ザクレロ製作記vol.16 (プカップ参加模型)

本日も御訪問ありがとうございます!
で、嬉しい事にカウンターが 「10,000」をオーバー!p(*^-^*)q
これもひとえに皆様のおかげと、深く感謝しています!!
これからもくだらない事を書き続けますので、どうぞ宜しくお願い致します (笑)


では、雑談でも ( ^ω^ )
函館ランチパスポート(通称:ランパス)、7軒目~♪(/・ω・)/ ♪

fc2blog_201704161722452b6.jpg
函館の富岡町って場所にある、「ビストロ COPAIN(コパン)」 を訪問!
店舗横の4台の駐車スペースの1つが空いていて、運よく車を停める事に成功!(笑)

fc2blog_20170416172248db3.jpg
こちらのランパス提供メニューは、「温泉たまごの冷製パスタ」 (*´v`)
サラダ感覚で味わえるパスタって事なんで、ヘルシー的に楽しみ!

fc2blog_20170416172251b04.jpg
ランパス使用予定ですが、テーブル上のメニューが気になります。
そして「コパンの大人様ランチ(1400円)」が、がっつり気になる!(笑)

fc2blog_2017041617225680c.jpg
通常料金「830円」のランパスメニューを発見!
でもやっぱり、メニューを見ちゃうと 違う物を食べたい衝動に駆られるジレンマ! (汗)

fc2blog_201704161722530b5.jpg
(゚∀゚≡゚∀゚) 迷いますが、
初志貫徹で、ランパスメニューを選択して、注文!(´∀`*;)ゞ

fc2blog_201704161722589b9.jpg
ど~んと到着して、ほっこり満足 \(^o^)/
中央に鎮座する「温玉」 ! 温玉好きには堪らないビジュアル!(笑)
サラダ菜の下には、細麺パスタが酸味のあるソースにまみれて待機 (*’U`*)

fc2blog_20170416172301183.jpg
温玉崩して、フォークをクルクルして味わえば、
マジうめぇ~!!
カリカリの黄色い揚げ物も良いアクセント!

お姉さまが一人で調理と接客をこなしていて大変そうでしたが、
美味しゅうございましたYOって事で、

ザクレロ製作記vol.16 スタートです!



今回のザクレロはまだ「ナタ」を弄くっていきます |д゚)チラッ

fc2blog_201704181146374a5.jpg
ナタを接着した基部が開放状態だったので、ポリパテを盛り付けます。

fc2blog_2017041811464301e.jpg
パテが硬化してきたら、デザインナイフである程度の形に切って、
ペーパーで整面 ( ^ω^ )

fc2blog_2017041811465008a.jpg
両腕を仕上げて、ご満悦!(笑)

fc2blog_20170418114656c8e.jpg
さらに上腕を取り付けて、この6ヶ月で簡単な切った貼ったが出来る様になった事に感動!

fc2blog_20170418114701e7e.jpg
で、今回の「ナタ」のイメージは片刃のダガー的な物で考えていて、
ギザギザのメタルカッターも再現してやろうかと思い、鉛筆でマーキング (*´v`)

fc2blog_20170418114706f6a.jpg
1mm厚さの金ヤスリで凹を削り出します。

fc2blog_20170418114711af2.jpg
まずはこんな感じです。
冶具使ってやらないから少々不揃いですが後でデザインナイフで修正する予定!?(汗)

fc2blog_20170418114718c09.jpg
まだ物足りないので、チョッパーⅡで1mmプラ板を切り出して、

fc2blog_20170418114725dea.jpg
ナタの根元上部に接着して、ディテ前の大まかな形状出しは終了!

fc2blog_20170418114730cc3.jpg
本体に取り付けて見ると、凶悪性アップしたかなぁ!?(笑)
今回はグレーのサフ吹く予定なんですが、パテの傷を見るのが怖い (。´・(ェ)・)

そして本日はこれにて終了となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。 m(。。)m
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 函館 ランチパスポート コパン 温玉 ザクレロ ナタ ダガーナイフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

凶悪性アップしたかなぁ、、との問いに「間違いなくアップしてます」と言えますよ~(^^♪

この鉈形状に変更されたのは凄く良いご判断をされたと思いますヽ(^o^)丿

力強さが断然違いますね!!

この「切った貼った」は、もう「簡単な」という括りを既に越えていると思われますよ~(^^♪

祝!

こんばんはー!
10,000オーバーおめでとうございまーす(((o(*゚▽゚*)o)))♡

凶悪性アップしてますね!
わっっるい感じのザクレロ!(笑)
かっこいいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

No title

アクセス10,000オーバーおめでとうございます

このザクレロ怖いです(笑)

No title

どーも、kohi123です。

10000オーバーおめでとうございます。
この期間で10000オーバーとは凄い勢いですね~。

私など1年過ぎても5000もいかないですよ。
マニアック過ぎるからでしょうけど…。
いっそのこと私のTwitterみたいに猫の映像ばかり集めた
猫ブログにしてやろうか?…。(猫ひろし含む)

手に鎌がついて「ザクレロ」になりましたね~。
でも なにかに似てると思ったら「なまはげ」に似てますね。
宇宙空間にコレが飛んできて「悪い子いねか~!」と言われたら
ホワイトベースの子供達はトラウマになるだろ~な~。

Re: No title

14roeさん、おはようございます!

> 凶悪性アップしたかなぁ、、との問いに「間違いなくアップしてます」と言えますよ~(^^♪
ありがとうございます(笑)
で、鉈形状は偶然の産物です(汗)イーグルの翼の既設モールドを使ってマーキングしていったら、
この様な形状に!!
結果オーライなので良かったです。

切った貼ったは、他の方達のブログを拝見するとまだまだ初心者レベルなんで、
経験積んで高度な事やってみたいですね~(照)
では、また~

Re: 祝!

くっきぃさん、おはようございます!

> 10,000オーバーおめでとうございまーす(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ありがとうございます!
当面の目標であった10,000!やっとクリアできました~
皆さんのおかげです!!(嬉)


> 凶悪性アップしてますね!
> わっっるい感じのザクレロ!(笑)
> かっこいいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
ありがとうございます。
なんかヒグマっぽくなってきたような!?(笑)

早く忙しいの落ち着いて、プカップへ参戦するの
楽しみに待ってますね~!
では、また~

Re: No title

ひねもすさん、おはようございます!

> アクセス10,000オーバーおめでとうございます
ありがとうございます!
皆様のおかげでクリアする事が出来ました!(嬉)
今後も精進していきます!(笑)

> このザクレロ怖いです(笑)
そう思って頂けると嬉しいです!
けど塗装でマスキング地獄に陥りそう!?(汗)
では、また~

Re: No title

kohi123さん、おはようございます!

> 10000オーバーおめでとうございます。
ありがとうございます!(嬉)
皆様のおかげでここまで来れました!
kohi123さんにもかなりの数回して頂き感謝しています!(笑)

自分もプラモ記事だけではまだ10000行けなかったと思います(汗)
グルメ恐るべしです(笑)

で、Twitterは猫メインだったんですかぁ!?
動物関係もカウンター回りそうですね~(笑)
試しに一度お願いします!それと地元アイドルネタ!!
それがメインになったら逆に自分の方が追い抜かれそうで怖い(笑)

「なまはげ」!!
確かにそう言われれば似てるかも(笑)
ナタを出刃包丁に作り変えて、ツノ生やそうかなぁ!?(汗)

kohi123さんのミキシングビルドやエアブラシ体験談も楽しみにしているので、
ブログ更新待ってますね~!
では、また~

No title

作業が早い~٩꒰・ัε・ั ꒱۶ズルイ〜! あっ、おはようございますw

ずんぐりむっくりがザクレロの良いところ!それがいい方向に出てカッコイイですね♪

フェイスがどの様にまとまるか楽しみです。

ヤスリの後はあんまり気にしないようにしましょ~!・・・ってボクも自分のサフ吹いてビックリするんだろうな(´・ε・̥ˋ๑)

でわでわ

No title

こんにちは~

早くも10000オーバーおめでとうございます!凄い!

ザクレロ、大分形になって来ましたね。
腕の鎌?もかなりカッコ良くなってます。
後はブースター部をどう料理して行くのか楽しみです。

塗装はもうちょい先かもしれませんが、キズ消し・パテ部のヒケを十分に堪能して下さい!(^^)

ではでは~

No title

飲み過ぎて蚊に血液進呈はお気を付け下さいw

さてランパスのやたらとヘルシーなパスタ、うまそーですね
なんか俺も作れそうな感じ、だけど普通にマカロニのサラダになりそうな気がしてきたw

ザクレロは無機質そうな戦闘機の羽から、だいぶ凶悪になりましたね
これなら近接も問題なさそう、左で受けて右で切る、みたいなこともできる
ザクレロってヒートホークみたいに刃だけ切れ味が増すみたいなギミックあったんだっけ?
もうおぼえてねー
ぽちぽちっとな

No title

ついに全体型が見えてきましたね!

ちょっとコミカルな元のデザインに対して、強そうな感じへの変化が素晴らしい!
ナタのメタルカッター的なデザインもナイスアイディアだと思います。

しかしチョッパーⅡ活躍してますね。買って正解ですね(^O^)

No title

こんにちは。
ランパス、サラリーマン時代(10年以上前w)にあったらすんごく利用していただろうなぁ…。
職場が、自由が丘とか銀座とか青山だったし、営業であちこち回る事もあttので、きっと
フル活用していたと思います。 数年前にこのランパスがテレビで話題として取りあげられた
事があって、早速さいたま市版がどんなものか本屋に行って見たんですが…。
それはそれは、悲しい物でした。 特に我が家の周辺はでっかいショッピングセンターとか
埼スタとかあるものの、飲食店に関しては不毛の地に近いし、ランパスに乗ってる店も市内全域となると、
それだけの為にわざわざ行かなくても…という距離だったりして、結局諦めてますwww
自営で自宅が半事務所化するというのは通勤とかのメリットは高いですが、ランチの楽しみが
全くと言っていいぐらい無くりましたね。  だから、記事を見るたび羨ましいなぁ・・・とヨダレが…。

そして、ザクレロ!!!
ドンドン形になっていってますね♪
鉈もギザギザが入ったことでなんか凶悪感が増してGOODですよ!
こんなにかっこよくなったら、デミトリーもさぞ、満足でしょうし、
トニーたけざき氏の漫画でもあんな扱いをされないはず!?かとw

次回以降の製作に期待してます♪

Re: No title

Kunnyさん、こんにちは!

作業全然早くないですよ~
これまだディテールアップ前の土台作ってるだけですから(汗)
なんで土台出来たら一旦地下製作に潜る予定です!(笑)

けど前から見る分には目処が立ちましたが、
後ろから見た背中部分をどうしたもんか考えさせられますねぇ

やっぱりサフ後の傷とヒケが怖い~!!
では、また~

Re: No title

petyさん、こんにちは~!

> 早くも10000オーバーおめでとうございます!凄い!
ありがとうございます。
訪問者リストの方々を見るに、ガンプラ記事だけでは
3年はかかってたかも!?(汗)
本当に訪問してくださる方々に感謝です(笑)

そう、あとブースターなんですよね~
方法は決めてるんで、後は実践なんですが、
形になって吉と出るか凶と出るか!?(笑)

その後に恐怖のサフ!?
地道な作業を充分堪能しないよう、プラ板貼る準備しておきます!(爆)
では、また~

Re: No title

てかとさん、こんにちは!

今年はゴキブリホイホイならぬ、蚊ホイホイにならない様に気を付けます(笑)

このパスタ美味しかったです、中華ドレッシング風なソースがパスタにからみ、
温玉が味をマイルドにしてサラダ菜がオイリーさを和らげる感じで!!
きっとマカロニでもいけるかと!?(汗)

ザクレロは20日近くかかってやっとここまで来ました(笑)
これからバーニアとディテールアップ、塗装とやる事は山積みですが(汗)
そしてナタですがTVではそれらしく見えませんが、
設定ではヒートナタですよ~!
いつもコメントありがとうございます。
では、また~

Re: No title

ひるまさん、こんにちは!

あと大きい所はブースターだけなんで、
おおまかな土台が出来上がりです。
細かい所はこれからまた行き当たりばったりになるんで、
また多分手が遅くなるかと!?(汗)

5ヶ月も完成模型無いブログもあんまりなので、
平行作業で何かもう1個やる予定です(笑)

> しかしチョッパーⅡ活躍してますね。買って正解ですね(^O^)
チョッパーⅡは重宝しております(笑)
ジオングの背中に仕込んだ、ガタガタのシイタケのプラ板加工にはもう戻れません!!(笑)
では、また~

Re: No title

10ku1さん、こんにちは~!

銀座とか青山での仕事をしてたのはカッコイイですね~!
北海道人から見ると、デキる男の職場に感じます!!

けどこのランパスに慣れて、ランパス期間が終わるとどこの店も高く感じそうで怖いです(笑)
まぁ自分の場合ランパス使えるのは休日の昼がメインで、ブログネタでのノリ使いなんで、
そこまで重症にならないとは思いますが!?(笑)
まぁたまにの外食で嫁さんの機嫌とらないと、自分の趣味がなりたたないのもあるんですが(汗)

そして埼玉版のランパスはそんなに酷いんですか?(汗)
割と都心に近いし、開けてるイメージがあるんですが何か違いそうですねぇ!?
函館は観光地という事もあって結構飲食店が多いんで、その辺は満足しています。

ザクレロも大きい所は後ブースターを残すのみで、一安心かと思いきや、
細かいディテの方が時間かかりそうで怖いです(笑)
いっそ自分もトニーたけざき氏にならって、困った時の赤いヤツに塗って終わらせるかも!?(爆)
では、また~

おめでとうございます!

テツさん、こんばんは!10,000ヒットおめでとうございます!超ハイペースですね!!

模型の腕もエンゲル係数も上がりっぱなしな様な気がします(笑)グルメとプラモの2本立て構成はやっぱり楽しいです〜。これからも美味しいグルメやカッチョいい模型製作をドンドンご紹介してくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おめでとうございます!

かめしんさん、おはようございます!

> テツさん、こんばんは!10,000ヒットおめでとうございます!超ハイペースですね!!
ありがとうございます!
皆さんに訪問していただけると、こんな内容の無いブログでも書くモチベーション維持できます(笑)

模型の腕の進歩は牛歩ですが、外食は確かに増えてる気が!?(汗)
自転車乗ってカロリー消費せねばヤバイ事になりそうです!!
大阪はそろそろ桜終わりですよね~?
こちらはこれから花見シーズン…また暴飲暴食の時期が!?(笑)

かめしんさんのプカップ記事たのしみにしてますね~!!
では、また~

No title

さすがに炊飯器でローストビーフを作れるとは思ってませんでした
がつんときましたよw

それにしてもあのナタ、やっぱりヒート式なんですね
じゃ弾幕かいくぐって艦橋にとりついたら相手は轟沈ですねw
いや、メガ粒子砲使えよって話だけど

Re: No title

てかとさん、こんにちは~!

簡単調理には炊飯器無双です!!(笑)

で、ザクレロのナタはヒート式なんですが、なんせモビルアーマーの巨大さゆえ、
弾幕をかいくぐるのは至難の業ですよねぇ~(汗)
横方向のスラスターも見当たらないし!!(笑)

ジオンの設計者達は何を目的でザクレロを設計したのか謎ですねぇ~
まぁそんなトンデモメカの登場のおかげで今遊べてるので存在は納得してます(笑)
では、また~

No title

テツさん、10000hitあらためておめでとうございますっ

見た時のショックで、コメント書いたつもりで書いてなかったwww
これからはさらに速いペースで積み上げていくことになると思います^^

ザクレロはナイフアレンジいいですね^^
途端に骨太なイメージが追加されたように思います^^

そしてランパスもここまで通うなら、買う価値ありますね!
元を取ってるんじゃない?^^

今後も楽しい記事を期待しておりますっ^^

No title

わあ、10000ヒットおめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】🎊

あれれ、ダンバインに違和感が全然ないぞ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!
しかもめちゃくちゃ凶悪そうな顔になってる!Σ(゚д゚;)
噛みつかれたらメッチャ痛そう(llФwФ`)

それと前回のキャリーバッグの修理、凄くためになりましたよヾ(=^▽^=)ノ
kunchanも仕事でキャリーバッグを転がすことが多いので。
他は傷んでないのに車輪だけ減って、その為だけに買い替えるのも馬鹿らしいのでとてもありがたい記事でした(o^∇^o)ノ

Re: No title

かさばる兄さん、おはようございます!

> テツさん、10000hitあらためておめでとうございますっ
ありがとうございます!
けど、やろうと思ってた事を忘れてたりしたら、かなり焦りますよね~
自分もそういう事が時々!?(汗)

ザクレロは雑な作業内容ですが、なんとか進んでます(笑)
腕をナイフにしたんで、ランパスに連れて行って
皿の前に置いて記念撮影でもしたい気分です!(爆)

ランパスは元取りは勿論、新たな食の発見目指して3ヶ月楽しみます(笑)
では、また~

Re: No title

kunchanさん、おはようございます!

> わあ、10000ヒットおめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】🎊
ありがとうございます。
こんなブログですが、なんとかここまでこれました~!(嬉)

ダンバインヘッドはほとんどパテの中に埋もれてしまいました(笑)
そして、牙は凶悪顔になりますねぇ~!?
MAに牙はまだ自分の中ではしっくりきてないんですが、
このまま突っ走ります!(笑)

kunchanさんもキャリーバック転がす事多いんですね~
車輪磨耗してて、上手く転がらずに足とかにバンッってぶつかって来ると、
イラッ!っとしますよね~(笑)
では、また~

No title

まっすぐにしか飛べないのかw
軌道制御はどうすんだろ、羽がないし、スラスターがないってことは緊急回避もできないのか
背面のバーニアってあんだっけ?それが向きををたくみに変えて動く、とかなのかな
これは乗りたくない機体だw

Re: No title

てかとさん、こんにちは~!

多分噴射量の右左で替えて向き変えるんでしょうね~(笑)
そしてバック出来ない!!(笑)
特攻隊的仕様!(汗)自分も乗りたくないかも!?(笑)
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
86位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR