HGUC MSM-04 アッガイ製作記vol.7

先月下旬、札幌ドームでの日ハム応援の為、前日に札幌方面へと函館から旅立ちます!

fc2blog_20170630141710822.jpg
支笏湖経由で目指す目的地は 札幌の空の玄関口「千歳空港」のある千歳市です ( ^ω^ )

fc2blog_2017063014171685a.jpg
時間に余裕があったので、何年ぶりかの訪問になる、
「千歳アウトレットモール・レラ」 を訪れ、嫁さんの買い物中、
やんちゃ坊主(次男:5歳)と店内散策!(*´v`)

fc2blog_20170630141719100.jpg
玩具店の前では「UFO」と呼ばれていた、下に手をかざすと上昇していく玩具で遊ばせていただいたり、

fc2blog_201706301417247bc.jpg
ミニ四駆のサーキットで遊んでいた方々を見学!
次の日がレースらしく何名かの方が調整がてらミニ四駆を走らせていました (笑)

fc2blog_20170630141731eb1.jpg
で、土産屋で自分用のエサとして、
「悪魔のカレー」&「大馬鹿ヤローカレー」と、

fc2blog_20170630141736609.jpg
「ハバネロカレーさきいか」&「ハバネロさきいか」を購入!(*´∀`人 ♪
もう見るコト無いわってなって今晩の宿泊地であるこちらの、

fc2blog_2017063014173945b.jpg
「道の駅 サーモンパーク千歳」 に移動します。

fc2blog_20170630141743ac0.jpg
そう、この道の駅の駐車場で今夜は車中泊!(ノ´▽`*)b☆
後日ブログで紹介する居酒屋での夕食後、

fc2blog_2017063014174760c.jpg
車のセカンド、サードシートをフラットにして、寝床を確保!(*´v`)

fc2blog_20170630141753638.jpg
隣接されたコンビニで買ったビール飲みながらTV見て談笑!
こうして千歳の夜は更けていきましたYOって事で、

HGUC MSM-04 アッガイ製作記vol.7 に続きます!



とりあえずアッガイのパチ組みは早く終わらせなきゃなんないなぁと思い更新 (汗)

fc2blog_2017070513215194c.jpg
インスト⑯ 右太もも部分の組立てなんですが、
先に黄色の丸で囲った部分をやっていきます。

fc2blog_20170705132155365.jpg
インスト指示のポリキャップを切り出して、

fc2blog_20170705132158ab0.jpg
ポリキャップを黄色矢印方向から奥まではめ込みます (゚∀゚)
上下の向きがありますので注意!

fc2blog_20170705132202770.jpg
そしてインスト⑯の最初に戻って、

fc2blog_20170705132207d10.jpg
組み立てると右太ももの内部パーツが組みあがります。

fc2blog_201707051322105f8.jpg
股関節部分と太もも部分のパーツを切り出して、

fc2blog_20170705132215759.jpg
合体!(笑) 右太ももが完成です!

fc2blog_2017070513221881f.jpg
インスト⑰ に移って、右ふくらはぎ外装パーツを切り出し、

fc2blog_20170705132221d0f.jpg
インスト⑮で組み立てた内部パーツに被せて、右ふくらはぎ完成!ヽ(´∀`)ノ

fc2blog_201707051322252d7.jpg
今まで組んだパーツを揃えて組み立てると、

fc2blog_201707051323102af.jpg
右足が完成!( ̄^ ̄)ゞ そして本日終了~ (´∀`*;)ゞ

いつまで引っ張るんだべなぁ~って言うのは、聞こえない事にして、
次回は右足!!(笑)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 千歳 アウトレットモール レラ UFO カレー サーモンパーク アッガイ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー、いつもコメント、応援クリックをありがとうございます。
うちの地元、茨城空港からだと新千歳空港に直行便がでてんだよね。
そこから函館へ行こうかなって旅行プランを立ててたりしますよ。

Re: No title

てかとさん、こんにちは!

茨城から函館は新千歳経由になってしまうんですねぇ~
今年の北海道は暑くなりそうなんで、避暑地にならないかもです!?
そして函館市の魚であるイカも大不漁・・・(悲)

函館の温泉ホテルでのオススメは、「ラビスタベイ函館」か、
「ホテル万惣」が良いかも!?
では、また~

No title

悪魔のカレーより大馬鹿ヤローカレーの方がパッケージ的にはヤバそうですね( ・∇・)
あと、ハバネロカレーさき…文字が入りきってねー!(笑)

14roeさんのとこでも実車ミニ四駆の話題になってましたが、コチラはリアルミニ四駆ですね(*´ー`*)
子供の頃ミニ四駆が流行ってた世代が今は40才前後になってるので、パーツも大人向けに高価なものがたくさんでてますからね、金のかかる趣味になってそうで怖い(^-^;
僕も数年前に買ったんですが、凄そうなパーツ付けまくって、1台に2万円かかりました(笑)

しかし、家族で車中泊とは…奥様、理解ありますねー。
一人なら余裕でできますが、嫁付きとなると…うちは絶対あり得ません(;´_ゝ`)

Re: No title

こばゆうさん、今晩は~!

一昨日自分もそう思って、嫁さんが飲み会だったんで夜に「悪魔のカレー」を先に食べたんですが、
舌ヒリヒリ&滝汗の上、涙目・・・(完全に舐めてました)

次の日には47年生きてきて、初めて下の穴がヒリヒリ!?(涙)
けど、やみつきになりそうです!(笑)
そしてハバネロさきイカは“せたなライド”に持っていって皆と食べたんですが評判が良かったですよ~!

> 僕も数年前に買ったんですが、凄そうなパーツ付けまくって、1台に2万円かかりました(笑)
ミニ四駆に自分的には2万は無い~って思うんですが、男のサガでやっちゃうんですよね~!(共感)
そんなこばゆうさんが身近に感じられて好き~!(笑)

前にも言ったかなぁ~?
北海道の道の駅完全制覇した時は、ほぼ車中泊だったんで、
我が家はホテル代を飲食代に変えて、車中泊を逆に楽しんでます!(笑)
では、また~

No title

こんにちはー!ぽちぽち応援にきましたー!
すげー立派そうな名前のホテルだね、メモしておきます。
どうもありがとう。

Re: No title

てかとさん、応援ありがとうございます!

両方とも自分が泊まった事があるホテルで、
朝夕の食事付き&温泉で満足度が高いホテルだったので、一応連絡までです!(笑)

この他に食べに行きたい店等があれば、
ビジネスホテルの方が良いのかなぁ~!(笑)
自分が出張の時には素泊まりにして目当ての店に食べに行く事が多いんで、
てかとさんの旅程で選択して下さいね~!
何か知りたい事があれば調べますんで、コメントして下さいね~!
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
100位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR