ザクレロ製作記vol.45 (プカップ参加模型)

さて前回の続き、道南を巡る出張2日目!
ホテルでの朝食を軽く済ませチェックアウト。

fc2blog_20170714160100f47.jpg
仕事の合間に八雲町にある【噴火湾パノラマパーク】内にある「丘の駅」という物産店に立ち寄り、

fc2blog_20170714160107379.jpg
これらの品を購入!( ^ω^ )
お菓子系は子供達への土産だったんですが、
「マンボウの珍味」 は自分用!(*´v`)

fc2blog_20170714160114647.jpg
ウ~マンボウ!!なんて食べた事が無かったんでついノリで購入して、
後日食べてみたんですが、さきいか風の淡白で食べ飽きない味でした。

fc2blog_201707141601180c1.jpg
そして巡り巡って大沼近辺での昼食タイム!
今回は「チャレンジビーフ 大沼黒ベコ を訪問!
昨年訪問した時は定休日で涙をのんだので、一年越しでのリベンジ!(笑)

fc2blog_20170714160125452.jpg
店内は山小屋風の作りで、昼時間を結構過ぎていたので客は自分ら2人のみ (´∀`*;)ゞ
でも、上級黒毛和牛と地元産食材を堪能する為に注文を通して待機!( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_201707141601322f5.jpg
相方の頼んだ 「黒ベコ ビフテキ重(2200円)」

fc2blog_20170714160140c8b.jpg
牛肉がなまら柔らかくて美味いと感動してがっついてました!!(笑)

fc2blog_2017071416014802f.jpg
自分の頼んだ 「黒ベコハンバーグとモッツァレラチーズセット(1730円)」

fc2blog_2017071416015549b.jpg
ハンバーグは肉汁が少ないタイプ!
上級黒毛和牛ハンバーグには肉汁なんて不要です!(*´∀`人 ♪

fc2blog_20170714160202c53.jpg
モッツァ~レアでマイルドなジューシーハンバーグが(゚д゚)ウマー
お値段以上に満足満腹 (ノ´▽`*)b☆
午後からの仕事も順調に終わらせ、無事出張終了!

久しぶりの牛肉100%のハンバーグはやっぱり美味かったYOって事で、

ザクレロ製作記vol.45 スタートです。



ザクレロの塗装進めていきます!( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_20170718111637477.jpg
バーニアノズル内部を クレオスのウェザリングカラー(マルチブラック) でスミ入れ ( ^ω^ )

fc2blog_20170718111642d38.jpg
4連バーニアノズル内部に100均アイテム 「粘着タック」 を詰めてマスキング!

fc2blog_2017071811164800a.jpg
ガイアのガンメタルを各所に吹きつけ!(゚∀゚)

fc2blog_20170718111655078.jpg
バーニアノズルはとりあえずこんな感じに仕上がりました!

fc2blog_20170718111701d42.jpg
次に取り出したのはブースター基部のパーツ。相変わらず本能に任せた製作手順!(笑)
そしてそのブースター基部に、

fc2blog_20170718111708b45.jpg
クレオスのダークアースを吹きつけます。
ガンメタルを塗装した部分をマスキングもせずに一気に塗装! Σ(´Д`*)
そう、こんなずさんな塗装をさせるのは暑さとプカップの締め切りのせい!!(汗)

fc2blog_20170718111714e7f.jpg
で、エアコンルームで冷静さを取り戻してマスキング施工!(´∀`*;)ゞ

fc2blog_2017071811172244e.jpg
ブースター後部をクレオスのマホガニーで塗装して、ツートンカラーにしてしまいます。

fc2blog_20170718134818e32.jpg
そして黄色丸で囲った部分に不慣れながらもこしらえたシイタケを接着して、

fc2blog_20170718111734020.jpg
本日終了!(ノ´▽`*)b☆

少しづつ進むにつれて、苦手な黄色の塗装が近づいて来るのが正直恐怖…(。´・(ェ)・)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 八雲 噴火湾パノラマパーク マンボウ 黒ベコ モッツァレアチーズ ハンバーグ ザクレロ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

うわー、大嫌いな、すんごく苦手なマスキングだぁ…w
見事にこなしてますね、ウラヤマシイ…。
何年たっても何をどうやってもマスキングだけは上達しないんですよね…。
いや、違った「マスキング」でしたwww
なので、自分はいつもマスキングしないで済むように、パーツを切り刻んで
分割したりして逃げ回ってます。 そっちの方が面倒だろうが何だろうが、
自分にとってはそっちの方が成功確率が高いので…。

次回以降、青の無限ループに入ってた黄色パーツ…。 どうなっているか…、
ワクワクドキドキですね♪



そして、道南めぐりの森町ソウルフードってマンボウだったのですね…。
てっきり、いかめしのイメージが強くて(北海道物産展で必ず森のいかめし
刃出店しているので、そのイメージしかないです…w)。
そして道南というと観光地としてメジャーな函館とかがたぶん、一般的に
頭に思い浮かぶんだと思うのですが、自分的には、故千代の富士が大好きだったので、
松前の福島というイメージが…行ったことないんですけどね。

No title

こんばんは。

うわー、大嫌いな、すんごく苦手なマスキングだぁ…w
見事にこなしてますね、ウラヤマシイ…。
何年たっても何をどうやってもマスキングだけは上達しないんですよね…。
いや、違った「マスキング」でしたwww
なので、自分はいつもマスキングしないで済むように、パーツを切り刻んで
分割したりして逃げ回ってます。 そっちの方が面倒だろうが何だろうが、
自分にとってはそっちの方が成功確率が高いので…。

次回以降、青の無限ループに入ってた黄色パーツ…。 どうなっているか…、
ワクワクドキドキですね♪



そして、道南めぐりの森町ソウルフードってマンボウだったのですね…。
てっきり、いかめしのイメージが強くて(北海道物産展で必ず森のいかめし
は出店しているので、そのイメージしかないです…w)。
そして道南というと観光地としてメジャーな函館とかがたぶん、一般的に
頭に思い浮かぶんだと思うのですが、自分的には、昭和の大横綱 千代の富士が大好きだったので、
松前の福島というイメージが…行ったことないんですけどね。

No title

スンマセン、
エラーが出たんで、一部単語を変えて再送信したんですけど、
両方送信されていたようなので、ご報告を…。(汗)

Re: No title

10ku1さん、おはようございます!

マスキング嫌ですよね~
自分も大嫌いなんですが、
マステを細かく切ってチマチマと重ねる様に貼るようにしてから、
わりと丁寧に貼れる様になってきました。
旧キットのモナカ仕様の場合切った貼ったの細工がきかない場所が多いので、
これをメインでやってる自分には逃れられない工程なんですよね(悲)

そして黄色塗装…正直逃げて違う部分ばかり手をつけています(笑)
休日のゆっくり出来る時に一気にやってしまおうかなんて思ってました。

自分も森町のソウルフードがマンボウだなんて初めて知ったので購入(照)
けどコスパ的にはサキイカで十分なんで、リピは無いと思いますね~(笑)
で、「いかめし」ですが丁度この前の3連休で購入して食べたんで、
そのうちブログにアップ予定でした(笑)

そして函館から西に向かうと、千代の富士の出身地の福島には青函トンネル記念館があったり、
その手前には北島三郎の出身地、知内町があったり、そのまた手前には北海道新幹線最初の駅の、
木古内町があったりと結構マイナーで味のある街がそろってますね~(笑)

昨日の日ハム後半戦の折り返し初戦は函館での試合だったんですが、
見事楽天に敗れました…(涙)あと残り試合何回笑えるんでしょうね~??
では、また~

No title

こんにちは!
ブースターの塗装、ダークアースとマホガニーのツートン!
シブいなぁ~テツさんやるなぁ~(;゚Д゚)
シャープなディティールと相まって、すごくカッコイイです!
本体の黄色も楽しみです!

Re: No title

きたくんさん、こんにちは~!

ブースターは気分でツートンにしてみたんですが全部組み立ててどうなるかですよね~(笑)
しっくりしてくれる事を願ってるんですが、さてどうなる事やら。

> 本体の黄色も楽しみです!
これがやはり鬼門の黄色なんで吹き付ける勇気が!?(汗)
今週末にでも成功ありきの気持ちで吹き付けやる予定です!(笑)

きたくんさんの基地も順調に進んでますね~
あのハンダの腕前なら電飾楽勝ですよ!(笑)
では、また~

No title

マンボウって食えるんだな・・・
マーボーならわかるんだがw

ザクレロに黄色の部分ってなんだったか
カマ?くらい
茶色のまるっこいやつってイメージしかないんだがw

Re: No title

てかとさん、こんにちは!

この他にマンボウの燻製や、マンボウ味噌ホルモンなんかも売ってましたが、
自分もマンボウを食べるの初めてなので、そこまでチャレンジはしませんでした(汗)

ザクレロのカマはシルバー系で、本体が黄色なんですよ(汗)
なので黄色失敗するとヤバイ事に!!
でも成功イメージで週末塗装の予定です(笑)
では、また~

No title

こんにちは。

マンボウッ!! 森町では肝和えで食べられたのですね~。
酔拳の肴に持って来いです!!(^O^)
黄色の発色は大変だと思いますが、頑張って!!!

Re: No title

Uchiさん、う~マンボウッ!!(笑)

マンボウは少々お高いんで、次買うかって聞かれたらアッチ向いちゃいますが、
無料で酒席にあれば食べちゃいますね~!(笑)
で、どちらかと言えば日本酒の肴ですかね~

今日もとある電話で来月8日~10日の長崎出張打診されましたが、
先約があったので九州上陸ならず…(悲)
九州の焼酎は美味いのになぁ~残念(涙)

黄色…自分なりに頑張りますよ~!(意地)
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
100位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR