・・(汗)

このランパス1店舗で3回迄使えるので、ここはディナーでも使えるし絶対リピする!
いやぁ~良い店見っけたYOって事で、

ザクレロ製作記vol.4 に移動します。



さてザクレロの製作は前回の続きから、

fc2blog_20170331153351a9a.jpg
前回はHGUCゲルググの上腕が内部にフィットするのを確認したんですが、
ザクレロの肩の赤矢印部分が狭かったんで削って広くしてやりました。

fc2blog_20170331153400964.jpg
両肩仮組して、

fc2blog_20170331153406106.jpg
ゲルググの胸部に組み込むとこんな感じになります。

fc2blog_201703311534116cf.jpg
次に本体!
切断場所を何処にするか悩んでたんですが一向に決まらないので、
接着してしまいます (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170331153420a4f.jpg
接着剤乾燥後に合せ目処理する為にブニュッとプラが盛り上がる程度に
前後からグリグリ押し付けます(笑)

fc2blog_20170331153430aa7.jpg
ゲルググのこの胸部にザクレロ本体を頭部として乗せて、
オリジナルロボを製作したい欲望にとらわれますが、
プカップの数々の賞を総なめにしてしまいそうなので断念します (笑)

で、接着剤が乾燥するまでこっちは置いといて、

fc2blog_2017033115343784e.jpg
ダンバインの頭部登場! (^-^)/

fc2blog_20170331153448014.jpg
カメラアイの後ろにスジ彫って、

fc2blog_20170331153454e2c.jpg
反対側も同様に!

けど、ここでタイムアップ!! ( /ω)
この続きは次回って事で本日終了です。

で、次回をガンダムの次回予告風に説明すると、

ザクレロの顔面にテツの酔った手腕が迫る!
ゲルググの胸部は内部に入れ忘れたのか?ダンバインの頭部はどうなるのか?
テツの叫びが部屋にこだまする!
ザクレロ製作記、次回 「ザクレロの受難!」
ザクレロは完成する事が出来るか

では、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : ランチパスポート ランパス 本マグロユッケ丼 ザクレロ

コメントの投稿

非公開コメント

どーも、kohi123です。

ユッケ美味しそ~。
ここで鹿児島あるある。
鹿児島の醤油は県外の人は食べれない位
あま~い❤️(ソーメンのつゆも)
なので逆に私たちはよその県のお刺身が食べれない…。

プラモの話ししなきゃ。
ナニナニ、この後どーなるの。
「なにレロ」になっちゃうの?

No title

ゲルググに…ダンバイン!?
これは俄然楽しみになって来ました!( ´∀`)

スタンダードにカッコ良かったアッザムジオラマから一転、どんな展開になるのか…
果たしてあのお目々はどう処理されるのか…

じらしに耐えられずw、製作記を堪能してからグルメ記事を拝読しとります(^^;
今までに無い先が読めない展開にwktkです!

No title

おはようございます!

『君は生き延びる事ができるか』

でた~次回予告(ノ≧ڡ≦)

ゲルググに続き、ダンバインも登場でもう(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

ボク的には早くイーグルが登場して欲しいところ。

次回の更新も楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

kohi123さん、こんにちは~!!

本マグロユッケは最高でした(笑)
又食べに行ってきます!!

九州の醤油は福岡で経験しましたが、
本当に甘いですよね・・・(悲)
自分もショッパ口なので、ダメでした。
北と南で同じ醤油でもこんなに違うんですね~(驚)

この後はお笑いになるか、真面目になるか!?
やってみなきゃ自分でも??です(汗)

ダンレロとでもしておきましょう!!
では、また~

Re: No title

幼師人さん、こんにちは!

> ゲルググに…ダンバイン!?
> これは俄然楽しみになって来ました!( ´∀`)
こんなの普通はしないですよね~!(汗)
自分でもどの様になるのか想像つかない中で進行中です(笑)

製作過程の画像では大丈夫かコレっての多々あると思いますが、
今回は最終的に見れる物になるようやっていきます!?(汗)

じらしてスミマセ~ン!!(笑)
けど正直な話、製作が進んでなくて写真が無いんです(笑)
長い目で見てやって下さい!!
では、また~

Re: No title

Kunnyさん、こんにちは~!


> 『君は生き延びる事ができるか』
> でた~次回予告(ノ≧ڡ≦)
1回やってみたかったもんで!!(笑)

> ゲルググに続き、ダンバインも登場でもう(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*
自分の小中学校時代の時のロボに助けてもらってます!!

> ボク的には早くイーグルが登場して欲しいところ。
イーグル登場はもう少し先になると思いますんで、
ちょっとお待ちを!!

> 次回の更新も楽しみにしてます!
ありがとうございます!頑張りますね~(笑)

Kunnyさんのエルメスも楽しみにしてますよ~!
ビットどうするんだろう??
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
117位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR