ザクレロ製作記vol.51 (ゴッドハンド㈱様協賛プカップ参加模型)

予約投稿で失礼します (´∀`*;)ゞ
実はこのブログが公開される頃には、北朝鮮のミサイルが最も近くに落下するホットな島
“奥尻アイランド” でキャンプ中です!( ^ω^ )
なので本日皆様の所へ訪問出来ずスミマセンでした。


では、いつもの世間話から・・・
先月中旬の休日昼、やんちゃ坊主(次男坊:5歳)が急にうどん食べたいと懇願!(*゚Q゚*)

fc2blog_20170801191418e74.jpg
函館市石川町にあるホームセンター、「DMCホーマック」さんの駐車場に隣接している、
“渡邉うどん” さんに急遽突撃!( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_2017080119142088b.jpg
いつも昼時は混んでいるのは承知しての訪問ですが、うどん屋さんの客の回転数は早いので、
トッピング用の揚げ物を物色して、レジでうどんの種類決めて支払いしてる間に、

fc2blog_2017080119142152f.jpg
空席の無かった店内が一瞬ガラッとして、余裕でボックス席をゲット!(笑)
待ち時間少々で、運ばれてくるオーダー品!

fc2blog_201708011914220f7.jpg
嫁とやんちゃ坊主の、「ぶっかけうどん(冷:大盛り)+カボチャとタマネギのかき揚げ」
やんちゃ坊主はコシの強い麺を美味そうに楽しんで食べてました!

fc2blog_20170801191423eec.jpg
自分の、「冷やし坦々うどん+イカ天とタマネギのかき揚げ」
天ぷらはやんちゃ坊主とシェア!

fc2blog_201708011914241d1.jpg
美味そうな半熟卵と肉味噌と野菜、海草類!

fc2blog_20170801191426dd5.jpg
近年不漁のイカの柔らかさも印象に残りましたが、
タマネギのかき揚げの甘さ加減がハンパ無く美味い!

fc2blog_20170801191427e28.jpg
うどんもコシ最高!函館に「渡邉うどんあり!!」って叫びたくなる美味さでした。

夏の冷たいうどんも良いYOって事で、





ザクレロはモノアイ部分を弄っていきます。

fc2blog_20170804132553262.jpg
赤丸で囲った黒系で塗装した部分にモノアイがあるんですが、

fc2blog_20170804132555faf.jpg
まずはマスキングテープを細かく切ってモノアイへ貼り付け型を取ります (*・`ω´・)ゞ

fc2blog_20170804132557385.jpg
そして型を取ったマスキングテープを、100均で購入したラピーテープ(緑)に貼り付けて、
デザインナイフでマスキングテープの形に切り出して、マスキングテープを剥がして、

fc2blog_2017080413255958b.jpg
ラピーテープ(緑)だけ、ザクレロに貼り付けます (ノ´▽`*)b☆
この作業を両側やったら、

fc2blog_20170804132601cdc.jpg
これまた100均アイテム 「エポキシ2液混合接着材」 を用意して混ぜ合わせ、

fc2blog_2017080413260380d.jpg
このエポキシ接着材を爪楊枝でラピーテープの上にチョンチョンと載せて、クリアー仕上げとします。
これを両側やってモノアイ加工完了!(*´∀`人 ♪

fc2blog_201708041326049f7.jpg
次に下顎をまだ接着してなかったので、接着面にタミヤセメントを塗って、

fc2blog_20170804132606d51.jpg
本体に接着!
後は本体はスミ入れとトップコートを残すのみです ヽ(´∀`)ノ

fc2blog_20170804132607414.jpg
で、次回は先に面倒な台座の工作をやっていきます! (。-_-。)

完成写真をいつアップするかが今の課題!
これはもう少々考えて見ます |д゚)チラッ

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 函館 うどん 渡邉 坦々麺 かき揚げ ザクレロ

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます。

テツさん、ご訪問ありがとうございます。

うどんおいしそうですね。
タマネギの天ぷら、最高じゃないですか。
私は大阪なのでさすがに、函館まで食べに行けないですけどね。

ガンプラもすごいですね。
ザクレロの完成写真楽しみにしてます。


No title

こんにちは。
おひさです。
ちょっと「やる気スイッチ」オフになってました。

ザクレロの黄色の色味、いいですね。
つーか、もう完成じゃないですか!!

No title

いか不漁とかもう関係ないですね、そのてんぷらみてると。
おいしそうです。
俺はあげものも久しくくってないなぁ。
からあげすら食ってないのか。

もうダンバインなんて言わせない面構えですねw

Re: ご訪問ありがとうございます。

kajaさん、こんばんは~!
コメントありがとうございます(嬉)そして返事が遅れて申し訳ありませんでした。

このうどん屋はチェーン店では無く函館に1店舗でやってるんですが、美味い店にはやはり人が集まる典型でいつも混みあってます(笑)
けど天ぷらが最初から揚げてあるんで、人の回転は早いんですよね(嬉)
今回食べたたまねぎの天ぷらの甘さは苦味がまったく無くて、まるでフルーツの様でした(驚)
kajaさんは大阪なんですね~!? 大阪のブロ友さんがアップする本場の粉物見る度に食べてみたくて悶絶してました(笑)

ガンプラの技術は初心者なんで恥ずかしいです・・・(汗)
そして最近レンタルしてDVDを見る時間が減りまくりですが、何かの折にkajaさんのレーベル画像お借りするかもしれませんので、その時は宜しくお願いします!
では、また~

Re: No title

しばいつんさん、こんばんは!

10ku1さんも「やる気スイッチOFF」の同じ病に・・・!!(汗)
自分もその病の兆候が有った時に北海道の模型展示会を見に行ったら病状が一気に回復!(笑)
近場の模型展示会を見に行けば治りますよ~!?(謎)

ザクレロは今週で畳み掛けるつもりですが、週中北海道に台風が来そうでやる事が多くなりそう・・・
でも仕上げたいなぁ~!(笑)

しばいつんさんもあともうチョイで完成じゃないですかぁ!
気合入れてガンバ!(でも自分を抜かないように!(爆))
では、また~

Re: No title

てかとさん、こんばんは~!

このイカ天の柔さは多分「マイカ」と違う種類だと思いますが、マイカ不漁は地元水産加工業者を廃業に追い込む程深刻になってきてます(汗)
でもこのイカ天は楽に歯で噛み切れる柔らかさで美味かったなぁ~(笑)

で、てかとさん、揚げ物全般食べて無いんですかぁ~?(驚)
自分ならきっと我慢できないかも・・・(弱)
揚げ物楽しみにする日が来るのを祈ってますね~

で、ザクレロはいよいよフィナーレに向かいます!
ダンバインやゲルググやF-15、スターウォーズ等を混ぜ込みましたが、結果はいかに!?(汗)
そう考えると、てかとさんともブログは長い付き合いになってきましたね~(楽)
今日はブログサーフだけして寝ますんで、コメントに行けなくてゴメンナサイ…
では、また~

まだ、島にご滞在ですか^ - ^

テツさん、こんにちは!

私は、一応、うどんの本場?大阪人です。
が、渡邉うどんさんのうどんは、
コナモンが苦手な私でも、食べてみたくなります。^ - ^

こちらあたりでは、国産小麦100%といえば、
北海道産なんですよねー。

Re: まだ、島にご滞在ですか^ - ^

窓さん、こんにちは!

島からは昨日の夕方戻りました!
天候にも恵まれ疲れましたが楽しいキャンプでした(笑)

大阪はうどんも有名なんですね~
お好み焼きやたこ焼きのイメージが強くて今まで大阪にうどんのイメージが無かったですね~(驚)
で、普段あまりうどんを食べない自分も「渡邉うどん」なら行くかって気持ちになる美味さです!

日本の小麦の生産量の70%以上が北海道って凄い事ですよね~
秋には北海道がシェアを誇る新そばの季節が来るんでこちらも楽しみです(笑)
では、また~

No title

揚げ物を自分で作れるようになれば解決なんですけどね。
もうちょっと料理スキルをあげてからにするよ、揚げ物だけに。

Re: No title

てかとさん、こんにちは~!

えぇ~驚愕の事実!?(驚)
結構オリジナルレシピ持ってるてかとさんなんで、唐揚げなんて朝飯前に出来るけど食事制限で食べてないと思ってましたよ。
揚げ物スキル身に付けたら料理の世界かなり広がりそうですね~。頑張って早期習得!!(笑)
では、また~

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
117位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR