ザクレロ製作記vol.48 (ゴッドハンド㈱様協賛プカップ参加模型)

まず今日は嬉しかった事から! p(*^-^*)q
自分が今製作しているザクレロは、くっきぃ&こばゆうさんが運営しているブログ、
「プリンのプはプラモのプ」主催で賛同してくれる方々によるエキシビジョンでの、
「プカップ」という今年立ち上がったイベントだったんですが、
その参加メンバーのお一人、「それはそれ」SVXさんが、
今年自分も教えていただいて購入した「精密彫刻刀」等の製造メーカーである、
「ゴッドハンド(株)」さんにツテがあり、な、なんと協賛して頂ける事に!!\(^o^)/
なので「プカップ」が、ゴッドハンド(株)さん協賛コンペ「プカップ」に昇格です!(嬉)
参加者の一人として何か夢の様な嬉しさを感じています!(笑)
主催の「こばゆう」さんはじめ、「SVX」さん、ゴッドハンド(株)さん には非常に感謝しております!(笑)
あっ、そうそう自分のブログを最初に見つけてくれた 「くっきぃ」さんにも感謝してますよ~!(笑)


ひとしきり胸の内を吐き出したので、普段の世間話に戻ります!
広島県三原市出張2日目!(^-^)/

fc2blog_20170721144034819.jpg
ホテルで朝食を食べて本日の仕事先に向かう為、
三原港で当日御一緒する人達と合流して、

fc2blog_20170721144041974.jpg
瀬戸内の島に渡る為フェリーに乗船します ( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_201707211440458b2.jpg
夏風に吹かれながら“しまなみ街道”下をくぐり、船で揺られる事40分!

fc2blog_2017072114405057d.jpg
プレジャーボートに乗換え、とある橋の架かってない島へと渡り、
仕事モードにチェンジ!(゚∀。)アヒャ

fc2blog_2017072114410208a.jpg
昼には先方の御好意で「幕の内弁当」を頂き、感謝で満腹 (笑)

fc2blog_20170721144107114.jpg
せっかくここまで来たのでJR三原駅と繋がっている、
かつて浮城と呼ばれ、築城450年を迎える三原城を見学 (*´v`)
と言っても現在では、天主台石垣と水堀りしかない城跡です・・・(笑)

そして一通り城跡をブラ~っとした後は、

fc2blog_201707211441127c6.jpg
リベンジ!「お好み焼き てっちゃん」 です!ヽ(´∀`)ノ
ドアを開けて、カウンター席に着席!

fc2blog_20170721144116a51.jpg
まずは冷えた「キリンラガー生」で日中の疲れを癒して、
店員さんオススメの「てっちゃんモダン焼(1000円)」を注文します (゚∀゚)

fc2blog_20170721144120bbd.jpg
ベテランの技で焼かれる「お好み焼き」を見ながら、ビールを2杯、3杯とやっつけます (*’U`*)


fc2blog_20170721144128bae.jpg
どうぞ~と目の前に運ばれる「てっちゃんモダン焼き」 が美味そう!ヽ(´∀`)ノ
皿と箸が必要か尋ねられますが丁重にお断りして、地元の方と同様にヘラで食べます!(笑)

fc2blog_201707211519186c2.jpg
一口大に切って頬張ると、最初甘みがガツンときてアレっと思うんですが
食べ進むと他の食材とのバランスがとれてきて美味さを実感!
ビール飲みながらのお好み焼きはやっぱ(゚д゚)ウマー(笑)

fc2blog_201707211519222ac.jpg
「てっちゃん」を後にしてホテルまでの帰り道、非常に興味を引くタヒチを発見!
潜入捜査がチラッと脳裏をかすめますが、事前情報の無さに尻込み (笑)

三原市二日目の夜も静かに更けていったYOって事で、

ザクレロ製作記vol.48 スタートです!



ザクレロは、本丸「黄色塗装」の下準備からとなります!

fc2blog_201707251415593f9.jpg
まずはヒートナタにクレオスのシルバーを吹き付けます!

fc2blog_2017072514160204e.jpg
次に黄色矢印部分にガイアのガンメタルを筆塗り (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170725141607cd3.jpg
そしてヒートナタの塗装した部分をマスキング!
これで「黄色塗装前準備①」が終了!(笑)

fc2blog_20170725141605815.jpg
次に口中のマスキングテープの重ねた部分が何か怪しかったので、
マスキングゾル改を塗布。
「黄色塗装前準備②」も終了!(ノ´▽`*)b☆

fc2blog_20170725141609d48.jpg
左肩のハートマークを先に塗装する為にマスキングして、

fc2blog_20170725141611642.jpg
クレオスのピンクをプシュっとエアブラシ (*´v`)

fc2blog_201707251416139d1.jpg
マステを剥がして、ハートと矢の部分にマスキングゾル改を塗って、
「黄色塗装前準備③」終了で、黄色塗装準備がすべて完了 ヽ(´∀`)ノ

fc2blog_201707251416161c0.jpg
今回の為に購入した 「ガイアの純色イエロー」
家のPCで「じゅんしょく」を変換すると殉職と一番先に変換されるから不気味 (汗)

fc2blog_20170725141619a69.jpg
塗装ブース下の紙に下手な文字で「黄色簡単じゃん!」と書いて自分に言い聞かせます (´ω`人)

fc2blog_20170725141622946.jpg
薄~く一回目! おっ結構発色するね~!
更に薄~く二回目! いいね~いい感じ!
仕上げに薄~く三回目! 今までで自分なりに一番良く塗れたかも!?
って感じで黄色塗装を終えて、吹き付け工程&本日終了~ (*´∀`人 ♪

でこの後に訪れる悲劇をこの時の自分は知る由も無い・・・(汗)
って謎の言葉を残し明日から又1泊での出張行ってきます (照)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 広島 三原 三原城 お好み焼き てっちゃん プカップ ゴッドハンド ザクレロ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

出張お疲れ様です。
お好み焼き美味しそうですね!
そして「タヒチ」の怪しさ(笑)
そもそも何屋さんなのでしょう?クラブ的なところだと、それなりの年齢の女性ばかりなのか、意外と若い子もいるのか、次回はぜひ突撃取材をお願いします(笑)

黄色塗装後の悲劇が気になりますね。
純色なので発色は良いのかもしれませんが、サフの上にクリーム色を挟むと黄色の発色がより良くなって、ムラも出にくいですよ。

おはようございます。

タヒチ、行って欲しかった・・・・・・・・。

Re: No title

ひるまさん、おはようございます!

お好み焼きはご当地物でやはり美味かったです(笑)
そして2泊3日の出張だったので「タヒチ」には二晩惹かれてました!
けど何屋なのか解らない不思議な店でしたね~(汗)
次回機会があれば身の危険を顧みずアタックしますかぁ(笑)

黄色はクリーム色の上に塗った方が発色良くなるんですねぇ!?
メモしといて次回やってみます(嬉)
そして悲劇は…その内アップします(汗)
では、また~

Re: おはようございます。

みのじさん、おはようございます!

タヒチ行ってたら、ブログアップする事無く、
自分は瀬戸内の海に浮いていたかもしれないです・・・(汗)

まず何の店か調べてから、また訪れる事があれば突撃ですかねぇ!?(笑)
オーストラリアにも怪しい店は結構ありそうですよね~?
では、また~

No title

どーも、kohi123です。

タヒチ…………。
蛍光ピンクとグリーンのネオンが素敵。
中はこの世のパラダイスか?……。

あわわ、いかんプラモの話しなきゃ。

ザクレロはほぼ色塗り完成じゃないですか?
しかも色ののりにくい黄色まで終了して。

私もイエローを塗らないといけないのですが、この「ガイア」のイエローは隠蔽色が強いのですか?
感想を聞かせて欲しいです。

あと色々と感想を聞かせて欲しいことはいっぱいあるのですが、
とりあえず

タヒチ……………。

Re: No title

kohi123さん、こんにちは!

皆さんタヒチ好きですね〜(笑)
ネットで調べてもイマイチよく解らず、
今回は潜入を断念してしまいました。
でも存在感がハンパ無かったですよ(笑)

で、ガイアの純色イエローですが、
今まで使っていたクレオスに比べて、
発色は良いように感じました。
けど塗装面を傷付けちゃうと、
筆でチョンとやっても同じ色にならない…(汗)

今回のザクレロは「黄色下手で賞」でも狙います(笑)
kohi123 さんは黄色成功させてくださいね〜
では、また〜

No title

ゴッドハンドの宣伝ありがとうございます!
宣伝頼まれてるんで、たくさんお願いしますね(笑)

タヒチはスルー…できない!けど特に言うこともない!(笑)

レロの悲劇…何でしょう。マスキング関係かな?
ハートの所なんか気になります。ゾル使ってるんで怪しそう(^-^;

No title

タヒチ…………。

No title

その協賛してくれる企業の名前、一度聴いたら忘れないねw
覚えたよ
コンテストがんばってね

お好み焼きがおいしそうだね、俺は普段食べない料理だから
ソースや香辛料っぽいのがどばどばかかっているとこれどんな味なの?って気になったりしますw

Re: No title

こばゆうさん、こんにちは!

ゴッドハンドさんの宣伝は出来る限り頑張りますね(笑)
kohi123のタヒチ好きは凄いですよ〜!

レロの悲劇は青森八戸から戻ったら早めにアップします(汗)
ではこれから飲み屋にGoで行ってきます!
では、また〜

Re: No title

kohi123 さん、再びこんにちは〜!

タヒチ返し…(笑)
では、また〜

Re: No title

てかとさん、こんにちは〜!

ゴッドハンドさん、日本語で神の手!!
覚えてくださいね〜(笑)
コンペ参加の一個人ですが、ツールメーカーさんに協賛して頂けるのはやっぱり嬉しいです(笑)

で、お好み焼き…
キングオブ粉物(笑)これはもう至福の味なんで、是非一度ご賞味あれ〜!
では、また〜

No title

そろそろ、完成に近づいてきましたね。
ほんと、黄色の発色は出しづらいですね。
でも純色イエローはいい発色ですね。

No title

こんばんは!

おお!(タヒチ)レロレロ、、黄色(タヒチ)も塗り終えてるではないですかΣ(・□・;)
良いなぁ~(タヒチ)(^-^;

No title

タヒチ…………………………。

タヒチで頭いっぱい…………。

Re: No title

しばいつんさん、こんにちは~!
返事遅れてスミマセン(汗)

早く完成したいんですが野暮用が多くてなかなかプラモ弄れない状態で・・・(涙)
純色イエローはどちらかと言うとオレンジ寄りな色なんで、
まっ黄っ黄とは違いますが、今回のザクレロには合ってる様な感じがしました(笑)
今週末も時間が取れるかどうかまで解らないんで、
完成は8月中頃で頑張ってみます!
では、また~

Re: No title

14roeさん、こんにちは!
返事遅れてスミマセン(汗)

14roeさんまで「タヒチ」の連呼!?(汗)
タヒチの何が人々を惹きつけるんでしょうか??(笑)
ブログ名変えてしまいたくなってきます(爆)

塗装はあと筆でチョイチョイで終了予定なんですが、
なかなか時間が取れない(悲)

14roeさんに越されない様に頑張ります(笑)
では、また~

Re: No title

kohi123さん、こんにちは~!

もう鹿児島の挨拶の言葉は、「タヒチ」にしちゃいましょう!(笑)
「タヒチ」親善大使(仮)に任命しますので、どうぞ三原旅行にお出掛け下さい!
ホテルは「シティーホテル」で毎夜「タヒチ」で遊べます!!
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
117位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR