札幌小旅行完結編!

ザクレロはいまいち進んでないので、今回は世間話のみです(笑)

千歳水族館で1時間程遊んだ後は、最終目的地である「札幌ドーム」へ向かいます!

fc2blog_2017071313273718d.jpg
札幌ドームイベント日には最大1500円の駐車料金になる、
ドーム近くの“イトーヨーカドー”に車をあずけ、地下で食品類を買って、
日本ハムファイターズ VS 楽天イーグルスの試合が行われる、
ドームまであいにくの雨の中歩いて行きます!( ^ω^ )
ちなみにやんちゃ坊主(次男:5歳)はドーム初来場 (笑)

fc2blog_20170713132742fbc.jpg
PM12:00の入場時間となりドームに入場!
今回のシートは応援団常駐のレフトスタンド!\(^o^)/

fc2blog_2017071313275088b.jpg
PM14:00試合開始までの時間で、ヨーカドーで購入した弁当食べたり、

fc2blog_2017071313275611b.jpg
球団マスコットの 「B・B」 と記念写真撮ったり、

fc2blog_20170713132803c1c.jpg
バックスクリーン上段にあるアスレチック遊具で遊んで時間つぶし (*´v`)

fc2blog_201707131328077fe.jpg
グランド内での、道内のゆるキャラによるイベント終了後、
プレーボールとなり、いきなりミスや連打で3点献上する日本ハムファイターズ (つω-`。)

fc2blog_20170713132813a7c.jpg
日本ハム攻撃時には立って応援のレフトスタンドで、声出して歌ってメガホン叩いて応援!
この前日から始まった 「中田ジャンプ」 もトータル4回飛びましたがすべて不発 (;д;)

fc2blog_201707131328181fd.jpg
やんちゃ坊主も必死に応援しますが、0(ゼロ)が並ぶだけ・・・

fc2blog_2017071313282266d.jpg
7回裏の「ファイタース賛歌」の後に備えて、ロケット風船も用意して、

fc2blog_20170713132828b04.jpg
発射!!

fc2blog_20170713133255206.jpg
8回裏6-0で負けている為、帰り始める観客が多くなりますが我が家は最後まで応援!
ですが空しく、6-0で楽天イーグルスに完封負け ○| ̄|_

ヒット単発5本に2エラーじゃそりゃ勝てないは…(*`・з・´)
どうにも波に乗れない今年のファイターズらしい試合でした (涙)

で、この後のイベントも今回の旅の目的の一つだったYOって事で、

続きを読む にたたみます。



さて、試合終了後には、

fc2blog_2017071315194886c.jpg
人波にのまれてゾロゾロと移動 (^-^)/

fc2blog_2017071315195660e.jpg
その先に待ち受けていたのは、選手達が先程までプレーしていたグラウンド!\(^o^)/
今回はセンター部分からの入場でした!

fc2blog_20170713152000d1b.jpg
今回はこの 「ファミリーデー」 と言うグランド開放イベントで、
“宇宙戦隊キュウレンジャーショー” をやるという事で決めた観戦日だったのです (笑)

fc2blog_2017071315200540b.jpg
レフト部分で行われるショー会場にやんちゃ坊主を預けて、
自分はサード付近でゴロリ!(*´∀`人 ♪

fc2blog_20170713152011649.jpg
キューレンジャーのショーが始まると、なぜかおっさんの自分の方に駆けてくる、
「シシレッド」! 思わず手を振り返してしまいます (汗)

fc2blog_20170713152018e1e.jpg
「サソリオレンジ」まで接近!
あまりこの場所に留まると熱烈なファンだと思われるので、後方に移動すると、

fc2blog_20170713152025fe8.jpg
内野で主婦層メインのイベントの中に、
元ファイターズ戦士の稲葉氏を発見!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

fc2blog_20170713152031a0c.jpg
2020年東京五輪の野球日本代表監督候補に会えただけで来た甲斐がありました!( ^ω^ )

fc2blog_20170713152038195.jpg
そんな一時間強のイベントを終えてドームを後にしたのは、
PM19:00・・・(汗)

函館までの250Km、ちんたらマイカーで帰って深夜着・・・
これにて喜怒哀楽な札幌小旅行終了です!(゚∀゚)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 札幌ドーム 日本ハムファイターズ ロケット風船 キュウレンジャー 稲葉

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

試合結果は残念でしたが、息子さんは初ドーム観戦で、喜んだ事でしょう。w

No title

息子さんの応援も届かなかったか
写真は着ぐるみととれたからいい思い出になっただろうけどw

Re: No title

Uchiさん、こんにちは~!

今年の日ハムはもう勝利度外視での応援です(大汗)
昨日のオールスターでの、中田と西川のホームラン…
君達がホームランを打つのはその試合じゃないだろうなんて思って見てました(悲)

次男坊はドーム観戦以降、家の中でプラスチックのバット持って暴れてます(笑)
では、また~

Re: No title

てかとさん、こんにちは~!

今年の日ハムは去年の凄みがまるで無くて寂しい限りです!
夏休みに入ると思い出作りにますます時間が取られそう!?(笑)
函館も30度超えの日々が続いてますが、夏バテしないようお互い頑張りましょう!
では、また~

No title

熱い、ブルー。沸騰しましたね。⚾
また、連れて行かなくちゃ、
パパ頑張って!!

No title

熱い、ブルー。沸騰しましたね。⚾
また、連れて行かなくちゃ、
パパ頑張って!!

Re: No title

hippoponさん、こんばんは~!

野球応援は熱いブルーで、負けの怒りでの沸騰!(笑)
勝負は相場と一緒で勝つか負けるかは時の運!
解ってるんですが、何故かモヤモヤ…

でも、おっさんの自分は疲れ知らずで、頑張りますよ~!
コメントありがとうございました!
では、また~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

去年の日本一はなんだったのか?と問いたくなるなるような連日の
ふがいない試合っぷり…。 もう、今年は諦めてます。 無理です。
その分、若手をどんど起用して、来年以降巻き返しを図ってくれ!
と思っています。 個人的には今年は近藤・大谷の離脱がモロに
響いてるのと、後、浅間をはじめとする若手の成長と奮起が
観たい! 

せめて、野球は高校野球で母校が快進撃して15年ぶりの甲子園!
とか息巻いていたんですけど、1,2回戦は無失点の5回コールドと
調子良かったんですが、3回戦で第2シード、ここ2年連続東東京代表の
関東一との対戦と、こちらくじ運悪く…。 中盤までリードする展開で
もしかしたら!と期待したんですが、終盤でひっくり返され撃沈…。
やはり、選手権大会の予選で東京で公立が勝ち上がって優勝するという
のは難しいなぁ…とつくづく思いました。

因みに15年前に出場した時、甲子園での1回戦の相手がPLという…。
これまた、本当に運が悪いというのか、なんというか…。 当然1回戦で散りました…w

活きてる間に、もう一回甲子園に出てもらいたいですが、私立の強豪が多いから
難しいだろうなぁ…。

Re: No title

10ku1さん、こんにちは!

今年はオールスターで活躍する日ハムの選手ってどうなんだろうって
モヤモヤとした心境で観戦していました…(汗)
けど、もう今年はホント何でもやってくれって感じですよね~
中田1番とかもう訳解らない打順とか、色物球団として目立ってくれれば良いです!!(笑)

けど、某金満球団と違って若手の育成はちゃんとやって欲しいですよね!
若手の選手層が厚い日ハムだけに競争に勝ち抜いて戦力になる若者が出てくれば将来が楽しみになりますし!

で、高校野球は自分の母校は甲子園に行く事なんてほぼ無いんで、
北海道の北海道の高校を応援するのが毎回の恒例になってました。
マー君が居た頃の駒大苫小牧の頃は楽しかったなぁ~(笑)

まぁ今年はストレス溜めない程度に優しい目でお互い見守りましょう!(笑)
では、また~

No title

俺はプロ野球はチェックしてないんで、ハムの強さがよくわかってないんだすまないw
ともあれ夏休みにはいるとさらに加速しますね、家族サービス
がんばってくだされー、うまいもんくって飲んでファイト

Re: No title

てかとさん、こんにちは~!

自分は昭和44年生まれで、小学校の時の遊びといえば野球がメインだったんで、
いまだに野球好きなんですよ~!(笑)
そしてサッカーなんてルールすらよく解らないんで、ある意味スポーツ的には偏ってるんです(汗)

で、生きてる間は自分的に出来るだけ楽しむし、周りにも楽しんでもらう気持ちで突っ走りますよ~!
てかとさんもファイト!!(笑)
では、また~

Re: No title

管理人のみのコメントへの返事で~す!
順番おかしくなりましたが、こんにちは~!

「Sky is the limit」これが自分のモットー!(笑)
笑顔で毎日楽しみましょう!!
では、また~



プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
86位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR