HGUCジム改です

こんばんは~
今日は今時間、某会合の総会&懇親会で飲んでるんで、
予約投稿です(´∀`*;)ゞ

最近暑くなってきて、飲み会が増えてきてます(笑)
夏は何故かビールが旨く感じますしね(*^_^*)
函館開催の競馬も昨日で終わり…
今年は1回も行けなかったんで、芝生で飲むビールも楽しめなかったなぁ…(。pω-。)
それに変わって競輪のGⅢ「函館記念」はただ今真っ最中!
ナイターじゃないから、こっちも今回は行けないかなぁ・・・
昔ほどギャンプルに興味が無くなった今日この頃ですが、
公営ギャンブルには事欠かない函館です(笑)

で、話変わって北海道の夏の食材の一つと言えば、
ハイ、これ!!
fc2blog_20160724172223540.jpg
今年初物のこれが店頭に並んでました。
「とうきみ」「とうきび」「とうもろこし」「きび」ってイロイロな呼び方あるんだけど、
品種ごとにも名前があって、今日店頭に並んでたのは、「ゴールドラッシュ」という品種でした。
景気いい名前なんで、即購入(*’U`*)
ちなみに皮むく前の先っぽの茶色いヒゲの数が黄色い粒粒の実の数っていうのは、豆知識ね(笑)


今回は茹でないで、蒸していただきました。
蒸した方が旨味が逃げ出さないそうです。(いつもは塩茹でなんですけどね)
fc2blog_201607241722288ec.jpg
食べた感じは、甘くてジューシーで、初物堪能しました。
でも、やっぱ塩茹での方がいいような??(個々人の味覚の違いですね)

で、今日はコアブースター進んでないんで、
過去作ったやつでいきますね。

HGUC ジム改見てってください(゚∀゚)




連邦系MSです。
プラモ作りに出戻った2年くらい前に仕上げたやつで、
エアブラシ買って使った初めて製作した物です(ノω`*)ノ

久しぶりのプラモで、右往左往した様な記憶が…
流石に箱はもう無いんで、取説から!
fc2blog_201607241636584fc.jpg
今思えば、何故「ジム改」を作る気になったのか不思議!?
fc2blog_20160724163650f40.jpg
連邦のヤラレキャラだけど、このジム系好きな人多いですよね?

今現在もお気に入りで続いてる、塗装は「黒からの立ち上げ」だったはず。
ど~ん!!
fc2blog_201607241637018ca.jpg
ジムにバズーガ!! かっけ~~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
弱いのに強そう(笑)
じゃっ、横と後ろから
fc2blog_20160724163656173.jpg
ショルダーへのバズーガの収まりいいですねぇ

fc2blog_2016072416365325e.jpg
スタイルもいいし。

確か、頭部のアンテナと、ビームサーベルの柄のアンテナ部分は、他の人のブログ見てマネして、
0.5mmの真鍮線に変えたはず・・・
100均にハンドドリル買いに走った記憶が!?(笑)
背景が黒って、白い機体にはいいですねぇ~

90mmマシンガンに持ち替えて、
fc2blog_20160724163644532.jpg
「さぁ~来い!」

fc2blog_201607241636418ba.jpg
機体を下から見上げても絵になりますね。

fc2blog_2016072416363728a.jpg
アニメだったらマシンガンをこう構えても、敵に当たらずやられちゃうんでしょうね(苦笑)

fc2blog_20160724163634aa6.jpg
最後にバックショット!
作って楽しいキットでした。

ファーストガンダムのプラモ作り終わったら、
ジムとザクを思う存分作りたいなぁ(*´~`*)

今日はこんなところです(#^.^#)
見てくれてありがとうございました~

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
95位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR