ザクレロ製作記vol.49 (ゴッドハンド㈱様協賛プカップ参加模型)

広島出張3日目!ラストストーリーとなります (笑)

この日は朝からドタバタしてて、AM7:00開店のこちら、

fc2blog_20170723150807dce.jpg
JR三原駅前にある 「おはぎの店 こだま」 さんへホテルの朝食をパスして訪問!( ^ω^ )
やはりど~しても、ど~しても食べてみたい食材を求める欲求はMAX!
おはぎの店なんですが名物はこちらの、

fc2blog_20170723150808a29.jpg
40cm弱はありそうなタコの足1本を丸々揚げた 「たこ天(550円)」 w( ̄o ̄)w
この日の一番客だったみたいで、揚げたてを仕入れてホテルに戻り朝食として頂きます!

fc2blog_2017072315081053b.jpg
ガツガツと熱々のタコ天と向かい合う自分!(笑)
フワフワの衣の中のタコが絶妙な塩味とスパイスで、めっちゃ美味い!!
これ近所に住んでたらしょっちゅう食べてると思うレベル! (笑)
また食べたい~!!(*´v`)

fc2blog_20170723150811af4.jpg
タコの足一本胃袋に充填して、この人大丈夫ってくらい汗をダラダラと流しながら、
新幹線こだまに乗り込み、一路広島駅を目指します。

fc2blog_20170723150812ae2.jpg
広島駅に降り立ち、再び吹き出る汗と格闘しながら30分程歩いて、
数年前閉館時間での訪問で入ることが出来なかった念願の 「広島城」 に到着!\(^o^)/


fc2blog_201707231508135d8.jpg
入城料370円を支払い、内部に突入!
意外だったのは外観とは裏腹に、内部は近代的な博物館といった感じ・・・
磨き上げられた板張りや、畳の部屋とかを想像していただけに少々拍子抜けでした (;´д`)<萎ェェェ↓
ちなみに画像は、第5層の天守閣内部です。

fc2blog_20170723150815546.jpg
で、次に歩いて向かったのは前回来た時は補修作業の為足場で囲まれてみる事が出来なかった
「原爆ドーム」( ^ω^ )
少々感慨深い思いを感じながら1周して、
止まらない汗を流し「テツ干からびちゃう!?」ってなりながら、JR広島駅に戻り、
リムジンバスで、広島空港へ向かいます ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

fc2blog_20170723150816208.jpg
広島空港到着が丁度昼飯時だったんで、
空港2階のレストラン街の中から、「お好み焼き てっ平」 を選んで入店!

fc2blog_20170723150818003.jpg
とりあえず流したジョッキ3杯分の汗を、キリンの生ビールで補充!(笑)
食べ物の注文をして、グビグビと喉を潤します (*’U`*)

fc2blog_20170723150819e59.jpg
生ビール2杯目突入後に キタ━(゚∀゚)━!
「広島産かきそば入り(かき・イカ天・そば・豚肉・玉子」

広島到着から食べた物が走馬灯の様に浮かびます・・・
餃子、チャーハン、ホテルカレー、ホテル朝食、幕の内弁当、お好み焼き、タコ天、お好み焼き・・・
偏った食に愕然としながら、

fc2blog_2017072316014264f.jpg
ヘラで一口大に切って口に放り込むと、
やはり最初に強い甘みが襲ってきますが、その後に来る旨み!(*´∀`人 ♪
ビール&粉物を充分に楽しみつつ、

fc2blog_20170723160143b3c.jpg
プリップリの海のミルク 「牡蠣」 を一緒に味わえる幸せ!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+
エネルギーを充分蓄えた後は、来た空路を逆に辿り、

fc2blog_20170723160145b59.jpg
雲の上でのビールを楽しみつつ、無事函館到着!

2泊3日での広島出張は体重増という副作用の中終わったYOって事で、

ザクレロ製作記vol.49 行きますよ~!



ザクレロは黄色塗装を無事に終えて余裕の感じで、

fc2blog_2017072718404502f.jpg
背中の赤い何の為のパーツか解らない物を取り付けて、

fc2blog_20170727184047ab1.jpg
ブースターも組み込んで、順調に完成に向けて進んでます!( ^ω^ )

fc2blog_20170727184522dfc.jpg
左肩のハートマーク部分もクレオスのGXクールホワイトを使って筆塗り!

fc2blog_20170727184051d33.jpg
上下の口の牙部分はガイアのガンメタルを筆塗りで塗装 (ノ´▽`*)b☆

fc2blog_201707271840538ed.jpg
それと同時に赤丸で囲んだ部分のスラスターや、腕の付け根部分も、
ガンメタルで塗装していきます (*^_^*)

fc2blog_20170727184054596.jpg
そして赤矢印のスラスター内部にクレオスのシルバーを塗って、

fc2blog_20170727184056f71.jpg
その上にクレオスのクリアーレッドを塗装してスラスターの塗装終了!(*´∀`人 ♪

fc2blog_20170727184058503.jpg
LED発光の為に結線準備をして、ハンダ付けして発光テスト\(^o^)/

fc2blog_201707271843477ee.jpg
ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!! 左のメインノズルが光らない~!!(滝汗)
そっ、そう確かに奢り高ぶって点灯テストを単独でしてませんでした・・・(号泣)

写真撮る余裕も無く左のブースターがバキバキと折れながら解体されて、
一時は「プカップ」諦めました・・・
それでもパーツの折れた場所が良かったのかあまり目立たない状態で復活!?(汗)
(そう思いたい自分の本音・・・)
こんな状況ですが、時間がある時に牛歩でやっていきます。

早く汚しに入れるように急ぐぞぉ~!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 三原 こだま たこ天 広島城 原爆ドーム てっ平 牡蠣 ビール ザクレロ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テツさん、こんばんはー。
たこ足一本のたこ天は迫力満点ですねー。
これが朝食というのも豪快でしたー。

Re: No title

しおちゃんさん、今晩は~!
ご無沙汰しておりました(汗)

この三原の「タコ天」美味かったですよ~(驚)
タコ料理が好きなんですが、これも美味!(笑)
朝からアルコール欲しくなる食品でした!!

しおちゃんさんの完成ペースの速さに毎回脱帽してました・・・(汗)
では、また~

No title

LEDの点灯不良でしたかーΣ(゜Д゜)
これは痛い(>_<)
電飾マスターテツさんともあろうお方が…痛恨のミスですね(´д`|||)
リカバリー大変でしょうが、なんとか頑張ってください( ;∀;)

でもリカバリーが終わったらゴールはすぐそこですね!
2体目の完成はテツさんのザクレロで決まりかな?

おはようございます。

このたこ天、絶対に美味しいはずです!
キンキンに冷えたビールがあれば最高です!!

牡蠣入りのお好み焼き、さすが広島ですね~。
うーーーーん、食べたいっ、飲みたいっ!!

Re: No title

こばゆうさん、おはようございます!

LEDが発光しないのを見た時には「オワタ」の3文字が…(汗)
酔って回らない頭で考えたんですが、結局ブースターを割ってLED組み込んだ部分を露出(悲)
接触不良を直して、なんとか良く見ないと解らないレベルに戻す事が出来ました。
でもプラモ弄る時間が本当に無いんですよ~(涙)
今週は月曜日から1日も触れてないですよね~。
2体目の完成頑張ります(笑)
では、また~

Re: おはようございます。

みのじさん、おはようございます!

たこ天、朝だったんでビールな無かったんですが、
塩塩梅も丁度良くてビールやりながら食べたかったですね~(笑)

お好み焼きの牡蠣は大きくて食べごたえがあって、
こちらはキンキンに冷えた生ビールと一緒だったんで最高でした!(笑)
出張ではご当地の美味いもの楽しみにしてるんで、
今回もイロイロと楽しめました!
では、また~

No title

タヒチ!  kohi123です。

ゴール目前でまさかのアクシデント!
私なら心が折れます……。

これは私達ドン亀を残して先にゴールしちゃいかん!という
われらが神「ゴットハンド様」のお導きでは?

テツさんも私達と一緒に8月末まで苦しみましょ~よ~。

Re: No title

kohi123さん、タヒチッチ!!

ラストスパートしてたら転んで左足複雑骨折ですよ…(哀)
自分も一瞬何が起きたのか理解で出来ずに頭の中がホアイトアウトして、
気付いたら足折れてて中の骨(LED)見えてました(汗)
単なる接触不良だったんですが、折れたパーツはそのまま接着したんで、
完成写真では見て見ぬフリをおねげぇ~しますだ(笑)

ほとんど週末モデラーになってるに、週末に予定がわんさか!?
自業自得ですが、8月末までホントに苦しみそう(汗)
では、また~

No title

会津若松城を見た時と似たような内装ですね、広島城。
国宝のお城は内装をいじれなくて展示物程度になるから限界がありますよね。
わざわざ朝食どきに抜け出してタコ足てんぷらとか地元民みたいなことしましたね。
本当においしそうです。これが旅の醍醐味って仕事に行ってたんだよねw

LEDの寿命はめっちゃ長いから交換は気にしなくてよさそうですが、
点灯しないってのは盲点でしたね。

Re: No title

てかとさん、こんにちは~!

会津には新潟に行く時高速で通り過ぎただけだったんで、
会津若松城は見た事無かったです(悲)
国宝の城の手の入らない城が好きだったんで、少々残念でした。

霧雨降る中「たこ天」に辿り着いたんですが、
ホテルの朝食キャンセルした以上に美味かったですね~
土産で持ち帰りたいくらいでした(笑)
出張に行くと戻って来てから普段の生活に戻すのが辛いんですが、
その分出先では十分楽しむ様にしてました。

> 点灯しないってのは盲点でしたね。
結線2ヶ所だからってついつい確認するの面倒でやらなかった罰でした(汗)
二度とこんな事が無いように気を付けます(笑)
では、また~

No title

早朝からスイマセン・・・。

広島でタヒチ!良いです!!
ザクレロのアクシデントのリカバが出来て、ホットしました。(^O^)
黄色の発色もヨカ感じじゃないですか!!

Re: No title

Uchiさん、おはようございます!
いつもコメありがとうございます。

タヒチには皆さん興味があるみたいで不思議ですね~(笑)
けどあの謎な店構えには惹きつけられますよね!

ザクレロはトラブルに遭遇しましたが何とか生還!?(汗)
黄色は塗装後の傷処理に難儀してましたが、
とにかくプラモ弄る時間がほしい…
早く製作終了して、気持ち的に楽になりたいですね~(笑)
では、また~

No title

う~ん タヒチ………。

Re: No title

kohi123さん、おはようございます!

で、イヤ~ン…タ・ヒ・チ!!

No title

思いだしたけど会津の土産で買った漆器の出来のよさと揚げ饅頭はうまかったなw
よく覚えてます、食い物はw

No title

なぜか大詰めになると出てくる大問題~~~♫

無事リカバリーおめでとうございます!!!!!

まだあとひとつふたつ爆弾が仕込まれているかもしれませんよ (・∀・)

Re: No title

てかとさん、こんばんは!
返事が遅くなり申し訳ございません(悲)
只今札幌より帰函しました。

会津の漆器って何か高価な感じがしますね~(汗)
てかとさんなら高価な物を安く買うイメージがあるので、
何を買ったのか気になります(笑)

そして揚げ饅頭!?自分は甘い物が苦手なので、
揚げ饅頭の形状や味が想像できない~!?(笑)
けど日本酒に甘い物があったりするんで気になります!
では、また~

Re: No title

gyoさん、こんばんは~!
返事遅くなりすみません(汗)

昨日の夕方から札幌まで250Km車を走らせ、
本日HMEという模型イベントを早足で楽しみ今函館に帰って来た所でした・・・

そしてトラブルって後半に何故か多いですよね~(謎)
爆弾・・・仕込まれていない事を願って、早く完成させます(汗)
でもgyoさんの様に見せる台座で悩んでるんですよね~
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
117位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR