買っちゃいました…

今日は天気も曇り時々晴れで、
昨日から始まった我家のリフォームも順調に進んでいたみたいです。

仕事から帰宅したら、サイディングの悪い所取り外されて、外壁&屋根が高圧洗浄された形跡が。
一箇所だけ内部の木材が腐食してる所あったんで、今回メンテナンスして良かったのかなぁ~?
なんて思ったり、金額的に思わなかったり…(苦笑)

で、昨晩今回リフォーム頼んでる工務店さんから、塗装色どうします?って聞かれまして、

fc2blog_20160720185845ee5.jpg
外壁の色Σ(゚д゚|||)

fc2blog_201607201858481a2.jpg
屋根の色~~って事で「色見本」貸して頂いたんですが、

はっきり言って、迷う~~
ガンプラもそうですが、手元にある塗料適当に塗るテツです・・・
あまりって言うか、全然色のセンスありません○| ̄|_

なので~”ポケモンGO”配信されて無いのに、スマホ片手に住宅街見て回って、
ちょっと配色がいいなぁ~て家を撮影させていただいて、(モロ不審者に見えたでしょう。。)

自分なりのこんな配色っての決めました( ^ω^ )
あとは、今日の家族会議で判決を待つのみです(*゚Q゚*)
ホント色とか、ぱぱぱって決めれる人「尊敬」しますわぁ~!!
他のブログ見てれば、皆と同じ時間使って異次元のガンプラ作ってる方々が多数で、
色のセンスある人って同じ人間って思えません(笑)

して、 今日買っちゃったもの! です。





HGUCガンキャノン(REVIVE)の製作終わって疲れてたんですが、
何か作ってよ~オーラ出していた旧キットがあって、それをちょこちょこ弄ってました・・・
(これは、後日公開します)

悲劇はこんな時に来るもんです・・・
旧キットなめてました(;_;)
スジ深く彫ろうって事で、
ビール片手に、最初からある凹モールドに、鼻歌まじりでPカッター滑らせてたら…
モールドはみ出しまくり!・゚・(つД`)・゚・

酔っ払いモードのだったんで、あせってヤスリ掛け全開!!(酔った勢いは怖いですよ~次の日、何コレってレベルです!!)

そんな300円レベルのキット救済の為、救済パーツ購入にしてきました。

ハイ、
fc2blog_201607201858505af.jpg
これ適当に貼り付けて失敗した所隠して見れるレベルになるかなぁ?

あと今一番苦手としているスジ彫り用の、このテープ
fc2blog_20160720185853e22.jpg
6mmは持ってるんだけど、1/144スケールじゃ6mm使いづらくて今回3mm購入。
どうやったらスジ彫り上手くなれるのか??
とにかく、これら使って挑戦してみます。

今日はここまで(笑)

今日も見てくれて、ありがとうございます!




テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
117位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR