最近買った物など・・・

小樽出張で昼からの会議を終えて夜は、情報交換会という名の 「宴」 v(o゚∀゚o)v
小樽運河沿いにあるこちらの、

fc2blog_20170620085917db2.jpg
「小樽中国料理 好(ハオ) を初訪問!

fc2blog_20170620085920556.jpg
今回は飲み放題付き宴会プランでの利用です ( ^ω^ )
まずはキリン一番絞りのビンビールをグラスに注いで乾杯!
宴の開演! 初対面の方も多かったんですが会話は盛り上がります (笑)

fc2blog_20170620085924700.jpg
大皿で運ばれてきた前菜の 「蒸し鶏」 を、
二次会で行くスナックのママが小皿に取り分けてくれます (*´v`)

fc2blog_20170620085927a2f.jpg
「海老チリソース」 好物の一つ!
プリップリの海老がチリソースに絡まり美味い (゚∀゚)

fc2blog_2017062008593096b.jpg
「茹で餃子のラー油ポン酢」
ジューシーな餃子が辛めのラー油をまといピリッと刺激的 (笑)

fc2blog_20170620085934aa1.jpg
「酢豚と根菜の甘酢ソース」
見た目よりもサッパリした食感!やっぱり中華は外れが少ないし美味いなぁ (*´∀`人 ♪

fc2blog_20170620085938699.jpg
「豚肉と茄子の味噌炒め」
オイリーな茄子が食欲をそそります。

fc2blog_2017062008594474a.jpg
「五目炒飯」
ここで米来るかってタイミング (汗) 満腹で箸が止まってます (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170620085948160.jpg
〆の 「杏仁豆腐」 こちらも眺めてただけ~ (゚∀。)アヒャ
美味しい食べ飲みタイムも制限時間で終了、楽しい宴でした!!

fc2blog_20170620085951e99.jpg
二次会は小樽花園という地区にあるスナックに場所を移して宴の続き (ノ´▽`*)b☆

楽しい小樽の夜でしたYOって事で、

たいした物でもないんですが、最近買った物の紹介 へ続きます。



ザクレロはポロポロと外れるパーツに疲弊・・・
当然プラモの話が尽きたので、日常話オンリーなブログ展開となりました (笑)

そんな中ネットで自転車関係の本探してて偶然見つけたこちらの、

fc2blog_20170623100541868.jpg
玉井雪雄 著 「じこまん~自己漫~ 1 (ニチブンコミックス)」
ポチッと購入!( ^ω^ )  全部で3巻まで出てるみたいですがお試しで1巻のみ。

fc2blog_20170623100547b62.jpg
四十路を越えた男に残された最後の生きる力。それが”じこまん”なのだ!!
なんとも惹きつけられる言葉です (*´v`)

fc2blog_2017062310055317d.jpg
裏表紙にも気になる言葉が満載!(笑)

fc2blog_20170623100601afc.jpg
内容は中年オヤジが自転車に嵌っていく過程を筆者の体験談を織り交ぜながら
面白おかしく”自己満足”で綴っていく漫画で、ロード初心者あるある満載で、
思わず笑ってしまう内容となっています (^∇^)

fc2blog_20170623125657f7e.jpg
で、ロード関係のウンチクなんかはこの ”じこ満子(みつこ)”女史が丁寧に語ってくれます (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170623100608b68.jpg
そして自転車話だけでなくこの様な懐かしい玩具が登場してみたり、

fc2blog_20170623100615bf8.jpg
他の事に応用できる人生の教訓みたいな言葉がちりばめられています (笑)
1巻読み終わって十分自己満足したので、2巻3巻をポチッたのは当然の成り行きでした(笑)

次に購入した物は、

fc2blog_20170623100619cd2.jpg
ジャ~ン!!\(^o^)/
「HGUC アッガイ」 & 「妖怪ウォッチ トゲニャン」

fc2blog_201706231006249b0.jpg
トゲニャンはやんちゃ坊主(次男坊:5歳)の為の購入で、
アッガイタンは自分用!

ザクレロはしばらくブログ記事になりそうに無いので、久しぶりの足有りMSアッガイとの
二刀流で じこまんに挑戦です!(*・`ω´・)ゞ

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 小樽 中国料理 運河 花園 じこまん トゲニャン アッガイ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!
あぁ中華料理…食べたいなぁ(*´Д`*)

おー!アッガイですか!
まさか泳がすのですか!?水面からモノアイグポーンですか!?
どうなるか楽しみなのであります(*´∀`*)

Re: No title

きたくんさん、おはようございます。

たまに中華料理良いですよね~!
自分はエビチリを時々食べたくなるんですよね~(笑)

で、アッガイは気分転換がてらの製作になるんで、
ノーマルでの製作になると思います。
自分の苦手な綺麗な感じでの仕上げにしてみようかと!?(汗)

なんせザクレロの仕上げもあるんで、大変な夏になりそうです(笑)
では、また~

No title

じこ満子って(;・∀・)
書いてるしwww

表紙のおっさんのモデルはテツさんですか?
服着たほうがいいと思いますよ?

宴会料理って後半にコメ系出てきますよね、なんなのかなあれ?(笑)
絶対余ってるし。

アッガイ良いですね!
あと地味に妖怪ウォッチも気になります。
リックディアスが終わったらなーんも考えないで作れるプラモを作ろうと思います。

Re: No title

こばゆうさん、こんにちは!

> じこ満子って(;・∀・)
> 書いてるしwww
投稿エラー出て投稿出来ないかと思いましたがOKでした(笑)
でも改めて言いますが「じこみつこ」です!!(爆)

表紙のおっさん、似てるっちゃ似てるかもですが、
いくら田舎町函館とはいえ、服は街中では着ています!(笑)

そして宴会の〆にヘビーなメニューは結構な確立で余りますよね~
若いのいればいいんだけど、おっさんのみの宴会では順番を考えて欲しいですね(汗)

アッガイにでも逃げなきゃ、黄色のザクレロでストレスMAXに!?(笑)
ブログ名、「【トラウマ】ザクレロ~」に変更してしまいますかぁ??(爆)

こばゆうさんもリックで悩んだら、妖怪ウォッチシリーズなんか良いかもしれませんね~
では、また~

No title

どーも、kohi123です。

こばゆうさんも食いついている「じこ満子」。
このオッサンキャラの名前はまさか「じこチン…」やめとこ。

「妖怪ウォッチ」じゃないですか。
これは息子さんにオリジナルジバニャンを描いてもらい
テツさん特製の「マイニャン」を造らねば!

アッガイは次こそ「マブチモーター」取り付けて、オホーツク海を泳がせ
北方領土上陸を果たしてください。

Re: No title

kohi123さん、こんにちは!

男は必ず食いつきます!!(笑)
おっさんキャラの名はやめて正解ですね~、まさにどーでもよし(爆)

先日やんちゃ坊主が書いた父の日の絵をもらったんですが、
髪と眼と口しかないレベル…(汗)
オリジナルジバニャンなどを書かせたら、真の妖怪になってしまうんで、
「マイニャン」製作はまだ先の話になりそうです(笑)

> アッガイは次こそ「マブチモーター」取り付けて、オホーツク海を泳がせ
> 北方領土上陸を果たしてください。
こんな事やった日にはロシアに拿捕されて、プーチンに柔道技掛けられて泣いちゃいます!(笑)
ロシア人は冬の北海道でもTシャツ一枚でうろついてるんで、マジヤバイです(汗)
では、また~

No title

こんばんは!
今日はポチだけ、またきまっす!

Re: No title

てかとさん、こんばんは〜!

コメントありがとうございました〜
お互い時間の余裕がある時に楽しみましょ〜(笑)
では、また〜

No title

おはようございます!
四十を超えたおっさんを救う自己満足の概念w
堂々と語る姿に目頭が熱いね
ともあれ情報交換という名前の飲み会も楽しそうでなにより

まぁ、俺たちのブログで紹介しているものって、承認欲求のかたまりみたいなもんだしなw
これはわかりやすかったか

No title

お久しぶりです、どうも。

料理美味しかったのでしょうね・・・

アッガイですか偶然なのでしょうかうちにも居ます。

塗装で悩みまだ開封すらしてないですがナカーマですな。

Re: No title

てかとさん、こんにちは!
返事遅くなりスミマセンでした(汗)

四十超えのおっさんのしかも自転車話となれば、
自分のバイブルにもなりえる一冊に遭遇!(笑)
本棚の片隅に置いておいて、時々読み返します!!

最近飲み会をはじめ、私用が多くてなかなかブログに時間をさけない状況なんで、
訪問出来ない日もあるかと思いますが、ご勘弁を!?(汗)
では、また~

Re: No title

黒幕ぬぽさん、お久しぶりです、こんにちは~!
返事遅くなりスミマセンでした(汗)

料理は途中で満腹になり、全部に箸をつける事が出来ませんでしたが、
美味しく堪能する事が出来ました(笑)

> アッガイですか偶然なのでしょうかうちにも居ます。
アッガイお持ちでしたかぁ~(笑)
カッコイイとはちょっと違うんですが、何か気になるMSですよね!?
今回はあまり弄る事もなく、塗装はノーマルでいこうと思ってるんで、
完成まで楽しみたいと思ってました(笑)

まだパチ組みも出来てませんが、なかなか良さそうなキットですよ(笑)
黒幕ぬぽさんもパチ組みしてみては!?
では、また~

No title

テツさん、こんばんは!

まさか模型サイトで「じこまん」を見ようとはwww

ちなみに玉井雪雄センセの「かもめ☆チャンス」もオススメです。
はじめの方はロードやピスト、シクロなども紹介しつつ、
本格的なレース漫画になっていきます。

タイムボーナスの貰えない謎ルール(着順がそのまま順位のほうがわかりやすいからだとは思いますが)の弱虫ペダルや、ほとんどをソロで闘うシャカリキ!に較べ、
最も、チームロードの駆け引きが描かれた作品だと思います^^

あと個人的には「のりりん」という自転車漫画もオススメです。
あれに載ってる「ムスタング方式」はショップの方々と走るときにいいんじゃないですかね^^
あと、ジャージの畳み方とw

ああ、ドン引きするくらい語ってしまったw
すんませんw

Re: No title

かさばる兄さん、こんばんは~!
この駆け込み時期にコメントありがとうございます!
かめしんさんとは2年連続で一緒の参加になるんですねぇ~(羨)
楽しそうだなぁ~

> まさか模型サイトで「じこまん」を見ようとはwww
「じこまん」とはホント偶然の出会いでした!!(笑)

> ちなみに玉井雪雄センセの「かもめ☆チャンス」もオススメです。
> はじめの方はロードやピスト、シクロなども紹介しつつ、
> 本格的なレース漫画になっていきます。
「かもめ☆チャンス」は読んだ事が無いんですが、じこまん2、3巻が我が家に届いて、
読んだ後、読んでみたくなるのはほぼ確定ですねぇ~!(笑)
かさばる兄さんが言うように、弱ペダとかシャカリキとか女子系の漫画(アニメ)は、
ちょっとリアルと違うんですよね~(謎)
でも模型サイトから出て行け~って言われないように今後も日常綴りますね(汗)

「のりりん」、「ムスタング方式」、「ジャージの畳み方」!!
すべて気になります!!(笑)
かさばる兄さんったらもう~じてんこの話大好きなんだから!!(爆)
今後も"じてんこ豆知識"楽しみにしています!(笑)
が、まずはマスターガンダムですね~!!
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
100位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR