コアブースター製作記Vol.3

昨日は昼から、コアブースターをあ~でもない、こ~でもないと
弄っていたんですが、夕方に知人より電話があり、
すぐ出て来いと・・・

はい、
fc2blog_20160724134144e93.jpg
町内会の納涼祭に必ず来いと!数名で集まるって事で…

祭と言えば「酒」、出店で食べ物購入して、飲んで、笑って!!
祭終了後は、コンビニで必要なもの買出しして、そのまま知人宅で宅飲み(」*´∇`)」
ブログなど書けない状態まで進化(笑)
今月だけは毎日ブログ更新しようと思ってたのに、守れませんでした(;д;)
そんな訳で、今日は午後の早い時間から頑張ります。

では、
コアブースター製作記Vol.3 始めま~す。





前回のエアインテーク部分の取付け後、何を思ったか
スジ彫り下手なくせに、ガイドも使用しないでコアブースター下面の最初からある凹部に
fc2blog_201607241408316d6.jpg
上部写真の「Pカッター」なる物で溝を深くする事をし始めたんです・・・((´・ω・`;))

勿論、皆さんの期待通り華麗に手元すべりまくりで、溝は幼稚園児の落書きレベルに
人間あせればあせるほど(酔えば酔うほど)、いらない事やり始めます。
本来ちょっとはみ出しただけなら、瞬間接着剤ちょい流しのヤスリ掛けなんですけど、
Pカッターの力技だけで、溝をまっすぐにしようとしちゃいました(っω・`。)

結果…
fc2blog_20160724134145371.jpg
上写真赤丸で囲んだ部分に縦にスジが7,8本並んであったんですが、
すべての努力が報われず、修正不可能でヤスってツルッツルに・・・○| ̄|_
それで、先日買った 「wave」のモールド・プレート[2] の出番です。

fc2blog_20160724134154ac5.jpg
ちょっと荒業だけど、上の写真の様に切り出して貼り付けて誤魔化す事にします。
多少プレートが厚い様に感じるんですが、塗れば大丈夫だべって自分に言い聞かせます!
偉い人には解らんのですけど、 模型なんて失敗と誤魔化しの連続です(笑)

fc2blog_2016072413414930d.jpg
ブースター下面に起こった悪夢を忘れる為に、次に取り掛かったのは、
上写真のブースター上面。あまりにものっぺりとしてたんで、心入れ替えてスジ彫りを決意!

fc2blog_201607241341574d6.jpg
彫るならガイド必要ってスキルを身につけたので、
こちらも先日買った「HIQPARTS」の「スジボリ用ガイドテープ」使い~の、
これにプラスして、「Hasegawa」の「スグレモノ工具、テンプレート&エングレバーセット」も使って、
慎重に作業!気分は超初心者モデラーです(笑)

で、彫り終わったのが、
じゃ~ん!!
fc2blog_20160724134200d8c.jpg
結構情報量増えてませんか?
スジ彫りのセンスは別として、自分では許せる平均点(笑)
ついでに、前に取り付けたエアインテーク部分の隙間にも、タミヤのエポパテ盛り付けて、
ペーパー掛け終わらせました。

今日はここまでなんですが、結構疲れました。
楽しくプラモライフ続けるなら、ストレス無くしなきゃいけないなぁ~(´ω`人)

じゃ、今日も読んでくれてありがとーございました(*・`ω´・)ゞ

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
67位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR