ザクレロ製作記vol.35 (プカップ参加模型)

本日まずは、相互リンクさせて頂いた方 の紹介からのスタートです!


茨城在住の ”てかとさん” が運営しているブログ、
「俺は楽をしたい」 さんと相互リンクの運びとなりました!!(嬉)
コメント欄では毎日の様にボクシングで言うスパーリングをさせて頂いてたんですが、
自分がてかとさんのブログのリンクに気付くのが遅れて・・・失礼しました~(笑)
で、てかとさんは茨城(いばら)での日常話を中心に、料理や、節約術等を楽しく紹介しておられます!
一度訪れると、コメントを返したくなる 麻薬の様なブログ!!
皆様方におかれましても、どうぞその”てかとさんワールド”を体験して頂きたいなぁ~(ノ´▽`*)b☆


では、いつもの世間話から~!!
間が空きましたが、函館ランチパスポート(通称:ランパス)、14軒目!(ノ´▽`*)b☆
6月15日でランパス終了なんで、ラストスパートで訪問した店は、

fc2blog_20170607095146fc4.jpg
五稜郭公園の近くに店を構える、「酒・そば処 五稜郭ふでむら」 (#^.^#)
夜の宴会では1度お世話になった事があるんですが、ランチタイムは初めてです!

fc2blog_201706070951533e5.jpg
駐車場は店舗横にある 「三井のリパーク」
ふでむら提携駐車場となっていて、食事では1時間、宴会では3時間無料との事 (^-^)/

fc2blog_201706070951580b5.jpg
で、こちらのランパスメニューは通常750円の 「日替わりランチ」 を500円での提供!
店舗前には 「日替わりランチ」 の内容表示が無いんで、ある意味シークレットランチです (汗)

店内に入り、着席してランパス使用を伝えると、
2種類の「日替わりランチメニュー」を初めて口頭で知る事が出来るスタイル (´∀`*;)ゞ

満席の店内で少々待っていると、日替わりランチが運ばれて来ます (*´∀`人 ♪

fc2blog_20170607095201184.jpg
嫁さんの 「たたきごぼうのサラダ蕎麦」 v(o゚∀゚o)v
そばつゆを掛け入れ、ごぼうの食感を楽しみながら美味そうに食べておりました (笑)

fc2blog_20170607095206cb3.jpg
自分の 「春巻き定食」 o(^▽^)o
カレー風味の春巻きが3本と結構なボリューム!
揚げたて熱々で餡のジューシーさで口内を軽く火傷・・・けど美味かったですよ!(照)

fc2blog_20170607095210245.jpg
春巻き横の揚げ物の中身は何だろうと箸で割ってみると、
ジュワっとだし汁を吸った高野豆腐の揚げ物 (*゚Q゚*)
調味料無くても これだけで美味しい揚げ物でした!

fc2blog_20170607095215076.jpg
会計時に受取った駐車券で無事駐車場代も無料!v(o゚∀゚o)v
今回もお得にランチを楽しみましたYOって事で、

ザクレロ製作記vol.35 やりますね!



さてザクレロはコメント頂いたパイピングに挑戦してみる事に!
ほぼやった事が無いという細工なのでどうなる事やら!?(゚∀。)アヒャ

fc2blog_201706120841367a4.jpg
ザクレロ本体と真鍮線(0.5mm)を用意します!

fc2blog_20170612084140ce0.jpg
真鍮線を差し込む部分に0.5mmのドリルで穴あけをして、

fc2blog_20170612084143a7c.jpg
ペンチ2本をそれぞれ左右の手に持って真鍮線を曲げてやって、

fc2blog_201706120841470a6.jpg
瞬間接着剤で取り付け!!( ^ω^ )
おっ初めてにしては良いんじゃね!?って調子に乗って、

fc2blog_20170612084150ba8.jpg
追加!

fc2blog_201706120841547ad.jpg
更に追加!!(*´v`)

fc2blog_20170612084157b5d.jpg
そして本体はこの辺で終了させておきます。

fc2blog_2017061208420287a.jpg
そしてバーニア部分にも真鍮線をちょこらちょこらと接着して、

fc2blog_201706120842087b6.jpg
取りあえずは現状こんな感じになりました (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170612084215200.jpg
そして本体裏面のスジ彫りを少々追加して、本日終了~!

あとはLEDの組込みと、架台取り付けのプラパイプを本体に接着すれば、
サフ吹き開始 して、終盤戦に突入です ヽ(≧∀≦)ノ

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 函館 ランパス 五稜郭 ふでむら 日替わりランチ 駐車場 ザクレロ

コメントの投稿

非公開コメント

順調そうですね!

テツさん、こんばんは!ランチパスポートレポート、お疲れ様でした!500円とは思えない各店の充実した内容、羨ましい限りでございました。大阪版なんかもあったんかなぁ?またチェックしときます。

ザクレロも順調にディテ入れが進んで、参加者の皆さまの中で一番完成に近いかも?今はハデハデな印象ですが、塗装でしっくりまとめられるんでしょうね!仕上がりが楽しみです〜。あっ、もちろんディオラマ仕立てですよね?(笑)

Re: 順調そうですね!

かめしんさん、おはようございます!

ランパスは大阪版もあるみたいですね~人口が多いだけあって地域ごとでのパスポートみたいです!
是非購入して楽しんでみて下さい(笑)あっ、勿論自損事故は無しで!!(爆)

ザクレロはなんとか今週中にサフに持ち込めるかなぁ!?なんて考えてました
サフ吹いてからがイロイロと大変そうな予感がしますが、7月中には形にしたいですね~
で、今回はディオラマまではいきませんが何かベースくらいはやろうと思ってました!(笑)
まだアイデアは無いんですが…(汗)パッっとイメージ沸くのを辛抱強く待ちます(笑)

かめしんさんも、形出しまだ手間がかかりそうですが、頑張ってくださいね~!!
では、また~


No title

毎度ながらに細かいディティールアップの数々!
是非見習わねばと思うんですけど左右非対称な負の遺産みたいなものが出来上がる未来しか見えません(
完成期待しております。

Re: No title

水際さん、こんにちは!

自分のディテは細かくて汚いんです…(汗)
写真に助けられている事の方が多く実物見ると全然左右対称になっていないという!?(照)
なのでブログは反面教師のつもりでの更新をしています!!(笑)
水際さんのあの小さなフィギュアやってれば絶対自分より器用だと思いますよ~!

風邪早く治ればいいですねぇ~
では、また~

No title

ランパスもそろそろ期限きれるんだっけ?
かなりお得な感じだったけど
加入店舗ならワンコインでいけるみたいなノリだったけど
五稜郭って名前がでてくると函館行きたくなりますね
旅行の計画どうしよっかなー

ザクレロは、そのパイプで宇宙船ドックに顔からつっこんでフックにひっかけて止まるの?

No title

こんばんは。
いろんな技術を取り込んでの
更なる上達ぶりがうかがえるザクレロになってきてますね。
完成した姿が早くみたいですね。

Re: No title

てかとさん、こんにちは!

ランパスも15日で終了なんで、週末しか行けない自分はもう終了です(悲)
でもブログネタとしては確かあと1件残ってたはずです!?(笑)

五稜郭は函館在住人には飲み屋街のイメージが強いんですが、
そう言えば観光地としての一面もあるんですよね~!?(汗)
どこに旅行しても、天気が良いといいですよね!

ザクレロは現代の人間が考えもつかない様なテクノロージーで止まるはず・・・多分・・・(笑)
では、また~

Re: No title

しばいつんさん、こんばんは!

技術を取り込むというか無謀なチャレンジ精神でヘタなりに楽しんでるって感じです(笑)
なかなか上達しなくて地団駄を踏む毎日ですが、楽しめているので今はこれで良いって割り切ってますね~

ザクレロの完成した姿は早く完成しても「プカップ」メンバーの完成お披露目時期に合わせますよ~!!(照)

しばいつんさんも、今手がけてる物を早くこなしてゲルに着手するの楽しみにしてますね~!
では、また~

No title

五稜郭って飲み屋街にあるのかw
もっと閑静なイメージだったよ

Re: No title

てかとさん、こんにちは!

函館の五稜郭って地名は不思議なんです!
閑静な場所にある五稜郭(城郭)を観光の方は五稜郭と言うんですが、
地元民は五稜郭と言えば、城郭から徒歩5~15分範囲にある本町の飲み屋街を指すのが一般的かと!(笑)
ちなみに城郭の事は地元では五稜郭公園と公園付きで呼びますね~
さらにJR五稜郭駅は、城郭から直線で2Km以上離れてるんでお気をつけ下さい(笑)
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
117位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR