ザクレロ製作記vol.23 (プカップ参加模型)

さぁ~て今日の今頃は函館空港に到着しているはずなんですが、
今日も元気に予約投稿での更新です!( ̄^ ̄)ゞ

今月上旬、会社の近所のセイコーマートで、カップラーメンの新商品を発見!( ^ω^ )

fc2blog_20170523114836ce9.jpg
「山わさび 塩ラーメン」
セイコーマートのオリジナル商品です!

最近わさび味の商品を良く見かけますが、もしかしてワサビブームが来てます??(笑)

fc2blog_20170523114838d93.jpg
エネルギーは267Kcal・・・自転車通勤片道分のカロリーなんで、
昼食としてなら十分許容レベル (*´v`)
そうと決まれば、「Let's start cooking」!!

fc2blog_20170523114840c1a.jpg
蓋を半分開けて、粉末スープを取り出します。
かやくは先に入っているタイプで手間要らずです (笑)

fc2blog_201705231148433aa.jpg
粉末スープを麺の上に振りかけて、熱湯を注いで3分!

fc2blog_20170523114845782.jpg
わさびの香り漂う塩ラーメンの完成!!\(^o^)/

fc2blog_201705231148474f5.jpg
さっそく食べてみると、わさび風味のラーメンでそれ程辛さは感じません (゚∀。)アヒャ
柔らかめの麺にかすかに鼻にくるツーンとした感じがある、108円とコスパ良好なカップラーメンでした (#^.^#)

セコマブランドなんで北海道限定になると思いますが、
わさび好きなら一度は食べてみてYOって事で、

ザクレロ製作記vol.23 スタートです!



ザクレロは前回に引き続き、ブースター部分のディテです ( ^ω^ )

fc2blog_201705241152095bb.jpg
柵切りしたプラ板を細かく刻んで、

fc2blog_20170524115211328.jpg
ブースターのパーツにチマチマと貼り付けていきます (゚∀゚)

fc2blog_20170524115213586.jpg
更に貼り付け!(笑)
丁度この作業の時、日ハムが西武ライオンズに完封負け・・・
プラモデルのやる気も (;´д`)<萎ェェェ↓ となりますが、
5月のブログ連続更新達成の為、老体にムチを打って手を動かします (汗)

fc2blog_20170524115215b7d.jpg
プラ板をピンセットでつまんで、接着材を付けて貼り付けという作業を、
幾度となく繰り返してここまで到着しましたが、まだまだ足りない情報量 (ノ_<)

fc2blog_201705241152175d3.jpg
前回接着しておいたYウイングのエンジンを出してきて、
不要部分をハイパーカットソーで一刀両断!!

fc2blog_20170524115219b5b.jpg
切断面をあれやこれやの道具で整面!

fc2blog_20170524115221013.jpg
当初の予定とエンジンの向きを前後逆にしてブースターに接着 w(゚o゚)w

fc2blog_201705241152231ef.jpg
勢いでYウイングのパーツを適当に選び切断して、

fc2blog_20170524115225660.jpg
貼付け!

fc2blog_20170524115228e95.jpg
こっちにも貼り付けと情報量を増やしていって、本日終了~!

プラ板の貼り付けだけでは無くて、スジ彫りの必要性も感じてるんですが、
時間があまり無い時のスジ彫りはろくな結果が待って無いんで、
時間がある時じっくり取り組みます!(笑)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : セイコーマート 山わさび 塩ラーメン ザクレロ ハイパーカットソー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもランパスで豪勢なもん食ってるなーって印象だったんだけど、
今日のは意外ですね、カップラーメン。
エアバスで移動なら機内食や空港のレストランで、って感じかと思ってたわ

Re: No title

てかとさん、こんばんは~!

雑談ネタは結構溜まってて、カップラーメンはボツでも良かったんですが、
ワサビ好きとしてはやはりボツに出来なくて・・・(笑)

千葉市出張の話は結構後になりそうです!?(汗)
あまり期待せず待ってて下さいなぁ~(笑)
では、また~

No title

ネタは大事だよね、わかるわかるぞ

Re: No title

てかとさん、解って頂いて感謝です!(汗)
ブロガーと名乗って良いのか解りませんが、
毎日更新の今ではボツに出来ないネタ!!(笑)
察して頂いて感謝です (笑)

では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
117位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR