fc2ブログ

ザクレロ製作記vol.33 (プカップ参加模型)

やっとここ函館でも日中気温が20℃を超える日が多くなってきたんで、
家庭菜園用の苗を定植する事に!(´ω`人)

fc2blog_20170604180442b9d.jpg
借りた畑を耕してから丁度1週間。
まずはミニ系の種類の違う3つの「トマト苗」を植え込み!(*´v`)

fc2blog_20170604180444862.jpg
隣には「とうもろこし」 を4株!
以前育てた時にはきみが虫の餌食になった記憶が!?(汗)

fc2blog_20170604180446142.jpg
奥は数日前に植えた「タマネギ」で、手前は「かぼちゃ」(*´v`)

fc2blog_201706041804483dd.jpg
この畝は、手前が3株の「枝豆」、中が2株の「ナス」、奥が2株の「さつまいも」(^∇^)
ここで収穫した枝豆で飲むビールが一番の楽しみ!!(*´∀`人 ♪

fc2blog_201706041804504fd.jpg
こちらの畝は、手前が2株の「小玉スイカ」で、奥が2株の「きゅうり」
きゅうりは去年も沢山採れたんで、今年も期待!(笑)

fc2blog_20170604180452529.jpg
ちょっと空いた部分に、「にんじんの種」を蒔いたり、

fc2blog_20170604180453c6a.jpg
画像は白くなってますが、「大根の種」を蒔いたりしてると、

fc2blog_20170604180455553.jpg
畑にキジ降臨!!
アイフォンではこれが画像の限界・・・だってキジって走るの早いんですよ~知ってましたかぁ??
追いつけなくて当然仲間に出来なかったので”桃太郎”に成り損ないました (笑)

fc2blog_20170604180456052.jpg
そして、今年ブログで知り合った「てかとさん」に教えて頂いた”草マルチ”を実践!
周りでやってる人はいませんが、変人扱いされても収穫までやりますよ!p(*^-^*)q

秋の収穫が楽しみだYOって事で、

ザクレロ製作記vol.33 やりますね!



ザクレロは、本体後部の4連バーニア に着手します ( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_20170609092406505.jpg
ノーマルではあまりにもシンプルすぎるので、

fc2blog_201706090924090c7.jpg
他力本願、WAVEのアフターパーツ 「NEW U・バーニア【丸】S」 を使用していきます ( ^ω^ )

fc2blog_201706090924127fa.jpg
元のバーニアパーツに5mmの穴を開けて、

fc2blog_20170609092418226.jpg
アフターパーツを接着していきます。
ちなみに右側のアフターパーツの中心に穴が開いてるのは、
LED仕込む為に3mmの穴を先に開けておく予定だったんですが、
単品でいきなり3mmは割れそうで無理だった為、1.5mmの穴が開いた状態でストップしている為です (汗)

fc2blog_20170609092424f57.jpg
続いて中側2ヶ所にも5mmの穴を開けて、

fc2blog_20170609092428753.jpg
アフターパーツを接着!(*´v`)

fc2blog_20170609092433ae4.jpg
裏側をみると 元パーツとの間に隙間があるんで、

fc2blog_201706090924372e8.jpg
隙間にポリパテを詰めて埋めておきます (゚∀゚)

このザクレロ始めた頃に導入した "ポリパテ" ですが、当時のアタフタ感が懐かしい (゚∀。)アヒャ
「ポリパテスキル LV2」 くらいにはなってるはず!(笑)

fc2blog_20170609092443ae4.jpg
で、このアフターパーツのバーニアのエンドには黄色矢印部のようなリングが付くんで、
塗装前にこのリングを接着してやる予定です。

そして日本ハムファイターズ!
投げては打たれて・・・・Σ(´Д`lll)エエ!!
守ってはエラーで・・・・・ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
チャンスには凡打で・・・(;´д`)<萎ェェェ↓
5連敗・・・○| ̄|_

このストレスをザクレロにぶつけてたら、ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

fc2blog_20170609092446076.jpg
ますますイカツクなりました (汗)

今日で連敗ストップしてもらいたいもんです・・・
でないとザクレロが・・・

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m
スポンサーサイト



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 家庭菜園トマトかぼちゃきゅうり枝豆ザクレロWAVEアフターパーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
アフターパーツは便利ですよね〜。
僕もお世話になりまくってます☆
ザクレロのこの厳つい感じ、僕は好きです( ´θ`)強そう。

Re: No title

きたくんさん、こんにちは~!

アフターパーツが無ければ自分の場合、基本パーツの自作とかしないんで、
そっけなくなっちゃうんですよね~!
けど、今回スターウォーズのビークルモデルをディテに使ったら、
こっちがやみつきになっちゃいそうです(笑)

ザクレロはどこに向かって進んでいくのは自分でも謎になってきました(笑)
とりあえずサフまでは早く辿りつきたいなぁ(汗)
では、また~

No title

草被せた畑と最後のザクレロのインパクトが凄い回ですね(笑)

草もっと被せてハイジの寝床みたいにしとけば子供が喜んで群がってくるのでは(о´∀`о)
そして草ベッドのおんじいとして有名に!!
それじゃ結局変人ですね(笑)

ザクレロめっちゃチクチクしてますね!細かい!
これ以上ファイターズが負け続けるとマリモになっちゃいそうなのでファイターズの連敗ストップを切に願います(笑)

にわかファンですが、テツさんとザクレロのために僕も応援しますねー(ノ`△´)ノ

Re: No title

こばゆうさん、こんにちは~!

> 草被せた畑と最後のザクレロのインパクトが凄い回ですね(笑)
草被せた畑はインパクトありますよ~(笑)
周りの方達は黒マルチや小さいビニールハウスの通常仕様なのに、
我が家は草マルチ!!(汗)
変人に思われてないか内心ビクビクしています(笑)
で、この畑は幼稚園児も畑作をしてるので、
草を増やす事で本物の草ベッドのおんじいになりそうなんでベットは遠慮しときます(笑)

昨日は日ハムの試合見てて悔しくて歯軋りしてたら奥歯の詰め物取れました・・・
行きつけの「かも歯科」で1諭吉支払い、ザクレロなみに大きな口を開けて、
自分を修理!!(涙)
ザクレロは接着剤はみ出しまくりで肌がボロボロ・・・orz

このままでは自分もザクレロもポンコツになってしまいますので、
日ハム応援お願いしますね~(笑)

そしてカントリーサインは集めなかったです。
男は黙ってスタンプ一択!!(笑)
では、また~

No title

こんばんはー、今日はあちこちぽちって失礼します!
さーせん、またきまっす

No title

こんばんは!

ザクレロ、、本体だけですと「ちょっとした要塞感」がでてきましたね(^O^)

迫力があり塗装されると今とまた印象が変わってくるんではないでしょうか!楽しみです!!(^^♪

No title

枯草になってからしいたほうがいいとは思うが、まぁ根がきれてるなら時間の問題だよな
関東だと黒マルチじゃ蒸し風呂みたいになるけど、北海道だと黒いマルチで安定しそうだよね
うまくいくといいなぁ

Re: No title

てかとさん、こんにちは~!

> こんばんはー、今日はあちこちぽちって失礼します!
> さーせん、またきまっす
ぽちっとありがとうごじました!
またのお越しをお待ちしております(笑)
では、また~

Re: No title

14roeさん、こんにちは~!

ザクレロは自分のストレスに比例してどんどん要塞化していきます(笑)
でもサフ吹いた後の表面の粗さが非常に心配で怖い・・・(汗)
7月中には何とかしたいなぁ~とは思ってるんですけどね~!?

14roeさんも順調に進んでるようで羨ましい!!(笑)
では、また~

Re: No title

てかとさん、こんにちは~

枯草からの方が良かったんですかぁ??(汗)
やはり変人扱いされてる予感が・・・

そして周りは黒マルチが多いんで、余計緑の草マルチが浮いてしまうという・・・
けど秋の収穫までこれでやってみます!(笑)
では、また~

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
621位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

通称・聖戦士復活祭
バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!

酒餅8マン
酒餅8マン

プリンのプカップ@2nd JAM
プリンのプカップ@2nd JAM

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR