コアブースター製作記Vol.7

8月に入りました。
函館では今日から、「北海道新幹線開業記念・開港157周年記念 函館港まつり」が行われます。
今日の第61回道新花火大会を皮切りに、函館名物の「イカ踊り」等のパレード(ワッショイはこだて)が、
5日間に渡って開催されます。
若い頃にはビール片手に「イカ踊り」しながら市内を練り歩いたもんです(笑)
そんなお祭り男のテツですが、今年は所要で祭りに参加する事が出来ません…(´;ω;`)
今も函館中花火のド~ンって音が響きまくっています・゚・(つД`)・゚・
参加してる方々は存分にお楽しみ下さいね~(笑)

話変わって、先週金曜日の飲み会の話。

fc2blog_20160801090131ef4.jpg
会社の同僚と近場で飲もうって話になり、去年秋頃オープンした、
北海道をメインに展開している居酒屋チェーンの「山の猿」におじゃましました。
詳しくはこちら←ホットペッパーグルメに飛びます

チェーン店なんで、軽い気持ちで来店。
前日の飲みでは魚介メインだったんで、今回は肉系(笑)
クーポン利用での飲み放題2時間(740円/1名)付けて戦闘開始(「・ω・)「ガオー

fc2blog_20160801090141a9a.jpg
お通しの枝豆からの鶏軟骨の唐揚げにビ~ル!!

fc2blog_201608010901573fd.jpg
ササミわさび串に、砂肝串をアルコールで胃に流し込みます(笑)

fc2blog_201608010901508b6.jpg
シーザーサラダに、若鶏ザンギ!
シーザーサラダのソースを同僚に隠されて、生野菜として食べてたのも楽しい思い出です(ノω`*)ノ
あっ、そうそう北海道では鶏の唐揚げの事を「ザンギ」って言います。
最近ではTVとかでもザンギは紹介されてるんで、知ってる人も多いかな?

2時間なんて楽しい事してればあっという間…たらふく飲み食いして、
ほろ酔い気分でレジに向かってお会計!(普通にどの料理も美味しかったですよ)

店員「5929円になります。」
うちら二人(゚△゚;ノ)ノ「やっす!!(安い)」

これで3Kmまで無料の運転代行ついていて、儲けあるんだろうか?
店の心配しちゃった飲み会でした。(それにしても恐ろしい程のコスパ)
ここランチもやっていて評判もいいみたいなんで、今度はそっち行ってみよう(笑)

また長々とやっちゃいました…どっち本文か解らないですよね(笑)
では、
コアブースター製作記Vol.7開始です。




いよいよ塗装開始です。

fc2blog_20160801122851833.jpg
いつもの様にガイアのサーフェイサーエヴォブラックからエアブラシしていきます。(パイロット以外)
でもこの塗料臭いんですよ…何回嗅いでも慣れません( ノД`)
以前使っていたクレオスのサーフェイサー1500ブラックに戻したいんだけど、まだ結構残ってるんで…
で、ヤスリ処理の荒い所ちょっとありしたけど今回は見なかった事にして先に進む予定です(笑)

fc2blog_2016080112290071b.jpg
マスキングに入る為、デザインナイフを見ると先端が欠けてます(;゜0゜)
いつもの事なんですが力技多用の為プラモデル1個でナイフの刃がダメになってしまします。

fc2blog_20160801122908891.jpg
新しい刃に換えてマスキングへGO!

fc2blog_201608011229179d6.jpg
こんな感じで次に塗る所以外テープでグルグル(これが面倒なんですよね)

fc2blog_20160801122926dc5.jpg
クレオスの焼鉄色塗装!
そしてマスキング第2章に進む為、先程のマスキング全部取っちゃいます。
黒系の色好きなテツは、ここで又中途半端な仮組(笑)

fc2blog_201608011229353d8.jpg
ドン!
おっかっけくなって来たどぉ~(笑)

って事で今日はここまでです。
以上 今日も見に来ていただいてありがとうございましたm(。。)m






テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
117位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR