グラブロ製作記vol.13

さて、前回ロードバイクのペダル交換でテンションアゲアゲ↑
1ヶ月以上マウンテンバイクでの通勤で脚の慣らしをしていたんで、
GWのとある日の午後からロードでポタリングに出発!

fc2blog_201705071713348d6.jpg
5月といえども最高気温が20度を超えない日だったんで、
長袖、長パンツのサイクルジャージを着込み、ロードに跨り出発!!(*´∀`人 ♪
股間モッコリは公然のヒミツ!!あれは本当はパットなんです(笑)

fc2blog_20170507171337d44.jpg
「日本の道100選」にも選ばれている七飯町の国道5号線、
”赤松並木” をひたすら北上!!

fc2blog_20170507171340325.jpg
アラフィフの貧弱な脚をひたすら回転させて、目指すは大沼国定公園 ( ^ω^ )
けど、ペダル交換のお陰でビンディングシューズの着脱ではストレスフリーで快適!!
ペダルの回転も前よりなめらかかなぁ?なんて思いつつ、ライドを堪能します (*´v`)

fc2blog_20170507171342d92.jpg
大沼公園に到着後は、湖畔の14Kmを軽く流す事に決めて、
反時計回りでお気軽ライド!!(´∀`*)

fc2blog_20170507171345bda.jpg
途中 ”北キツネ” に遭遇しますが、
「ル~ル・ル・ル!」 とは大多数の道民と同じ様に囁かずに 静観します!(笑)

fc2blog_20170507171346bd8.jpg
湖畔一周後は足慣らしライドなんで、平坦な道を帰ろうと思っていたんですが、
ロードバイクに乗ると何故か食べたくなる 「ソフトクリーム」 を求めて寄り道・・・
名門 「山川牧場」 に突撃です!!

fc2blog_20170507171352aef.jpg
300円で、味、コク、甘みのバランス最高な 「バニラアイス」 を味わいます!+.(*'v`*)+
濃厚なミルク味で、何度か食べてるけどやっぱり美味いなぁ~

fc2blog_201705071713490a0.jpg
そして席は、ウッドデッキの 牛さん席!!( ^ω^ )

fc2blog_20170507171355a5f.jpg
で、このソフトを食べる事にした為に近場の坂が気になり、坂好きの自分に弱火が着いて、
城岱牧場の坂道(約8Km)を大沼側から登る事に!!(汗)

初めての逆方向からの登り (;゜0゜)
10%の傾斜角の連続!
降りだす雨・・・


ヒィ~ヒィ~言いながら、途中足をつかずに何とか登頂!!(´;ω;`)
登りで足をつけないのはマイルール なんですが今回はキツかった~|ω・`)

そして 雨の中の下りも初めてだったんですが、
効かないブレーキと、濡れた体への風が猛烈に寒くて地獄を体感 (涙)

fc2blog_201705071713561a1.jpg
そんな2017年のロードバイクの乗り出しでしたが、
体を動かすのは楽しかったなぁ~!(* ´ ▽ ` *)

fc2blog_2017050717145382f.jpg
こんなデータのポタリング!
一番嬉しいのは消費カロリーだったりしますが、

今期も一杯走りたいYOって事で、

グラブロ製作記vol.13 やりますね~



グラブロは 黒サフ吹き から!

fc2blog_20170509112220731.jpg
ガイアの「サーフェイサー エヴォ ブラック」 をエアブラシ塗装します。

fc2blog_2017050911223318d.jpg
モノアイ部分も真っ黒にサフを吹いて、

fc2blog_201705091123519fb.jpg
ほとんど見えなくなるんですが、ハケ塗りでチョコチョコと色付けしてやります。

fc2blog_20170509112258a41.jpg
で、一度組んでみると、ヤバイ!!
ツメついてないけど、カッコイイ~(*´∀`人 ♪
もう黒一色でもいいんじゃないかってくらい渋い (゚∀゚)

fc2blog_20170509112330eca.jpg
両腕前へ~( ^ω^ )
こんな事して遊んでたら急にモノアイ光らせたくなってきて、

fc2blog_2017050911241610d.jpg
気付けば 3mm砲弾型赤色LEDと、CRD(E-153) の足を
画像の様に曲げたり切ったりしていました (笑)

fc2blog_2017050911244573e.jpg
そしてこれらを ハンダ付け してやって、

fc2blog_20170509112502b90.jpg
モノアイに組込みピカらせます v(o゚∀゚o)v
そして上蓋をかぶせると、

fc2blog_20170509112527ae7.jpg
じゃ~ん!! とこのとおり (* ´ ▽ ` *)
だんだんとテンションが上がってきましたが、本日終了~

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : ロードバイク 赤松並木 大沼 山川牧場 城岱牧場 グラブロ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!
黒グラブロ、めちゃくちゃカッコイイですね!
モノアイ発光も最高。さすがテツさん(^^)
この後もとても楽しみなのであります☆

Re: No title

きたくんさん、おはようございます!

黒グラいいですよね~(笑)
思わずもうこれで良くない?って思っちゃいましたもの!!(爆)

次はノズル発光やって現色塗装!
早く完成させたいです!
けど今回もビネット風を考えているので、もう少しかかるかなぁ!?(笑)
では、また~

No title

どーも、kohi123です。

カモノハシ目がピキーンでカックイイですね。
長い手を後ろにしているときはカッコイイのですが、
前に出した時のギャップがスゴイですね。

カモノハシからイカ(スルメ)に変形!

Re: No title

kohi123さん、こんにちは~!

プラモの下手さを光でカバーするいつもの手口は健在です!!(笑)
今回は色々とやりたい事があって、
ザクレロから浮気どころか本気になりそうでヤバイかも!?(汗)

> カモノハシからイカ(スルメ)に変形!
片手だけ前に出しての、「ほぉーら捕まえたぞガンダム!」も表現したいので、
エルメスの時の1/550ガンダム拝借せねば!

そんなわけで深海でのイカを楽しみにしていて下さい!(笑)
では、また~

No title

こんにちは!
 北海道のソフトクリームは本当においしいですよね!
高校の修学旅行の時、何回も食べた記憶がありますね!
また遊びに行きたいですね!今だったら魚の知識もあるのでもっと楽しめるかも(*´▽`*)

グラブロさん!!黒もカッコいい!!!
何よりも赤のモノアイが光ってるのは反則級にかっこいいです!!
追加のスジボリやディテアップが本当にいい具合にグラブロにマッチしていてさすがだと思いました!!
これはテンション上がりますよね(*´▽`*)

No title

再び kohi123です。

言うのを忘れていました。

キツネを見たら、「ル~ル・ル・ル!」は必須でしょう!!

ダメ!!
ちゃんと言わないと!!

No title

>本当はパットなんです(笑)
知ってる、大丈夫w俺も持ってるし

あと登りで脚をつけないマイルールは戒めすぎるな
これが若さか・・・

グラブロはモノアイとか光るだけで印象全然違うもんだな
全体はなんかのへーっとしてるエイみたいだけど、アップでとると強そう

Re: No title

lost oneさん、こんにちは!
お元気でしたかぁ~(笑)

北海道のソフトは個性的で美味しいですよ~
チャリンコで遠出した時には出先で食べてました(笑)

北海道はこれから良い季節になるんで、来れば色々と楽しめますよ~!!

LEDは禁断の反則技と知ってて、模型の雑さから目をそらせる為にやってます(笑)
けど、グラブロのスタイルにはなんとなく惹かれているので、
綺麗に仕上げれるように頑張りますね~
では、また~

Re: No title

kohi123さん、こんにちは!って2回目!?(笑)

> キツネを見たら、「ル~ル・ル・ル!」は必須でしょう!!
こんなの言ったら病院に送られますよ(笑)
北の国からフリークな自分ですが、この呪文だけは謎です(爆)

> ダメ!!
> ちゃんと言わないと!!
絶対キツネにもそっぽ向かれます!
では、また~

Re: No title

てかとさん、こんにちは!

レーサーパンツ履いてソフト買いに一人で行く時が
恥ずかしいんですよね~(汗)
観光客とかにジロジロ見られて…(恥)

> あと登りで脚をつけないマイルールは戒めすぎるな
> これが若さか・・・
自分に甘いんで、このくらい戒めなきゃ一服ばかりしそうなんで、
30分程度級の山ではそうしてました(笑)

LEDでの電飾は結構インパクトあるんですよ!!(笑)
自分程度の工作力でも電飾仕込むとそれなりに見れるようになるんで、
助かってます。(笑)
では、また~

No title

テツさん、こんばんは!

10%の登坂入って、それでもアヴェ24.2はすげーなw
ちなみにアヴェ30を達成すると、仲間から「アヴェさん」と呼ばれたり、
ブルベで走り切ると「ブルベ師匠」としばらく呼んでもらえるローカルルールが仲間内でありましたw

そしてSPDなんですね。ロードでは珍しいかも。
SLの方は合わなかった?
あるいは、降りた後の歩きやすさ重視かな^^

Re: No title

かさばる兄さん、こんばんは~!

今更ですが、この前ゴッドハンドの精密彫刻刀の記事に勝手にリンクしちゃったんですがスミマセン!(汗)
一言入れるべきでしたと思って・・・(汗)

で、アヴェ30って平坦以外も走りまくって到達出来る人が居る事が驚き!!
死ぬまでに「アヴェさん」とか、「ブルベ師匠」(基本ブルベの距離は無理)と呼ばれたい欲求が!(笑)
毎日無風ならなんて思って通勤でペダル回してます!

そしてロード乗り出しの時から、自分はSLのペンギン歩きのシューズに違和感があって、
MTBのSPDの一択でした(キリッ)
やっぱり歩きやすさ重視でしたね~
なんで、スニーカータイプのビンディングシューズがSPDでしか探せなかったんです!
そして流石にかさばる兄さんは自転車が解っておられると思いより近親間が!!(笑)
かさばる兄さんのポタリング記事も楽しみに待ってますね~
では、また~

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
83位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR