ザクレロ製作記vol.50 (ゴッドハンド㈱様協賛プカップ参加模型)

蕎麦が食べたい病が発症して、函館市堀川町という地域にある、

fc2blog_20170728151536c83.jpg
「喜の家(きのや)」 さんを初訪問 ( ̄^ ̄)ゞ
北海道産のそば粉を二八の手打ち蕎麦で提供していて、
汁にもこだわりがあるようなので楽しみです。

fc2blog_201707281515381df.jpg
嫁とやんちゃ坊主(次男坊:5歳)との3人での訪問だったので、
4人掛けのテーブル席に着いて、メニューを眺めます ( ^ω^ )
しばし悩んで注文!(笑) 優柔不断な男です!(汗)

天ぷらを揚げるパチパチという音を聞きながら待ってると、盆に載せられ運ばれて来ました。

fc2blog_20170728151540f55.jpg
嫁とやんちゃ坊主の 「えび天丼セット【蕎麦大盛り】(1400円)」

fc2blog_201707281515429e4.jpg
揚げたて天ぷらに甘じょっぱいタレが掛かって美味しそう!(*´v`)
そしてエビ天もデカイ!!(゚д゚)

fc2blog_20170728151544656.jpg
自分の 「特製天ざる(1750円)」 (´∀`*)

fc2blog_2017072815154660e.jpg
天ぷらは、大ぶり穴子を筆頭に、大ぶりえびに野菜類6種が鎮座!
天ツユでは無く、「ゆず塩」・「うめ塩」・「抹茶塩」 で味わうスタイル (゚∀゚)
サクサク天ぷらに抹茶塩が自分好みで美味しかったですね~!

fc2blog_20170728151549c7c.jpg
蕎麦は二八の細切りで適度に香りがありますが、ちょっと量は少なめです (汗)

fc2blog_20170728151552424.jpg
一緒に運ばれてきたワサビとネギを付け汁に投入して、

fc2blog_2017072815155446e.jpg
ズズッと啜ると、辛汁に絡んでのどごし良好な旨麺でした!( ^ω^ )
天ぷらは皆でシェアして完食!(笑)

fc2blog_20170728151556d4f.jpg
最後は濃厚蕎麦湯を汁に投入して、飲み干し満足!(ノ´▽`*)b☆

久しぶりの手打ち蕎麦だったYOって事で、

ザクレロ製作記vol.50 お久しぶりに始めます!(汗)



ザクレロもなんやかんやで50回目の製作記!
最近作るごとに製作スピードが落ちてきてる様な!?(汗)

fc2blog_201708012236157ca.jpg
画像では御見せ出来ない荒療治でLEDの接触不良をとりあえずリペアして、
3mm砲丸型LEDに4連バーニアノズルをはめ込みます ( ̄^ ̄)ゞ

何度も確認してますが、心配と緊張の中点灯テスト!
もうね、疑心暗鬼の世界です (汗)

fc2blog_20170801223616362.jpg
おぉ~!ピカッと発光 (*´∀`人 ♪強がって 「私、失敗しないので」 と言ったとか言わないとか・・・
で、これにてザクレロライトの修理完了!次の工程に進みます (嬉)

fc2blog_20170801223618009.jpg
左肩のハートマーク部分の凹モールドにウェザリングカラーでスミ入れ。

fc2blog_201708012236199d2.jpg
製作の粗を情報量で補う為に、水転写デカールを引っ張りだして、

fc2blog_20170801223620caf.jpg
酔拳で思いのまま貼り付けていきます!( ^ω^ )
貼ったばかりの所を持ってしまって剥がれるなんて事も数回やるミス多発!
案外小さくて持つ所が無いザクレロにイラッときます (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170801223622f0b.jpg
配管部分を水性ホビーカラーのゴールドで筆塗り!

fc2blog_20170801223623c73.jpg
“HME2017” で北のモデラーの底力見せ付けられて、ザクレロ製作の手が少しづつ動くようになってきました (*´v`)
後はモノアイ部分やって、スミ入れしてトップコートで本体はOKかな!?
そして台座。これもぼんやりとアイデアが出てきたので近々着手します (゚∀゚)

「ゴッドハンド㈱様協賛プカップ」 締め切りまであと30日!
一日も早く完成させて、ワイングラス片手に高みの見物をする為に頑張ります!(笑)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 函館 喜の家 手打ち 蕎麦 天ざる 天丼 ザクレロ LED ゴッドハンド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬぐぐぐぐ……。もう、余裕でゴール間近じゃないですか。
どーも、kohi123です。

メンバーがヒイヒイ言っている姿をワイン片手に眺める姿が目に浮かびますよ。

写真では解りずらいですが、頭だけ取られたダンバインが身体を欲してますよ。
まだ1ヵ月あるのでザクレロと合体出来る様に工作御願いします。

あ、でもテツさんは来年の「HME」の準備があるから無理しちゃだめですね。

LME頑張って下さい。

Re: No title

kohi123さん、こんにちは!

ゴールライン完全に見えちゃいました(笑)

> メンバーがヒイヒイ言っている姿をワイン片手に眺める姿が目に浮かびますよ。
今週末はキャンプ行って遊んできますんで、来週でフィニッシュ!
北海道が誇るコンビニのセコマで安ワイン購入して祝杯です(笑)

正面から見るとダンバインなんですが、今回はこれにてフィニッシュ!(照)
そしてダンバインボディーは家のやんちゃ坊主が組んじゃって哀れな首無しオーラバトラーとして眠ってました(笑)

> あ、でもテツさんは来年の「HME」の準備があるから無理しちゃだめですね。
おっ、なんならkohi123さんも来年北海道に来ますかぁ~??
新千歳空港までお出迎えしますが!(笑)
では、また~

No title

こんにちは~

自分の方は終わったので、これからは落ち着いて応援させてもらいます!

デカール貼りまで来ているって事はもう本体はほぼほぼ完成ですね。
自分と違いかなりの余裕をもってゴール出来そうでなによりです。
悩んでいた黄色も、下地がグレー系と考えれば綺麗に発色しているんじゃないでしょうか?

残る台座もカッコイイのを期待していますので、ラスト頑張って下さい!!

ではでは~

Re: No title

petyさん、こんにちは!

WFお疲れさまでした!ゆっくりと休養取ってくださいね!
そしてブログでの結果報告楽しみにしてます!!(笑)

ザクレロ本体は自分に甘い妥協を織り交ぜもう少しで完成出来そうです(嬉)
一時はどうなる事かと思いましたが、HMEに足を運んだ事でやる気スイッチがONに!(笑)
台座は宇宙空間って事で今回はあまり手を掛けないつもりなんで、今月中旬には仕上げられそうです。
そして黄色ですがリペイント部分が雑になりましたが、自分的にはOKって事にしました(汗)
とにもかくにも早く完成させて楽になりたい~(笑)
応援ありがとうございました!(嬉)
では、また~

No title

こんにちはー!
おーーーー(´ω`)完成目前ですね!!
すでにスーパーカッコ良いじゃないですか!
特に背中、後ろ姿が好きです。

あー、やっぱりいいなー。
テツさんの記事読んで制作画像見てると、戦車飛行機作ってる場合じゃないな〜と思います(;´д`)笑

Re: No title

きたくんさん、こんにちは!

お褒めの言葉ありがとうございます。
そしてやっとゴールが見えてきました(嬉)
あとは今までの作業が無駄にならないように慎重にやっていきます!
台座が2、3日掛かりそうなんで、来週中にでも完成出来れば良いなぁなんて考えてました(笑)

きたくんさんも飛行機、戦車早く完成させて、早くガンプラやりましょう!!(笑)
では、また~

No title

俺も東京にいたころはそのくらいの値段でてんぷらそば食ってた記憶あるなー
なんか思いだしたぞ、今はもうその値段だと手打ちそばでもだせないわw
その値段でコシヒカリやササニシキが5kg買えるからさ
旅先でうまいメシを食わせるってガイドを見て、ようやく食えるレベルか
すごいよな、社会人の財布力ってw

ザクレロはうまくLEDが光って無事一安心です
もう完成ですねぇ

Re: No title

てかとさん、こんにちは!

ちょいと臨時収入があって蕎麦は奮発しちゃいました(照)
たまのプチ贅沢は思い切って楽しむ様にしています!
けど2000円を超える鰻はしばらく食べてないですね~(悲)
そして米の話ですが、道産米も美味しいんで今度試してみて下さい!

今週末はプラモ弄れないので、来週中には完成させたいと思ってました(笑)
では、また~

No title

こんばんは。

LED点灯修理完了、おめでとうございます!
塗装まで終わった部品を一部分解するのは、精神的にもさぞ大変でしたでしょう。

デカール貼って、細部塗り分けて、ほぼ完成といった所ですね。
ベースにもどのような工夫をされるのか興味津々ですが、とりあえず週末の家族サービス、楽しんできてください(^o^)

北海道にカブトムシがほぼいないというのは、正直知りませんでした(^_^;)

Re: No title

ひるまさん、こんばんは~!

> LED点灯修理完了、おめでとうございます!
> 塗装まで終わった部品を一部分解するのは、精神的にもさぞ大変でしたでしょう。
ありがとうございます!
で、そうなんですよ~(汗)あのバキバキとプラスチックが割れる音を聞いた時には、
コンペを諦めるつもりでしたが、何とかここまで辿り着きました(汗)
もう少しでの完成ですが、夏休みという子供達のイベント優先になるんで、この週末をまず家族サービスにあてて、来週中での完成を目指します!(笑)

> 北海道にカブトムシがほぼいないというのは、正直知りませんでした(^_^;)
最近道南では販売してたのが野生化して繁殖しだしたんですが、自分が子供の頃にはカブトムシは買う物でした(汗)
オスメス買って貰って卵産ませて次の年に短い角のカブトムシが出てきて悲しむ・・・
自分の子供の頃のライフワークでした(笑)

ひるまさんもお子さんの野球付き添い頑張って下さいね~!
では、また~

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
117位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR