ザクレロ製作記vol.44 (プカップ参加模型)

先月下旬、北海道の道南地方を巡る出張 に同業他社の方と2名で出動 (^-^)/
1泊2日での出張の為、初日の仕事を終えて八雲町熊石にあるこちらの、

fc2blog_2017071414530045d.jpg
温泉ホテル【熊石ひらたない荘】 にチェックイン!( ^ω^ )
今回は1泊朝食、夕食付きのビジネスプラン(7000円)での利用です。

fc2blog_2017071414530558a.jpg
ほぼ貸切状態の温泉とサウナで疲れを癒し、

fc2blog_20170714145310dcf.jpg
地下一階にある大広間での夕食タイム(*´∀`人 ♪
漬物、貝の酢味噌和え、卵焼き、マグロの刺身、カレイの唐揚げときて、

fc2blog_201707141453145ba.jpg
やはりお疲れさんの ”ル~ビ~生!!”

fc2blog_201707141453190b9.jpg
ベビーホタテと山菜の釜飯 も (゚д゚)ウマー

fc2blog_201707141453227fe.jpg
固形燃料で熱せられた陶板の蓋を開けると、

fc2blog_20170714145327c1d.jpg
ジンギスカン!!(*´v`)
腹八分で夕食を楽しんだ後は、自分の部屋に集まり、
(何故か自分の部屋が宴会場になる事が多いんです(汗))

fc2blog_20170714145331e02.jpg
北海道のコンビニの雄、「セイコーマート(通称:セコマ)」 で購入した、

fc2blog_20170714145337864.jpg
これらの品で二人で二次会!(´∀`*;)ゞ
長~い夜でしたYOって事で、

ザクレロ製作記vol.44 に移動します!



昨日は”かさばる兄さん”のブログコメント欄で、ローソンで「かもめ☆チャンス」の分厚いコミックス
を見かけたという情報を入手したので、丁度外出していた嫁さんのLINE
「ローソンで「かもめ☆チャンス」の漫画買ってきて」と送信したはずが、
自分の野球チームのグループLINEに誤爆・・・
グループメンバー全員一冊づつ買って行けば何十冊にもなるけどそんなに必要ですかぁ~とか、
メンバーに冷やかされまくりで、「かごめ☆チャンス」は今年の流行語大賞だとまで言われる始末!(悲)
火曜日出勤するのが怖い! ○| ̄|_

そんな恥ずかしい失敗の中、ザクレロの塗装進めてます・・・

fc2blog_201707161038487af.jpg
黒サフ吹いた後は、口の中やバーニアノズル内部等にクレオスのシルバーを吹きつけて、

fc2blog_2017071610385066f.jpg
シルバーを吹いた上に、クレオスのクリアーレッドを吹き付けます ( ^ω^ )

fc2blog_201707161038515ed.jpg
次に口内のビーム砲の砲身と、センサーに見立てた物に、
ガイアのガンメタルを吹きつけ。

fc2blog_20170716103853edd.jpg
口内のディテ部をガイアのガンメタルを筆塗りでチョコチョコと塗ってアクセントをつけていきます。

fc2blog_20170716103854c7c.jpg
仮に組むとこの様になります (*´∀`人 ♪
ツヤを消すかどうかは最後に決める予定です。

fc2blog_2017071610385504a.jpg
最後にクレオスのウェザリングカラー(マルチブラック)でスミ入れして、
口内塗装ひとまず終了!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 道南 八雲 熊石 ひらたない荘 セイコーマート ザクレロ かもめ☆チャンス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テツさん、おはようございますw

かもめ☆チャンス、何冊欲しいねんってwww
不幸中の幸いなのはかもめ☆チャンスがサラリーマンの悲哀と自転車の両立、
家族愛を描いたものだったことですね^^
オススメしたのが鎌倉女子自転車部とかだったら目も当てられないwww

そういや、ブックオフでも、あのコンビニの分厚い安本のコーナーあるんで、
のぞいてみてもいいかもですねw

ザクレロ表面処理お疲れ様です。
外装部の吹付けを後にする関係で、
口周りがフリーハンドで色分けされてると思うんですが、
これはこれでグラデーションが効いてて、サメっぽくて面白い
本体色は何色に向かうんだろう?楽しみです!


No title

部屋飲みのつまみと酒の量が二人で消費できるとは到底思えませんが(笑)

ザクレロですが、口の中を赤にすると妙に生々しくなりますねΣ(゜Д゜)
テツさんのザクレロは生物的要素多めなので、塗装をどっちのイメージ(生物かメカか)に持ってくのかも気になるところです(*´ー`*)

塗装に入ったら完成はすぐですね!
2番手完成者目指して頑張ってくださいヽ(*´▽)ノ♪

あ、かもめ☆チャンス僕にもお願いします。

Re: No title

かさばる兄さん、おはようございます!

「一冊残して全部ブックオフに売るんですかぁ~」
「馬鹿ウケ!」
等々、散々な言われ様でした(悲)
けど「かもめ☆チャンス」でも知らない人間には誤解されている可能性が…(汗)
明日が怖い~!

今朝も丁度ローソンでキューレンジャーのスタンプラリーやってるのにかこつけて、
やんちゃ坊主と4軒程見てきたんですがコミック発見出来ず…
北海道では仕入れてないのかなぁ?今度ブックオフ見てきます。

ザクレロは表面処理甘い所だらけですが、完成優先で進めます。
本体色はやはり黄色で冒険無しで行く予定なんで、驚きのインパクトは少ないかも(笑)
チマチマと頑張りますね!
では、また~

Re: No title

こばゆうさん、おはようございます!

部屋飲みの量凄いでしょう!(笑)
相方は飲みより食いでかなり食べるんですよ!(驚)
けどやはり多少残って次の日の土産になりました。

ザクレロは塗装始めて思ったんですが、こばゆうさん御指摘の通り、
メカか生物の括りを考えずに進めたんで、ここに来て色々と塗装を考えなきゃならなくて、
少々戸惑ってました(汗)
ノープランの思い付き製作のツケですね~(笑)自分の作風って物も定まってないので難しいです。

ん~完成…
台座プランが全然無いんで少々困ってました。
ここが解決すれば手が進むんと思うんですがなかなか…

> あ、かもめ☆チャンス僕にもお願いします。
ト、トラウマになりそうなんでご勘弁を!!orz
では、また~

No title

観光かとおもいました!!
接待旅行???あ、、、いいなぁ~~いいなぁ~~。
私アルコールのみませんけど、、するめ、、内緒でたべたい、、
家主には、凄いプリン体なんでしょうけどww

No title

テツさん おはようございます!

どんどん先に進んでいくのね(´・ε・̥ˋ๑)サミシイ

僕のエロメソたんは中々進まずですが、昨日久々に競馬に行ってがっちょり儲けました(笑)ので、またギャンブルで使わないうちにエアブラシを購入しようかと思います。

ってか、プカップ終わってからもガンプラ作るのかな~(´▽`) '`,、'`,、

今度はテツさん主催でMSV・MA縛りのコンペ開催して下さいwww

そしたら僕のザクレロ披露できるかもですwww

でわでわ

No title

7000円で結構いい食事だよね、温泉なんでしょ
北海道、あなどれないぜ

Re: No title

ななしさん、こんにちは~!

この手の出張が年2回程度あるんですよ~
夜出歩く所が無い田舎町での泊まりなんで、
部屋飲みがメインになります(笑)
スルメ(アタリメ)、美味いですよね~!

自分はプリン体は気にしなくて良いんで乾物ガンガンいけますよ~!
コメントありがとうございました(嬉)
では、また~

Re: No title

Kさん、こんにちは~!

逃げ切るつもりがゴール前差されたんで、脚が持つ限り走りますよ~!(笑)
Kさんも自分も差し切るつもりで脅威の末脚に期待しています。
で、競馬は函館競馬のレースでの儲けでしょうか?
儲け出れば嬉し楽しでしょうから、勢いでエアブラシいっちゃいましょう!!(笑)

自分はプカップで燃え尽きてしまいそうなんで、次のコンペの話はまだ考えられない…(汗)
まずは“エロメソたん”の完成頑張って下さい!
その後Kさんの“ザクレロレロ”皆で考えましょう!(笑)
では、また~

Re: No title

てかとさん、こんにちは~!

そうです、1泊2食付きで7000円で温泉付き!(笑)
北海道の田舎の温泉ホテル(旅館)では平均的な金額ですね~
けど最近外国人観光客の影響か観光地のホテル代が高くなってきていて参ります(悲)
てかとさんも旅行決まったら良いホテル見つかれば良いですね~
では、また~

No title

超おはようございます。

自分家と近所だったら、直ぐに行ったのに・・・。
共に、酔拳乱舞!

Re: No title

Uchiさん、おはようございます!
超早い寝起きですねぇ~(笑)

> 自分家と近所だったら、直ぐに行ったのに・・・。
残念です(悲)かなり遠すぎますよね~(笑)
けどUchiさんと水拳乱舞したら次の日起きれなくなりそうで怖い~!(爆)
でもいつか一緒に飲めるの楽しみにしています!
では、また~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どーも、kohi123です。

次回開催される「テツカップ@MSV・MA縛りのコンペ」の商品は
「かもめ☆チャンス」のコミックですね。

よーし、なに造ろう?
モビルアーマーだから……「ハロ」かな?
ピンポン玉を改造して……、優勝いただき!

Re: No title

kohi123さん、こんにちは!

> 次回開催される「テツカップ@MSV・MA縛りのコンペ」の商品は
> 「かもめ☆チャンス」のコミックですね。
ワ~ワ~聞こえない~!!(笑)
今日は朝から☆がポイント高いとか言われまくりで恥ずかしい思いしてました(汗)
で、そのコンペは自分の管理能力の無さで夢で終わるでしょう…(笑)

なので、kohi123さんの次作「エロ」は無コンペでの製作記でお願いします(笑)
ピンポン球からのフルスクラッチエロ、楽しみにしてますよ~!
では、また~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

俺、旅先のホテルってビジネスホテルとかで5000円とかで済ませたりするんだけどな
そんだけ食事でるなら7000円だすわw

Re: No title

てかとさん、こんにちは!

最近ビジネスでも5000円の宿泊費って探すの大変ですよね(悲)
それ考えたら、周りに何も無くて2食付き7000円なら妥当なのかも?

ちなみに最近、函館⇔成田で格安航空のバニラエアが飛び始めたんですよ~
時間は結構ずれるみたいですが…
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
86位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR