コアブースター製作記Vol.6

またまた予約投稿でした(´∀`*;)ゞ
今頃は同僚と近所の居酒屋でアルコールファイトの真っ最中です!

今週はここ道南地方では雨が続いています。まだ2日程雨が続くみたいだし…
蒸しててジメジメしてて体にカビでも生えてきそうな感じです(・ω・`彡 )з

それはそうと昨日は週一の、あるブツの仕入れの日(笑)

セコマ

北海道が誇るコンビニエンストアチェーンの「セイコーマート」(通称セコマ)へ、
帰宅途中に寄り道です(*´v`)

このセイコーマートは、函館のB級グルメの一つでもある 
やきとり弁当 (←クリックでやきとり弁当見れます)
白飯の上にノリをひいて、その上に焼き鳥(タレ塩自由)を乗せた人気のある弁当です。

で、やきとりと言っても道南地方だけなのかなぁ?とにかくここ函館では、
やきとりを注文すれば鳥串では無く、ほぼ確実に豚串が出てきますw( ̄o ̄)w
ま~そんな「やきとり弁当」を販売しているご当地コンビニの「ハセガワストア」と業務提携していて、
双方のポイントカードが両方の店で使えたりします。

話がそれちゃいましたね…(´∀`*;)ゞ
で、仕入れたブツって言うのが、

長

ドドン!!
セイコーマートのプライベートブランドの、焼酎甲類20度!!
その名も「長次郎」 4リットル ペットボトルです!!
ちなみにお値段税込み、1498円!無色透明でくせの無い、いい奴です(笑)

テツは酒好きなんですが、銘柄とかにまったくこだわりが無くて、
この長次郎も6日で飲みつくすペースなんで、高級酒なんてもんとは無縁です(´;ω;`)
高級酒をこのペースで飲んでたら破産っすよ…
贅沢は敵って事で、アルコール入ってりゃいいんです。偉い人には解らんのですよ!(笑)

では長々とつまらん話しちゃったけど、
コアブースター製作記Vol.6へどうぞ~



さて、今日は塗装準備まで駆け足で!

fc2blog_201607281604246e0.jpg

両端のノズルからディテールアップ。
HGUCドム作った時の余ったノズルがあったんで、ノズル in ノズルで接着(笑)
そして、ノズルを取付る土台のパーツに、結束バンド切ったやつとか、ジャンクパーツ類を適当に接着して、

fc2blog_20160728160628281.jpg

あっさりと、ノズル部完成~((^∀^*))
次に、

fc2blog_20160728160436949.jpg

この付いてるビーム砲が…だっせ!カッコわりぃ…って事で、
このビーム砲の本体取付け部の差込部から先端に3mm程のところで、切断、ヤスリ掛け。

fc2blog_20160728160451d5b.jpg

で、昔作って放置状態の「戦艦大和」から主砲をバキっともぎ取って、
砲身左の切断されてる部分より先っちょを利用して、長さがちょうど良い所で切断、
先程の3mm程になった元のビーム砲に接着して、

fc2blog_2016072816050824a.jpg

塗装後に以前買ったゴールドのパイプを写真の様に取付けて、ちょっとはカッコ良く!?
(写真は塗装前なんでゴールドのパイプは仮組です)

fc2blog_201607281606353b3.jpg

ブースター接着部の合わせ目消ししつつ、所々0.5mmのピンバイスでホジホジ(笑)
何事もしつこくならない様に…

fc2blog_201607281606466b8.jpg

fc2blog_20160728160655cc4.jpg

垂直尾翼以外を仮組してみます。
ん~今の腕じゃ上出来でしょう(笑)
はい、自己満足、自己満足!!

fc2blog_20160728160705592.jpg

ついでに100均(ダイソー)で買ってきた飾り用のケースの底部分だけ使って、
ピンバイスとヤスリで開けた孔に、5mmのプラ棒差し込んで、
プラ棒先端にこれまた余ってたボールジョイントの凸を接着して、
飾り台完成~(*´∀`人 ♪

fc2blog_20160728160717472.jpg

最後にバラバラにして、持ち手付けて雨やむの待って、塗装に入ります。
ふっ~疲れた…
何気に手のかかるキットです(;゜0゜)

じゃ、今日はここまで。
読んでいただいてありがと~ございました~m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
67位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR