ザクレロ製作記vol.30 (プカップ参加模型)

千葉での懇親会と言う名の一次会を終えた自分を含めた一行は、
宿泊先のバーディーホテル地下1階にある、

fc2blog_2017060211451282e.jpg
「カラオケ アーサー」 に移動して二次会に突入!

fc2blog_20170602114514f0e.jpg
今回は飲み放題付き2時間コースでの利用です ( ^ω^ )

fc2blog_20170602114517ca5.jpg
つまみはまたしても 「ポテトフライ」 (´∀`*;)ゞ
そして30歳以上のオヤジ達がポテト食べながら熱唱してる場面は絵にならないので割愛!!(笑)
しっかり2時間楽しんで、それぞれ少数グループに別れての三次会!

fc2blog_201706021145205a3.jpg
自分含めた4名で近くにあった、女性バーテンダーの店 「Bar GRAPPA」 へ飛び込みます。

fc2blog_20170602114522473.jpg
連れの3人は、丸い大きな氷が入ったグラスで、

fc2blog_20170602114524e3b.jpg
バーボン「メーカーズマーク」 をチェイサー付きロックで嗜み、

fc2blog_20170602114553db1.jpg
洋酒の苦手な自分は 「GUINNESS」 (#^.^#)
黒スタウトの甘苦い口触りは久しぶり!

fc2blog_20170602114556bf2.jpg
上品な付け出しでの ”大人なBarタイム” ですが、
おっさんがカウンターに4人では・・・(汗)

fc2blog_2017060211455970c.jpg
写真撮り忘れましたが、女性バーテンダーの見事なシェーカー捌きを拝見して、
次の日の朝も早いので退散!

楽しい千葉での一夜だったYOって事で、

ザクレロ製作記vol.30 に移動します。



ザクレロですが、本体のディテに戻ります!

fc2blog_20170605095311d4b.jpg
突然ですが、ミキシングキットを追加!(´∀`*;)ゞ
ビークルモデルの 「スノースピーダー」 から、

fc2blog_20170605095316953.jpg
このパーツを切り出して、労せずしてシイタケをゲット!(笑)

fc2blog_20170605095320f3b.jpg
パーツ裏の突起をニッパーで切り取り、

fc2blog_20170605095322de6.jpg
ヤスリで平面にならして、

fc2blog_201706050953279b0.jpg
ザクレロの背中に接着!( ^ω^ )
自分らしい製作に復帰!(笑)

fc2blog_20170605095332276.jpg
後は前側上部よりプラ板を切り出して貼付けを繰り返して、

fc2blog_20170605095336bef.jpg
こんな感じに凹凸を増やしていきます (*´v`)

fc2blog_20170605095338e54.jpg
後部にも思いつくままプラ板を貼り付けます (笑)

fc2blog_20170605095341a30.jpg
調子に乗って、KOTOBUKIYAの 「丸ノズル」 を取り出して、

fc2blog_20170605095346bb5.jpg
スラスターらしきものも表現して、タイムアップ!

サフ吹きが近くなってきたんで、あまり動かなかった手が少しずつ動くようになってきました (嬉)
この勢いでブースターの組立て&LED加工本体下面のディテ終わらせて、
そこそこの目処をつけたい所です (*´∀`人 ♪

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 千葉 カラオケ アーサー Bar GRAPPA GUINNESS ザクレロ ビークルモデル スノースピーダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!
ザクレロ、だいぶん良い感じになってきましたね!
早くサフ吹いたのを見てみたいです(・∀・)

しかしビークルモデルって優秀ですね。
僕もディティールアップに使ってみようかなぁ(´ω`)

Re: No title

きたくんさん、おはようございます!

ザクレロは難しい事が出来ないんでお手軽ディテで進行中でした(笑)
今月中にはサフ吹いて、苦手な表面処理に移れると思います!?

ビークルモデルの細かいディテールは凄いですよね~
流石バンダイって感じです!!
SWファンには怒られそうですが、ビークルモデル使ったディテはやみつきになるかもです!!(笑)
お手軽なので、是非やってみて下さい!
では、また~

No title

どーも、kohi123です。

どんどん「ザクレロ」に他のキットが吸収されていきますね。
しかも元値¥300の体に高価キットが吸収されていく…。

kotobukiyaの「丸ノズル」は今回私も使ってます。
中途半端な形をしているので絶対使わないと思ってましたが、
ハンブラビに8・7・6・5mmを各2個づつ使ったので元が取れました。

これ一個で旧キットと同じくらいの価格がするなんて…。

Re: No title

kohi123さん、こんにちは~!

ザクレロベースにてんこ盛りです(汗)
もはや幾ら費用がかかっているのか考えたたくもありません(笑)
でもこれで多分ミキシングキットの追加は終了だと思います!?
これで塗装後に残念な出来だったら…目も当てられませんしね~

> kotobukiyaの「丸ノズル」は今回私も使ってます。
ホントこれ中途ハンパなんですよね~(悲)
自分も他に代用品が無いんで使ってました!
1/250スケールって何かとスケール的に面倒で…

> これ一個で旧キットと同じくらいの価格がするなんて…。
ノーマル旧キットのコスパの良さは異常ですからね~(笑)
では、また~

No title

こっ、コッ、コラーーー!
SWキットを組み立てもせず流用パーツに使うとは何事ジャーーーー!!!

一応、怒ってみましたw

最近ビークルモデルの売れ行きがいいのは、こういった用途で
使用されているケースがかなり多いとみました。

私だったら、スピーダーのヒートシンクの後ろとザクレロのケツを、
パイプでうねうねと連結したいですねえ。

No title

おっさん4人でバーのカウンター、よくある光景じゃないですかw
おおいによし

ザクレロはスラスターがついたことで、うっかり正面ビームもよけられますね
Gでパイロット気絶するかもしれんけど

Re: No title

gyoさん、こんにちは~!

いや~SWファンのgyoさんには申し訳ないんですが、
ビークルモデル、2キット程犠牲になって頂きました(大汗)
本当はちゃんと作ろうと積んでたんですが、あの細かいディテールを見たら、
デザインナイフを向けて…気付いたらザクレロに張り付いてました(笑)
きっと酒のせいです!!(爆)

> 最近ビークルモデルの売れ行きがいいのは、こういった用途で
> 使用されているケースがかなり多いとみました。
ゴチャゴチャとした表現するには手頃で出来が良いキットなので、
流用する人は多いかもしれませんねぇ~

> 私だったら、スピーダーのヒートシンクの後ろとザクレロのケツを、
> パイプでうねうねと連結したいですねえ。
おぉ~~良いアイデア!!喉から手が出るほどアイデアを頂きたいんですが、
多分自分がパイピングをやったら残念な結果になりそうな予感!!
ザクレロの口の中にもパイピング考えたんですが、そんな状態なんでパスした経緯が(笑)
腕が上達したら何かのキットでやってみたいなぁ~
では、また~

Re: No title

てかとさん、こんにちは~!

2人でのバーカウンターなら良かったかもしれないんですが、
4人の横並びはやっぱり話しづらかったです(汗)

ザクレロは軌道修正出来ますが、相変わらず正面に噴射出来ないんで
止まれません(笑)
でも今回はこのあたりでスラスターは妥協ですね~!!
では、また~

No title

こんばんは。
使えるキットがあれば使ってしまえっていうのは
一番いい手ですよね。
うまくいかないときはこの手がいいです。
あとはテツさんのディテ追加でテツさんワールド突入ですね。

Re: No title

しばいつんさん、こんにちは~!

ディテが苦手な自分にはビークルモデルの登場が、
凄くリアルタイムで嬉しくて!!(笑)
しばいつんさんの、”プカップ”始動がいつなのか気になりますが、
自分は先行逃げ切りで行きますよ~!!

テツワールド??・・・自分の作風って何なんでしょうね~(謎笑)
でも楽しければいいっしょ!!(爆)
では、また~

No title

そういえば、とまれんねこれ、宇宙だし
母艦や基地のフックにひっかけて止まるならヒートカマのスイッチきって使うしかないのか

Re: No title

てかとさん、こんにちは!

そう将棋で言えば香車みたいなヤツです!!(笑)
まぁ深い事考えない方が良いですね!(爆)
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
117位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR