【ルマンドアイス】 北海道上陸!

ここ二日ほど、北海道日本ハムファイターズの、
守備職人 「飯山 裕志」 の引退試合を見てウルウルしたり、
二刀流 「大谷 翔平」 の日本ラスト登板試合を見て感動したりしてて、
ワッパは箱すら開けてなかったので今日は試合中継見ながら食べた、
北海道発上陸のアイスの話で茶を濁します (´∀`*;)ゞ

発売から40年以上たつブルボンのクレープクッキー 【ルマンド】が、
アイスとなり地区限定で発売されてたのは知ってたんですが、
それが今年10月2日に北海道、東北地区で発売との情報を入手したので、
やんちゃ坊主(次男坊:6歳)を伴い近所のセブンイレブンに急行!∠( ^ o ^ ┐)┐

fc2blog_2017100509564907a.jpg
冷凍ケースに目指すブツを発見!(喜)
「数量限定!お急ぎ下さい!」の売り言葉のポップにせかされ、
アイスとしては少々お高い243円の 【ルマンドアイス】 を2個入手!(*´v`)

fc2blog_201710050956515ec.jpg
やんちゃ坊主が欲しがった値段が約半分の 【チョコモナカ ジャンボ】と比べると、
サイズは大体同じくらいの大きさです。

fc2blog_201710050956525b7.jpg
パッケージを見ると、モナカタイプでアイスの中にルマンドが入ってる模様!( ^ω^ )

fc2blog_20171005095655849.jpg
甘いものは苦手な自分ですが、ルマンドならいけるという自己暗示の中、
ワクワクと開封!!(ノ´▽`*)b☆
すると、4つ割りタイプのアイスモナカが中から登場です (笑)

fc2blog_2017100509565611e.jpg
モナカを1つ割って半分に切ると中にはルマンドが!(*´∀`人 ♪
一つ摘まんで口に放りこむと、中と外がサクサクとした食感で何か新鮮なところに、
甘さ控え目なバニラアイスが混じって(゚д゚)ウマー
やっぱルマンドのサクサク感好きだわ~(゚∀゚)

北海道、東北にお住まいの方、見かけたら是非お試しを!(笑)
って事で、本日終了~!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 m(。。)m
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : ルマンドアイス ブルボン 北海道 東北

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

ルマンドアイス、おいしそう。
アイスになってるの知らなかったので食べたいです。

でも、北海道、東北地区だけって大阪でも売ってほしいです。

No title

ばんは。
元気では無かったんですが
生きてるって事だけは言えますよ。

ルマンドアイス、いいですね。
東海では9月に出てるそうですが見てないですね。
ルマンドは大好きなので今度探してみますわ。

Re: No title

kajaさん、おはようございます!

ルマンドアイスは今年初め頃から地域限定で順次発売を広げていってたんですが、やっと今月北海道と東北にやってきたので即購入して食べて見ました!(笑)
ちょっと高いけど美味しかったですよ~
けど、関西地区はまだ発売してないんで発売開始まで待つか、愛知、岐阜、三重に買いに行くか!?(汗)
見かけたら是非食べてみてください!(笑)
では、また~

Re: No title

しばいつんさん、おはようございます!

元気全開で生きてください!(笑)
自分もなかなか気持ちがプラモモードにならなくて困ってました(汗)

ルマンドアイスは東海では9月発売だったんですね~
こちらでは数量限定での販売らしいので、東海のコンビニにもまだ残ってれば良いですね~
是非発見して味わって下さい!(笑)
では、また~

No title

お久ぶりです。

いつもコメントありがとうございます。嬉
あの、ルマンドがアイスに?お酒に合いますか??

Re: No title

Uchiさん、こんにちは~

ルマンドアイスはUchiさんの地域では7月から販売してたみたいですよ!(笑)
北海道では今月からやっと発売になったんで飛びついてみました。

酒との相性ですが、自分は甘党じゃないので何とも言えませんが多分自分の苦手な洋酒系(ウイスキー、バーボン、ブランデー、シャンパン)には合いそうな気がしますね~!?(謎)
是非ドンペリあたりと合わせてUchiさんレポートお願いします!(笑)
では、また~

No title

どーも、どもども、kohi太郎です。

お酒全く飲めない甘党な私ですが「ルマンド」はお菓子じゃなくて
お客様に出す茶菓子だったので親近感がないです。

北海道の人ってアイス食べるんですね。(偏見)
外が全て鹿児島銘菓「しろくま」みたいなので食べないと思っていました。(偏見)

ちなみに鹿児島の主食のおやつは「サツマイモ」じゃないですよ。(偏見)

Re: No title

kohi太郎さん、こんにちは~
いよいよ改名ですかぁ?(笑)

ルマンドはお客さん用だったんですね。自分は小さい頃からおやつ感覚でバリバリ食べてました(笑)
あんまり甘くなくて好みでしたよ。

で、道民のアイス好きは凄くて冬場のアイス消費量は実は北海道が一位だったりします!
冬場は暖房で暑いくらいの部屋の中で短パンTシャツで食べるアイスは北海道の風物詩だったりします(笑)

鹿児島銘菓「しろくま」は初めて知りました。
アイスに火山灰か何かをふりかけた物でしょうか??(笑)

そして北海道で熊と言えば恐れられている動物で、今週も一人犠牲になってました(汗)
早く冬が来て熊には冬眠してもらいたいもんです(笑)
では、また~

No title

テツさんに影響されて買ってしまいましたよ!(笑)
えーっと、辛党な僕は激甘にやられましたが、嫁は旨いって食ってました( ̄ー ̄)
高級感はありましたね!

最後に…これってバニラモナカにルマンド突っ込んで食べても一緒じゃねーの?なんて野暮なことを考えたこばゆうでした(* ̄∇ ̄*)

Re: No title

こばゆうさん、こんばんは~

ルマンドアイスご購入ありがとうございます!!(笑)
実は当ブログを見て購入された方々の売り上げから自分に10%のキックバックが・・・
ある訳ないっすよね!!(悲)

自分もモナカ1/4個分の糖分で十分だったんで、残りは家族がペロリとたいらげちゃってました!
けどこばゆうさんは辛党でしたっけ??
是非来年の札幌では二人で激辛道極めましょう!!(笑)

で、このアイスが販売されてない地域ではこばゆうさんの言う通り自作して食べてる猛者がいるようですよ~(笑)
では、また~

No title

辛党ってそういう意味でしたっけ!Σ( ̄□ ̄;)
甘いのよりしょっぱいのが好きってことなんで、純粋に辛いのは勘弁ですよ!(笑)

No title

ちなみに調べてみたら実は辛党って酒好きってことらしいです!
知りませんでした!(笑)

Re: No title

こばゆうさん、、改めましてこんばんは〜!

自分の中ではワサビは鼻にツーンと涙!
唐辛子はビリビリと口内が痛いのが辛党の定義でした〜(笑)
それに酒好きが入れば鉄板ですね!

けど自分はしょっぱ党にも席を置いてますんで、大丈夫ですよ(笑)

で、これから五稜郭に出撃してきます!
では、また〜

こんばんは☆

ルマンド好きなので気になりますー!!
しかし値段にビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
ちょっと手が出にくいお値段…"(-""-)"
でも、どっちみち北海道、東北地区でしか売ってないんですねー💦

Re: こんばんは☆

こぶたさん、こんにちは~

アイスにしては少々お高いですよね~(汗)
けどアイスの中からのサクッは新鮮なんで1回試す価値は有りです(笑)

> でも、どっちみち北海道、東北地区でしか売ってないんですねー💦
北海道と東北が10月からの販売で、その前には新潟県および北陸地域、甲信地域、東海、九州地域で先に販売してたみたいですよ~!
見つけたら食べてみて下さいね~!
では、また~

No title

このアイスを食うために北海道に行けたら本物ですね
北のリトルロケットマンを黙らせといてくれないでしょうか、ワッパ使用自由。
旅行に行くのに邪魔でしょうがないw

Re: No title

てかとさん、こんにちは~

ワッパ完成の暁には日本海上をワッパで横断して北のロケットマン掃討作戦を計画してみますか!?(汗)
多分半島に到着する前に日本海の藻屑となるでしょうが・・・(笑)
けど何をやらかすか解らないからホント始末に終えないですよね。

なので北海道の危機が去るまで、
アイスはてかとさん流レシピで再現お願いします(笑)
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
648位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
103位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR