ザクレロ製作記vol.47 (プカップ参加模型)

今月中旬、広島出張での出来事を何回かに分けて書いていきます。

fc2blog_2017072015181290d.jpg
出張初日、函館空港を出発して羽田で乗換え後広島へと向かいます ( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_2017072015181696a.jpg
この日は移動日と割り切り、函館発の飛行機前に軽くサッポロクラシックなど…(´∀`*;)ゞ

fc2blog_2017072015182345c.jpg
右側の窓席だったので、東京スカイツリーを眼下に捉えて羽田到着 ( ^ω^ )

fc2blog_20170720151827a56.jpg
羽田で左側の窓席に乗換えて、今度は富士山を眺めながら広島空港を目指します!

広島空港到着後は三原市行きのバスに乗換え、揺られる事40分 (´ω`人)

fc2blog_20170720151832ff2.jpg
タコの街、三原市に到着!\(^o^)/
道産子には厳しい湿度のある高気温が辛い・・・

そしてホテルにチェックイン後、次の日一緒に仕事をする方達と合流して、
軽い打ち合わせという名のチョイ飲みでこちらの、

fc2blog_20170720151836cc5.jpg
「丸源ラーメン」さんを訪問!(笑)

fc2blog_20170720151840544.jpg
スーパードライの生と、晩酌セットで宴のスタート!(*´v`)

fc2blog_201707201518446ee.jpg
次の日の事を考え、ニンニク抜きの焼き餃子 (。-_-。)
美味いけど何かが足りない…(笑)
この後写真撮り忘れましたが、鉄板の上で自分で混ぜ込む 「鉄板玉子チャーハン」を 頂き、宴終了解散!

fc2blog_20170720151849cc1.jpg
PM21:00 少々物足りなさを感じ酔いを醒ますのも兼ねて、
ブラブラとJR三原駅方面に向かいます。

そして事前にグルメ情報で調べてきていた、

fc2blog_20170720160607884.jpg
「お好み焼き てっちゃん」 に向かうも、

fc2blog_20170720160610377.jpg
閉店ガラガラ~ (つω-`。) 閉店時間早すぎです・・・20:30閉店って・・・
でも、「ごめんよお好み焼き、僕にはまだたこ天があるんだ、こんな嬉しい事は無い!」
とばかりに、次の店 「こだま」 に向かうと、

fc2blog_20170720151853468.jpg
Σ(´Д`lll)エエ!!
7月10日~12日までの出張だったのに、10日、11日と休み ○| ̄|_
何故この日に休む!と言いたくなりますが、勿論言う相手は居なくて・・・(悲)

fc2blog_2017072016061443e.jpg
疲れきってホテルに戻り、サービスの晩カレー食べ放題を 一人寂しく楽しみました。

でも、ホテルのカレー結構辛くて美味しかったYOって事で、

ザクレロ製作記vol.47 やりますよ~



ザクレロはもう少しブースター弄っていきますよ!

fc2blog_20170723142307a77.jpg
って言ってる先からトラブル発生・・・手に塗料ついたままブースター触って、
塗装面に塗料付着 ( ノД`)

fc2blog_20170723142308c11.jpg
あわててリペイント・・・吹きつけ部分みたいに綺麗になりませんが、
やってしまったものは仕方が無い ┐(´-`)┌

fc2blog_2017072314231019f.jpg
今回のザクレロは水転写デカール使用して進めます (笑)
ただひたすらデカールを切り出して、水に漬けて、貼り付ける事を繰り返して、

fc2blog_20170723142311420.jpg
ひとまずデカールの貼り付け終了!( ^ω^ )

fc2blog_201707231423127ba.jpg
デカール保護の為、ガイアのフラットクリアーを軽く吹き付けて、

fc2blog_20170723142313611.jpg
ひとまずブースターの工作はお終い (笑)

fc2blog_201707231423156dd.jpg
次に本体の工作に移って、口の中の塗装終わってる部分をマスキング!

fc2blog_20170723142316f77.jpg
黄色で仕上げるパーツに、クレオスのサーフェイサー1000(グレー)を吹き付けます (*´v`)

fc2blog_20170723142317abe.jpg
傷が消えてない部分があったので、マイクロセラブレードでカリコリと修正 (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170723142319521.jpg
肩部分も傷が目立つ部分を補修します (汗)

fc2blog_20170723143705321.jpg
サーフェイサーを吹きなおして、いよいよ黄色塗装に進みます! |д゚)チラッ

fc2blog_2017072314370799c.jpg
が、今回はこんな感じで4連バーニアを仮に合わせて見たりして、終了~(笑)

この記事書いてる時点で、実は黄色塗装が終ってますが、
やはり黄色は色々と面倒な色である事を実感してます・・・(悲)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 三原市 たこ天 てっちゃん こだま カレー ザクレロ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

広島での第一夜は「早くホテルに戻れ」という啓示だったのでは?(^-^;
カレー食べ放題、、素敵なホテルですね!(^O^)

ザクレロも部分的には完成状態にまで進んでおられますね!(^^♪
黄色塗装、、隠ぺい力?発色?尖った角部にのりにくい?とかの問題ですかね?

No title

おはようございます。

黄色が塗り終わったとの事で、お疲れ様でした。(^O^)
ブースター部が渋めでカッコ良す!!

Re: No title

14roeさん、おはようございます。

確かに「早くホテルに戻れ」状態で、街の明かりが全体的に暗かったです。
そしてカレーはフロント前での食事だったんで、1杯で終了(笑)
美味しくて満足でした。

ザクレロもこの週末で結構進んで、自分なりに黄色の吹き付けも良い感じだったんですが、
塗装面の傷付いた部分や塗料がはみ出た部分の黄色のリペアが上手くいかずに参ってました(汗)
半分この部分は諦めです(悲)
なんでまずは完成目指してやってきます。
では、また~

Re: No title

Uchiさん、おはようございます。

黄色の吹きつけは塗料のおかげで何とか終了しましたが、
他の塗料のはみ出し部分のリペアが上手くいかず悪戦苦闘してました(汗)

ブースターも色々と災難がありましたがその話は又後日…(笑)
では、また~

No title

どーも、kohi123です。

うぬぬぬぬ……。
テツさん「プ@カップ」順調に進んでデカール張りまで……。
このままでは早めにゴールして締め切りで苦しんでいる私達をビール片手に悠々と楽しまれるのでは?

電飾は勿論配線まで済んでるし。ディオラマは宇宙なので前回の深海ほど難しくないでしょうし……。

テツさんは昔話の「ウサギと亀」の話を知っていますか?
ウサギはちゃんと寝ないと駄目ですよ。
子供の頃に読んだから うろ覚えですが、
たしかバニーガールが寝ているところに亀の魔の手が迫る話だったような?…。
兎に角、ウサギは寝るように。8月末に一緒にアワアワしましょう。

ところで、富士山上空の写真に雲で「alLr」と写っていますが
あれは何のメッセージなのですか?

Re: No title

kohi123さん、こんにちは~!

ザクレロはこの土日で塗装の上手下手は別として結構進みました!(笑)
けど今週は懇親会、出張と続くんで殆んど弄れない…(悲)
台座イメージもつかめてないし、早くビール片手に皆さんの苦闘を眺めたいんですが、
もう少々先になりそうです(笑)

で、「ウサギと亀」は勿論知ってますよ~
亀に襲われたバニーガールがその後性転換して、
「トラウマ~」というブログを開設する話でしたよね!?
そんな話聞いたら怖くておちおち眠れないですよ!!(笑)

> ところで、富士山上空の写真に雲で「alLr」と写っていますが
> あれは何のメッセージなのですか?
よく見つけましたね~あれは酔いどれて街をふらつく自分への警告で、
PCのキーボードで日本語入力にして、「aiLr」を打ち込むと、
「ちにりす」になります。
で例の「alLr」は逆向きになってるので逆に読むと「すりにち」となり、
これをググると、「スリに注意」って一番上に出てきます(笑)
流石kohi123さん、目の付け所がシャープです(笑)
では、また~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

ち……ち〇こす?

No title

カレーは甘口派のこばゆうでさ( *・ω・)ノ
ラーメン屋飲みって、やっぱテツさん根っからのお酒好きなんですね(≧▽≦)

そしてレロ!終わりかけてますね!
イエローはのらないらしいですねー、たまたま昨日SVXさんが同じようにおっしゃってました(^-^;

あ。
プカップが…プカップが…大変なことになりました。

ところでテツさんレロでオラザク考えてたりしてますか?してなければどうと言うことはないのですが、してたらちょっぴりややこしく…(;´_ゝ`)

とにかくプカップが一大事です((((;゜Д゜)))

Re: No title

kohi123さん…

> ち……ち〇こす?
もぉ~えっちなんだからぁ~(はぁと!)

って、先程こばゆうさんのブログ覗いてきたんですが、
ホビーメーカーさんにロックオンされたプカップメンバーがこんな会話やあんな会話をしててもよいのかと!?(笑)

街のコンテストにも出したことがない自分がコンペに昇格した「プカップ」に発参戦 (汗)
昨日塗装して失敗した部分を妥協を発動してクリアしたのに…
やばいよ、やばいよ~
では、また~

Re: No title

こばゆうさん、こんにちは!

カレーは激辛な飲み物です!(笑)
そして酒は三度のメシより好物ですねぇ~!!

昨日レロレロの黄色を妥協と言う秘密兵器で乗り越えた先に現れたのが、
ゴッドハンド(株)協賛となって威厳を増した「プカップ」…
ガクガクブルブルと体中が異常に震えてます(笑)

けど、ある意味色物系の自分なんで、ゴッドハンド(株)さんの御好意に甘えて楽しませていただきます。
そしてなんたって、こばゆうさん開催の「プカップ」凄いですね~!
これもひとえに「こばゆう」さんの影の頑張りの賜物ですね!(笑)
参加させて頂いて光栄です!

自分はオラザクは考えてなかったんで、全然大丈夫ですよ!

こばゆう大佐、遠いい所に行かれてもテツがやってた「ガンプラのある日常と、etc」というブログがあった事を忘れないで下さいね!(悲)
では、また~

No title

広島って名物ってふぐとか牡蠣だっけ?
初手がラーメン屋でぎょうざってのも意外な場所攻めてみたね
焼きものが食べられなくて残念でしたか
20:30だと二次会とかもさすがに無理だねぇ
いや初日速攻きりあげてカレー、健全で結構なことじゃないですか

ブースター回りは仕上げ段階まできたんですか
デカールのジオンエンブレムとか、もっとでかでかと主張してもよさそうだけど
あの形状のモビルアーマー作るのジオンだけだから機体識別マークいらんのかもなw

Re: No title

てかとさん、こんにちは~!

広島名物って、探したんですがコレって決定的な物が無い印象でした。
なので「広島焼き」と三原市の名産「たこ」を攻めたかったんですが、
初日は撃沈(悲)
ラーメン屋は合流した方のバショ決めだったので…

ザクレロは85パーセント完成ってとこですかね~(笑)
でも後の15パーセントが面倒で(汗)
8月中旬完成予定ですが、ブログのネタが持たない~
では、また~

No title

ご理解賜り感謝です( ;∀;)

ここまで大袈裟になると、なんかプカップ自体が僕の手元を離れていってる感覚になってますけどね(^-^;

しかし、元を辿ればですよ、テツさんとkohiさんがやろうと誘ってくれなかったらこうはなってない訳ですから!
正直お二方には感謝してもしたりないです!プカップの1番の功労者はテツさんだってことを忘れないでくださいね( *・ω・)ノ

Re: No title

こばゆうさん、こんにちは!

これからますます大変になると思いますが、頑張って下さいね!
何か手伝える事があれば相談してくださいね~たいした役にはたたないと思いますが(笑)

自分とkohi123さんは、こばゆうさんの男気に触れてそっと背中押しただけなんで、
そんな感謝される事はしてないですよ(照)
まずは皆でプカップ盛大に盛り上げて終わらせましょうね!
では、また~

No title

広島だと牡蠣とかタコとかもありましたかね
どっちもおいしそうだけど、値段的にお土産になりそうだね

ザクレロはもうすぐ完成か、ありえないコラボレーションでグラブロとザクレロ並べてほしいな

Re: No title

てかとさん、こんにちは!

広島にはあと地酒ですね~(笑)
今回は結構土産代かかっちゃいました(汗)

ザクレロ、長い長い製作も先が見えてきた感じで嬉しいやら寂しいやら…
塗装というあまり上手じゃない工程が最後ってのも複雑ですね~(苦笑)
グラブロとのコラボ写真は完成の暁にでも!?
明日から出張となかなか腰を据えて弄れないけど頑張っていきます!
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
117位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR