HGUC MSM-04 アッガイ製作記vol.8

さて前回の道の駅 「サーモンパーク千歳」 での車中泊の前に、
晩飯って事で歩いて行ける、居酒屋「つぼ八」を訪問したんですが、あいにくの満席・・・(。´・(ェ)・)

丁度「つぼ八」の裏手に、「味の名店街」 という2階建ての建物があったんで、
入ってみると、

fc2blog_2017070614040040e.jpg
1階に 「手羽先唐揚専門店 唐々屋 を発見!( ^ω^ )
店頭のメニューを見ると、居酒屋風だったのでこの店に決めて入店!
やはり満席でしたが、10分程で空くと思うとの返事だったので、待つことに!

fc2blog_201707061404044d6.jpg
10分待たずにテーブル席が空いて、飲み放題のビールで乾杯!(*´∀`人 ♪
お通しは「マカロニサラダ」 ( ^ω^ )

一通り注文を済ませて飲んでると、注文品が運ばれて来ます \(^o^)/

fc2blog_20170706140409c89.jpg
「タコわさび」
タコの旨みの中にピリッとしたわさびが堪らない!(笑)

fc2blog_20170706140418867.jpg
「蒸鶏さっぱりサラダ」
ヘルシーなサラダで美味い! そして自分の普段の夕食はこんな感じ!(汗)

fc2blog_20170706140414a82.jpg
「鉄板中落ちカルビのビビンバ」 
熱々の鉄板の上でバチバチと音を出して混ぜ込んでパクッ!!美味いにきまってます (*´v`)

fc2blog_20170706140422fd0.jpg
店長おすすめの 「ネギだく竜田揚(塩)」
ジュ~シ~ (笑) ザンギでは無くあえて竜田揚というところがミソ!

fc2blog_201707061404264aa.jpg
「チーズつくねの鉄板焼」
熱々つくねがチーズと絡まりマイルドで(゚д゚)ウマー

fc2blog_20170706140434da5.jpg
「さつま芋のカリカリ揚げ」
これが意外と美味くてビックリ!!
自宅でも出来そうなんで “テツファーム” で無事さつま芋が収穫の暁にはやってみよっと!

fc2blog_20170706140440683.jpg
「キムチ納豆冷奴」
揚げ物多かったんで口直しに!(笑) 海苔も加わり四つ巴の味のミックスが絶妙でした ( ^ω^ )

fc2blog_20170706140446267.jpg
嫁とやんちゃ坊主(次男:5歳)の〆 「ミニ白玉イチゴパフェ」
美味い美味いと完食してました (笑)

意外な所で良店発見!v(o゚∀゚o)v  まだ食べてみたいメニューもあったんで、
またここで車中泊の折には再訪させて頂きます (笑)

飲んで食べて満足したYOって事で、

HGUC MSM-04 アッガイ製作記vol.8 やりますねぇ~



プカップ参加者のkobarutoさんがもう、プカップ用の模型を完成させたというのに、
お前はまだ「アッガイ」のパチ組みなんかやってるのかと聞こえてきそうですが、
今回でとりあえずパチ組み完了です! (´∀`*;)ゞ

fc2blog_201707080959194aa.jpg
インスト⑱ 左足太もも中部分のパーツを切り出して、

fc2blog_20170708095923392.jpg
組立て! 前回右足で同じ事をやってるんで慣れたもんです(笑)

fc2blog_201707080959288eb.jpg
太ももと股関節の外装パーツを切り出して、

fc2blog_201707080959322ef.jpg
内部パーツをはめ込みます!( ^ω^ ) これで左太もも部分終了!

fc2blog_20170708095936f78.jpg
インスト⑲ に移って左ふくらはぎ外装パーツを切り出して、
内部パーツに被せます!

fc2blog_20170708095940351.jpg
そして左足を構成する3パーツを用意して、

fc2blog_20170708095944f21.jpg
合わせると左足が完成!(」*´∇`)」

fc2blog_20170708095950756.jpg
インスト⑳ 肩アーマーのパーツを切り出して、

fc2blog_20170708095959669.jpg
今まで組んだ全パーツを用意して組み立てると、

fc2blog_201707081000043c3.jpg
アッガイ完成!!
なんだろうこの、なんとも言えないカッコよさ!!(ノ´▽`*)b☆
実はまだ腕の振替パーツ等があるんですが、そちらはザクレロを終わらせて、
こちらに戻ってからの作業とします (汗)

一応お約束の、

fc2blog_20170708125358789.jpg

体育座りでアッガイは一旦中断、プカップに戻ります (*・`ω´・)ゞ

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : サーモンパーク千歳 唐々屋 手羽先 つくね 竜田揚 アッガイ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

アッガイ取り敢えずの「完成」ですね!(^^♪

やはりアッガイはカワイイですね(^O^)
プカップの製作に戻られても横にこのアッガイがあると
知らぬ間に気付いたらザクレロでは無くアッガイを弄ってた、、、とかになりそうですね(笑)

Re: No title

14roeさん、おはようございます!

アッガイはパチ組み完成といったところですねぇ(笑)
kobarutoさんのプカップ作品完成で尻に火がつきました(汗)

そしてアッガイは14roeさんの言うとおり、視界に入るとつい弄りたくなるので、
箱に封印して、ザクレロに集中しますね!(笑)

14roeさんも旧ザク&ブースター大変そうですが、プカップ落とさない用に
お互い急ぎましょうね~!!
では、また~

No title

こんにちはー。毎日暑いですねー。
さつまいものカリカリ揚げがわりと気になったな
なんか薄いけどこれならおっさんでも作れそう

アッガイ、体育すわり
なんかかわいいw

Re: No title

てかとさん、こんにちは~!

暑いですねぇ~(汗)
明日から広島出張なんで、少々留守になりコメント遅れますがスミマセン!

で、さつまいものカリカリは昔「おさつチップス」ってありましたが、
それより甘くなくて、フワッとしてて美味しかったです(笑)
てかとさん流「カリカリ揚げ」楽しみにしてます!(笑)

> アッガイ、体育すわり
> なんかかわいいw
ですよね~!(笑)体育座りでのビィネット作りたかったんですが、
カツ・レツ・キッカが居なくて・・・(涙)
ザクレロ終わったら、ゆっくり楽しみます!
では、また~

No title

こんにちは!
アッガイ、いいですね〜(^^)
僕もいつか作ってみたいなぁ。

カツレツキッカもほしいところですね☆

Re: No title

きたくんさん、こんにちは〜!

ジオン水泳部には何故か惹かれますよね〜
きたくんさんがこの前仕上げたゴックもそうですが、
ゾック、ズゴックと作りたいのが沢山!(笑)

きたくんさんのブログ見てたら、
HGUCじゃなくて旧キットでやりたくなるのが不思議(笑)
では、また〜

No title

こんにちはー、今日も溶けそうなほど暑いですね。
いまは広島なのかー。
広島名物とか食べてきてね。

No title

遅ればせながら一周年おめでとうございます!(^^)/
そしてアッガイ仮組お疲れ様です。

凄い更新頻度とリンクがどんどん増えて行き、
「いや~人気ブログってこんな感じで出来て行くんだ~」と感心しっぱなしでした。
そして制作スピードの速さや毎回のネタもスゲ~な~と。。。
このペースを継続させていくのは、大変でしょうが今後も期待して拝見させてもらいます!

コンテストの方もそろそろ大詰めになってくると思いますので、頑張ってください!!

ではでは~

Re: No title

てかとさん、こんにちは〜!

今広島県三原市に到着したところですが、
道産子には厳しい暑さと湿度で、
体からアルコールがドンドン抜けていきます(笑)

これからお付き合いでの夕食楽しんできます!
では、また〜

Re: No title

Petyさん、こんにちは〜!

お祝いコメントありがとうございます(嬉)
アッガイも時間掛かりましたが、
パチ組みまでなんとか終わりました(笑)

人気ブログなんて滅相も無いですよ(汗)
2日も更新しないとランキングがすぐに大幅下落で、
アッガイのパチ組み記事でこのランキングにいるのが逆に恥ずかしい…(笑)

petyさんも量産体制に移行して大変そうですが、
お互い無理せず頑張りましょ〜!
コメントありがとうございました。
では、また〜

No title

こんばんは。

ブログ開設一周年!おめでとうございます。

美味しそうな食事とお酒!いいですねぇ~。(^O^)
自分は、普段の酒の友は乾物です・・・。悲
アッガイのパチ組完了したようで、次は本命のザクレロですね!進捗楽しみにしてます!!

Re: No title

Uchiさん、こんばんは〜!

一週年お祝いコメントありがとうございます(嬉)
こんなブログですが、無事一週年迎える事が出来ました(笑)

で、今広島に居るんですが暑い〜
道民には過酷な暑さ…
けど、美味いもの食べて帰れるように頑張ります(笑)

お互い完成品多くアップ出来るように頑張りましょうね〜(笑)
コメントありがとうございました。
では、また〜
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
86位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR