グラブロ製作記vol.1

函館ランチパスポート(通称:ランパス)に戻って、9軒目!( ̄^ ̄)ゞ
最近パスタが続いてましたが、またしてもやんちゃ坊主(次男:5歳)のリクエストでパスタ!!

fc2blog_201704201437080f4.jpg
やって来たのは去年、JR函館駅前にオープンした新しいランドマークタワー、
「キラリス函館」( ^ω^ )  ここの1階に出店している、

fc2blog_20170420143722211.jpg
こちらの 「PRONTO キラリス函館店」
というカフェ&バー!

fc2blog_20170420143735deb.jpg
ここでのランパス使用でのメニューは、
通常価格820円の 「コクうまミートソース+ ドリンク」(*´v`)

fc2blog_20170420143759641.jpg
店に入ると中央にコの字型のカウンターがありその周囲にテーブル席が配置されている、
オシャレなスタイル!
先払いシステムなので、カウンター設置のレジで注文をして、
コーヒー、紅茶、ウーロン茶からドリンクを選んで先に受取り、テーブル席へ移動 (゚∀゚)

fc2blog_2017042014382220f.jpg
やんちゃ坊主と嫁さんの 「アイスティー」
自分はやんちゃ坊主に譲った為、プライスレスなウォーター (´・_・`)

fc2blog_20170420143850e4c.jpg
5分程で、 「コクうまミートソース」 が運ばれて来ます。
美味そう!!(*´∀`人 ♪

fc2blog_20170420143913b84.jpg
やんちゃ坊主に取り分けた後は、

fc2blog_201704201439081f0.jpg
粉チーズとタバスコをたっぷりとトッピングして、フォークで頂くと、
大粒ミートを赤ワインで煮詰め、シェリー酒の隠し味で旨みをひきだしているという
「デミグラスミートソース」が麺にからまり、自分好みの辛さに決まって (゚д゚)ウマー

もう少し量があれば良かったNAって事で、

新章 グラブロ製作記vol.1 行きますよ~



ザクレロは地下でノロノロと製作は続けますがブログは一時中断して、
旧キット 「1/550 SCALE ジオン軍モビルアーマー グラブロ」
サクっと!?製作していきます (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170424115024423.jpg
何故グラブロか?? ザクレロ製作の手が止まった時に箱見てたら、
何とも気になるイラストが!!( ^ω^ )

fc2blog_20170424115051d51.jpg
のそのそと積みプラを漁ってジオン水泳部のエースを発掘! ( ^ω^ )
ファーストガンダムのDVD、28話 「大西洋,血に染めて」 を鑑賞しながら、

fc2blog_20170424115113fc7.jpg
箱開けて中を見てたら、急に製作スイッチがピコーンとON!!
グラブロに浮気です!(´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170424115140a92.jpg
説明書① を確認
まずはツメの製作から!

fc2blog_20170424115154179.jpg
いきなり 「閉じたツメ⑰」か、「開いたツメ⑱」 の選択を迫られます (;゜0゜)
しばし悩んでオマケのガンダムが無い事を確認して、両方「閉じたツメ」を選び、切り出し!

fc2blog_20170424115229cce.jpg
気が変わりそうでチキンな自分は両面テープで仮止め |д゚)チラッ

fc2blog_20170424115302f25.jpg
ツメ後部のモールドの入ったパーツを切り出し組込みます。

fc2blog_20170424115334993.jpg
説明書② に移り、
片腕4分割のパーツを切り出し、

fc2blog_20170424115400984.jpg
組立て!
片腕組み終わってニンマリしますが、40後半のおっさんがグラブロの腕を組んで喜んでていいのか?と、
少々疑問を感じましたが、あまり気にしない事にして作業を進めます!(笑)

fc2blog_20170424115431936.jpg
両腕組み終わってタイムオーバー!

で、昨日ブログ友達の方々の勧めで、
「MG モデラーズギャラリー」に以前製作した ”量産型ムサイ” を初投稿したんですが、
ブログのアクセス数に明らかな変化が!!w( ̄o ̄)w
訪問してくださっている皆様にこの場を借りて挨拶をさせて頂きます。

物凄い勢いでアクセス数が急に上昇して少々戸惑ってますが、
訪問して頂ける事が凄く嬉しいです!!
最後まで読んで頂きありがとうございます。
そして今後もよろしくお願いします。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 函館 キラリス プロント PRONTO パスタ グラブロ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
モデギャラデビューおめでとうです。
見に行きましたよ。

旧キットでもテツさんの作風が好きな方は
多くいるでしょうからバンバン見に来てきくれますね。

グラブロかビグロあたりはよさげなキットですね。

No title

こんばんは!

新作はグラブロでしたか!(^-^)

あ、グラブロにおまけガンダムはついてないんでしたっけ?

ちょっぴり寂しいような(^-^;

お~MGデビューですか!おめでとうございます!!ヽ(^o^)丿

Re: No title

しばいつんさん、こんばんは~!
モデギャラ恐るべしで、昨日今日のアクセス数が今までと違う数字で・・・(汗)
ただただ驚きです。

で、モデギャラの方へのコメもありがとうございます。
この1年間で経験した事が無い事が次々とを体験出来て凄く新鮮な気分です!(笑)

自分の作風は自信の無いどうですかぁ?って感じなんで、
正直不安だったんですが、1個の作品投稿でこんなにアクセス数が変わるとは思っても見ませんでした!(汗)

ザクレロ、グラブロのやる気出てきました!!
コメントありがとうございました~
では、また~

Re: No title

14roeさん、こんばんは~!

箱の横絵って今では無いんでしょうけど、当時小学生だった自分には
欲しいプラモのカタログ的な物だったんですよね~(笑)
そんな関係で、自分の製作記で作ってきたブラウブロの箱絵の横に、
アッザムやザクレロが!!(笑)意外に繋がってると思います!(笑)

あっでも、今ネタバレしちゃいましたね~(汗)
次からパターン変えます!!(笑)

で、オマケのガンダム居ないんで、自分は楽しみ!
多分簡単なビネットで仕上げる予定です!!

けどMGデビューしたのは良いけど、アクセス数が多くて逆に怖い~!!(汗)
では、また~

100突破おめでとうございます

アクセスアップおめでとうございます!

自分は、あまりアクセス数にはこだわらないのですが、
やはり50!100!と一定のラインを超えると無性に嬉しくなりますよねー。
テツさんの場合は、模型以外のネタも面白いので
きっとこれからもアクセスは増えていくと思いますー。

それと・・・
グラブロ大好きです(笑)。
やはりMAは純潔のジオン魂が込められているのであります。

ジークジオン!

Re: 100突破おめでとうございます

江田島 平八さん、おはようございます!

> アクセスアップおめでとうございます!
ありがとうございます。
まだブログ初心者なんで、ちょっと気になるんですよね~(照)
しばらくこの辺を行き来する感じで、
今まで通り雑談交えてやっていきます!!(笑)

で、グラブロですがなるべくサクッと製作して、
ザクレロに戻るつもりなんで、手抜きは目をつぶってお見逃しを!!(汗)
では、また~

No title

どーも、kohi123です。
今回から新たなプラモ製作開始ですね。

「フラウ・ボウ」ですか?
ミニスカ・ムチムチボインで
テツさんのセイヘキがたっぷり詰まったモノで御願いします。

でも「フラウ・ボウ」って、こんな茶色でカルガモみたいな顔してましたっけ?
まあ、昔のキットだから仕方ないですね。

テツさんのエロい「フラウ・ボウ」楽しみにしてます。

Re: No title

kohi123さん、こんにちは!

> 「フラウ・ボウ」ですか?
老眼進みすぎですって!(笑)
kohi123さん好みのムチムチボインになる様に努力します!(爆)
出来るかなぁ??(汗)

で、「MG」の威力凄まじいですねぇ!?(驚)
作品投稿効果は一時的な物でしょうけど、
昨日はトータルアクセス526で、順位が64位!
なんじゃこりゃって感じで、
思わず今朝から吹いてしまいました!!(汗)
全国のモデラーの方々のパワーには驚きで、嬉しくなっちゃいます(笑)

さて、今晩も「フラウ・ボウ」作りながら酒でも飲むかぁ~(笑)
では、また~

No title

グラブロはいい機体だよね
初見のとき正直アームいらんのでは、って思ってたけど
UCガンダムで空母叩き割ってたのをみると、
いいな、これwって思いましたよ
というか水中聴音でばれると思うんだが、
なぜ接近を許すのか謎w
ぽちっとな

Re: No title

てかとさん、こんにちは~!

グラブロ、ビグロは自分も好きな機体です(笑)
でも考えて見ればジオンのモビルアーマー達は
遠距離兵器も持っていますが、接近戦の方をしたがる傾向がありますよね!
余程スピードと近接攻撃に自信があるのかと!?(笑)

UCは何話か見ましたが、量産タイプの瞬殺のやられっぷりが凄いアニメでしたね(驚)
コメントありがとうございました!
では、また~

No title

こんばんは、

確かに箱側面に絵がありますね。

ストックされていらしたのですね、妙に作りたくなる箱絵なのがニクイですね。

こちらはユニコーンと向き合いつつ、AGE白いのをどうするか構想だけ・・・(浮気かもしれません)

Re: No title

黒幕ぬぽさん、こんばんは~!

箱側面に居ますよね~グラブロ!!(笑)
上目遣いに「作ってぇ(ハァ~ト)」って感じに見えてきて、
フラフラと・・・(爆)

黒幕ぬぽさん、浮気は楽しいかも!!(笑)
勿論模型だけですが!?(`・ω・´)シャキーン
では、また~




> こんばんは、
>
> 確かに箱側面に絵がありますね。
>
> ストックされていらしたのですね、妙に作りたくなる箱絵なのがニクイですね。
>
> こちらはユニコーンと向き合いつつ、AGE白いのをどうするか構想だけ・・・(浮気かもしれません)

No title

おろろ、ザクレロはしばらく見られなそうですね、成長した姿を楽しみに待ってます(о´∀`о)

フラウボウ?フラウボウはやり過ぎですよねー?ブラボー中谷ですよねー?
あれ?ランボー怒りのアフガンでしたっけ?
たしかにムチムチボインですよねヽ(*´▽)ノ♪
そんなわけで、みんなのたぁぼう製作頑張ってください( *・ω・)ノ

Re: No title

こばゆうさん、こんばんは~!
今日の日ハム9連敗が濃厚そうで動悸が激しくなっています・・・
こんなチーム状況のGWにはドームに近づかないで札幌を楽しむ予定です!!(悲)

で、レロレロは成長させて戻りますよ~!?
プカップのお荷物模型にならないように!!(汗)
なので、時々の更新お楽しみに~!(笑)

でもその為に”フラウボウ?たぁぼう?でチョット試したい事が!!?(意味深)
あっ、ブラボー中谷だけ知らなかった~!(汗)

その間にリックさんがどう変化していくかドキがムネムネ!!
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
83位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR