グラブロ製作記vol.15

札幌小旅行の話、第2弾!( ̄^ ̄)ゞ

朝食もとらずに函館から出て来ていたので、ブランチにするかって事になり、
「三井アウトレットパーク北広島」 の2階に店を構えている、

fc2blog_2017050913492018c.jpg
「神戸 元町ドリア」 に10時30分開店の5分前に並びます。
この時点でメニューを渡されますので、先に注文品を決めておきます。
開店時間となり、席に案内されて注文! ( ^ω^ )

fc2blog_20170509134934b8e.jpg
ドリアの到着前に、セルフで飲み放題の4種類のスープバーからスープを取ってきて、
自席で先に味わいます。

fc2blog_20170509135000df4.jpg
「コーンチャウダー」&「玉子スープ」
少し薄味ですが、熱々で美味い (*^_^*)
こんな風にスープで一息ついていると、家族分のドリアが次々と到着してきます。

fc2blog_20170509135028ad0.jpg
長男坊の、人気No1
「海老のイセエビ風味クリームドリア」
プリップリの海老が旨そうでした (笑)

fc2blog_20170509135058fb2.jpg
やんちゃ坊主(次男坊:5歳)の、
「デミグラスハンバーグドリア」
幼児にはボリューミーな一品!

fc2blog_20170509135121211.jpg
長女の、
「焼きなすとベーコンのトマトクリームドリア」
焼きトマトが旨そう~!

fc2blog_20170509135135395.jpg
嫁さんの、
「チキンと枝豆のチーズクリームドリア」
これは間違いない組み合わせ!

fc2blog_20170509135206d33.jpg
自分の、人気No3
「ベーコンと卵のカルボナーラ風ドリア バルミジャーノ」
半熟卵が旨そう!

fc2blog_201705091352281ab.jpg
鉄鍋の下にはメラメラと燃える固形燃料が!? w(゚o゚)w
最後まで熱々で食べられるようにとの配慮らしく、不要であれば消しますとの説明がありました ( ^ω^ )

fc2blog_20170509135257007.jpg
バルミジャーノチーズをたっぷりとトッピングしてもらい、
スプーンですくって頂くと、クリームとタマゴとチーズがバターライスと見事にマッチ!
最後はコーンスープをかけ入れ味変で完食 (*´∀`人 ♪

美味しいブランチでしたYOって事で、

グラブロ製作記vol.15 スタートです!



グラブロですが、塗装に戻ります ( ^ω^ )

fc2blog_20170511100316d2d.jpg
噴射ノズルと、爪の基部はグリーン系なので、
クレオスの 「コクピット色(三菱系)」 を塗装します。

fc2blog_201705111003409b1.jpg
腕と爪は、クレオスの 「ダークアース」 で塗装 (^-^)/

fc2blog_201705111004021e4.jpg
ラストの本体は、クレオスの 「マホガニー」 をチョイス!

fc2blog_20170511104410db0.jpg
これにて基本塗装は終了なんですが、
今回も新たな挑戦をする事にして、

fc2blog_201705111004464dc.jpg
クレオスの 「キャラクターホワイト」 を使用して、なんちゃって水中迷彩に挑みます!?(;゜0゜)
なんとなくやっちまった感が漂いますが、

fc2blog_20170511100510b7c.jpg
ガイアの 「フラットクリアー」 にクレオスの 「マホガニー」 を少量混ぜた物で、
トップコートを掛けてホワイトの浮きを修正します (汗)
そして後からクレオスのウェザリングカラーでもう一段暗くすれば、
何とか見れるようになると判断して次の工程へ (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170511100540b4c.jpg
爪周りのパーツを接着して組立て!

fc2blog_20170511100549c99.jpg
そしてその爪を腕に接着して、両腕の組立終了です (*´∀`人 ♪

fc2blog_20170511112200803.jpg
組立ての終わった腕にウェザリングカラーを全体に塗り、拭き取ります。

fc2blog_2017051111145065e.jpg
そしてタミヤの 「ウェザリングマスター」 でちょこちょこ汚して、
つや消しのトップコート吹いて、

fc2blog_201705111115031e9.jpg
とりあえず腕だけ完成で、本日終了~(*・`ω´・)ゞ

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 神戸 元町ドリア スープバー 三井アウトレット グラブロ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
なんちゃってでも、水中迷彩決まってますよ。
普通に塗装かと思ったらかっこいい迷彩色で
雰囲気ばっちりですね。

これはエアブラシでフリーハンド迷彩ですか?

Re: No title

しばいつんさん、こんばんは~!

水中迷彩はやってみたかったんですけども、
やっぱりセンスですよね~(汗)全然思い通りに出来ない・・・
ハンドピース持つ手が酒で震えるんで!!(爆)
でも完成写真までにはリカバリーしますよ~(笑)

で、キャラクターホワイトは、練習もせずにフリーハンド!
相変わらず思いつきの製作です。
色々なテクニック習得するの大変ですよね~
では、また~

No title

こんばんは!

おお~!また新たなる扉をくぐられたのですね!(^^♪
水中迷彩、、、全然おかしくは見えてないですよ?(^-^)

それにしても毎度テツさんの行動力には惚れ惚れしますね!(^^♪

No title

ドリア、どれも美味しそうですね~kunchanもドリア大好きです(= '艸')

うおおお、スゲー(゚ロ゚屮)屮
水中迷彩、すんごいカッコイイですねヾ(≧□≦*)ノイイナイイナ
こんな迷彩塗装憧れます(*'▽'*)
こういう塗装技術があればスケール模型も捗るんだろうなぁ~(*´ρ`*)

No title

水紋上手です(о´∀`о)カックイイ!
ザクレロよりこっちのが好き(笑)
2体出しちゃっても良いですよーヽ(*´▽)ノ♪

僕も常々迷彩塗装したいと思ってますが、なかなか…
テツさんがどんどんスキルアップしてゆくのを見てとこちらも嬉しくなっちゃいます!
が、併せて遠くに行っちゃう淋しさもあり、です(笑)

Re: No title

14roeさん、こんにちは~!

ぶっつけ本番で余計な事をやりまくってます!(笑)
グラブロはもう少しで完成なんですが、
肝心のプカップのザクレロのアイデアが出てこなくて!?(汗)
やはり弄りながら思いつくいつものパターンになりそうです。

あっ、プカップはメンバー増えたみたいですね~(喜)
では、また~

Re: No title

kunchanさん、こんにちは~!

ドリアはチェーン店だったんでそれなりの期待でしたが、
意外に美味しくてビックリでした(笑)
昼時には行列になってたんで、早く食べたのも正解でした~!!

なんちゃって水中迷彩!?(笑)
お恥ずかしいんですがあえて公開です(汗)
塗装は奥が深いんで、何回やっても自分のパターンが見つからず、
試行錯誤の連続ですね~

で、スケールモデルですがあのパーツ数見ただけで自分はパスですね!!(笑)
ガンプラ旧キットのパーツ数が自分にはお似合いなんで!(爆)
では、また~

Re: No title

こばゆうさん、こんにちは!

水紋の白がを塗装後、白色が浮き上がり過ぎて冷や汗物でしたが、
なんとかトーンが落ち着いてくれて助かりました(笑)
ザクレロより好きって言わないで~!!
ザクレロ弄るテンションが下がってしまうので!(笑)

2体出しはしないで、男は黙って1点勝負です!!

そして綺麗に塗装した上に迷彩かけるの躊躇しますよね~(汗)
自分も今回ずいぶん悩みました…

> テツさんがどんどんスキルアップしてゆくのを見てとこちらも嬉しくなっちゃいます!
> が、併せて遠くに行っちゃう淋しさもあり、です(笑)
ステップアップしてるのかなぁ?(汗)
自分では一進一退のような気がしてるんで、遠くには行きませんよ~(笑)
では、また~

No title

どーも、kohi123ッス。

水中迷彩。 凄いッス!素敵ッス!
自分にはマネ出来ないッス!

エアーブラシ使うとこんなこと出来るんッスね!
しかも、フリーハンドなんて天才ッス!

もう、カモノハシとかスルメとか言わないッス!
でも、こんがり焼き目がついて美味しそうッス!

Re: No title

kohi123さん、こんにちは~!

すべて道具のお陰です!!(笑)
自分はただカップに塗料入れて指を動かしてるだけなんで、
kohi123さんもダブルアクション購入ですぐ出来ますよ~!(笑)

網目の焼け色がついたイカ!
どうぞ召し上がれ状態です(笑)
早く完成させてMG投稿へGOかなぁ!?
では、また~

No title

そちらの息子さんともども、いっつもブログでうまいもの食ってる記事だよね
好奇心で野暮な話なんだけど食費とかどんな感じ?
うちはぼっちってのもあるが食費1万超えた月は過去三ヶ月一度もないよ

水中でビーム兵器が使えないから迷彩がいきますね
水中聴音もジオンの技術でなんとかなってんのかな、弾性皮膜とか

Re: No title

てかとさん、こんにちは~!

我が家は5人家族で、食材の購入は月4万程度で、
遊行費はだいたい2~3万くらいですね~(笑)
そんなに値段が高い所に行ってないんで、平均的ではないかと(笑)

迷彩は色々なブログ見てたら遭遇して、
やってみようってなって実行!
最初失敗かなと思って焦りましたが、何とかなったかなぁ!?(笑)
辻褄あわない事はジオン脅威のメカニズムで納得する事に!
では、また~

No title

5人で4万程度だと全然たいしたことないね、買い物担当の手腕がいいんだな
外食が多い印象だったけど月2万なら稼ぎ頭の小遣いですよね
そこにプラモや自転車などの嗜好品が加わるときつい気がしますけど、
全体的にやりくりがうまいんだね、参考になりました

迷彩はいいね、実際はレーダーできっちり捕らえられるんでしょうけど、
ロマンだよね、ロマン

Re: No title

てかとさん、こんにちは~!
ブログにするとかなり外食してるように見えるかもしれないんですが、
意外とそうでも無いんですよ~(笑)
普段も買い物担当者に頑張ってもらって、節約に努めています!!
最近行ってませんがランパス使えば、嫁さんと外食しても2人で1000円ジャスト!

自転車やプラモの工具には金額かかるんですが、
ポイント使ったり、臨時収入でしのいでます!!(笑)

迷彩はその通り見栄えを良くするロマンです!
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
83位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR