オラ横浜さ行くだ!


皆様お久しぶり、北海道函館在住のテツです…ブログ書き込みも実は数日ぶり…
っていうのも、8月2日から5日まで出張で横浜に行ってました~
もちろんその間プラモもいじれず、製作も一時中断…ネタ不足に!!(涙)
ブログ存続の危機ってもんです!

で、脱線話になりますがこの出張中に買った物の紹介を後でする事にして、
旅記録を少々語りますね(´∀`*;)ゞ
テツは今回の出張で北海道新幹線開業から4ヶ月後の今になってようやっと、
新北斗函館駅より東京に向け北海道新幹線に初乗車
行きも帰りもH5系じゃなくE5系の車両…時々乗ってた東北新幹線と同じ(。´・(ェ)・)
新鮮味半減のまま旅立ちます…

fc2blog_20160805122141a06.jpg
朝7:34発 はやぶさ12号!いざ出発です。

加速感をシートの背に感じますが、窓の外を見ても、
線路の横にある壁とトンネルの連続でほぼ景色を楽しむ事無く新青森駅到着(。>(ェ)<。)エエェェェ
この先の風景は幾度となく見て知ってます…(苦笑)
新幹線って飛行機と違って普段見れない景色に期待しちゃいけませんよ~Σ(´Д`*)
で、12:04予定通り東京駅に到着。この日は移動日だったんで、秋葉原に寄り道~( /ω)

fc2blog_201608051221470a7.jpg
キタ━(゚∀゚)━!
函館には売ってない電子パーツ欲しかったんで目的の店を探すんですが、道に迷います(´д⊂)
霧雨の中スマホの地図アプリ頼りにあっち行ったりこっちいったりで、何とか汗だくで目標の店のある通りに到着。
最初に マ○ツ○レ○ク に入店!お客さん2名程度…
お客さん少ない店は何か不安ですよね~??
でも、そこで恐る恐るテツが「○○○○こういうのありますか?」って店員さんに初心者的な質問すると、
店員さんいわく「型番解らないと探せないですよ」と…門前払いに近い接客にチョットびっくり・・・
会話しながら一緒に探してくれる感ゼロです(♯`∧´)
その後いろいろ聞いても、「それじゃ解らないです」の一点張りだし┐(´-`)┌
もう自力で見つけれる物だけ探して購入、すぐ店を出ます。プンヾ(`・3・´)ノプン

そしてななめ向いの 秋○電○通○ に入店。さっきとは見違える程のお客さんの数
商品も探しやすくて、安い!先にこっちに入ってればと後悔しながら先ほど見つけれなかった物購入。
店員さんも親切でした。快い接客に気を取り直して、
秋葉原の”かつや”でカツ丼ランチ食べて、目的地の横浜市桜木町駅を目指します。

でも、その日みなとみらい地区の花火大会だったらしく、人、人、人
テツみたいな田舎者には、この人の流れをうまく捌けずなかなか前に進めません…
人にぶつかったり、立ち止まったり・・・人生苦難の連続です(苦笑)
そして、こんな人ごみに慣れていないテツは人の多さにも酔ってしまう次第…

それでも何とかホテルにチェックイン後、今回の研修に一緒に参加する東北の知人と合流、
そして飲み会!!ここからやっと実力発揮(*`ェ´*) まぁその話は次にします(笑)
楽しい夜を過ごす事ができましたよ~!

翌日の8月3日は、ホテルで研修からの~飲み会!(笑)
飲んでばかりだべや~って言わないで下さい…その為に2日間にわたる座学研修耐えてるんです(笑)
一日中座ってるのは辛いですよ・・・
して最終日の4日は、ホテルでの研修後、帰函!(やっと帰れる~)

fc2blog_20160805122155b36.jpg

19:20発 はやぶさ33号乗車前に 補修後初めて丸の内側からの東京駅見れましたo(^▽^)o
丸の内は帰宅ラッシュでまたまたすごい人数だったけど(・ω・`彡 )з
そんなこんなで珍道中だったけど、自宅には深夜1:00頃到着…
5:30起床で、本日は会社へ出勤!
なまら眠い一日でした。

では、
この出張中買ったもの紹介しますね~




買ったものなんてたいそうな事言いましたが、
実際はみなとみらい地区のホテルで缶詰状態だったのと、
研修終了後は同じ研修生との飲み会で、買い物出来る時間はほとんどありませんでした(っω・`。)
そんな中でまずは、秋葉原で買ったもの!今回で唯一のプラモ関係の品です(笑)

fc2blog_20160805122209794.jpg
じゃーん!!
低温収縮型熱収縮チューブ(内径5mm)
ポリウレタン銅線 0.26mm 20m
ハイパワー赤色LED 3mm(10個入り)
アイスブルーLED   5mm(10個入り)
取付DCジャック EIAJ3 
定電流ダイオード(10本)
3mmLED 赤 カラーレンズ(10個入り)
3mmLED 水色 カラーレンズ(10個入り)

何に使うと思いますか??
そうです!!今後プラモデルの電飾などやってみようかと(゚△゚;ノ)ノ
初めての電飾って事で何かの模型で挑戦してみます!

次に東京駅でお土産など物色します…
でも普段甘いものなど食べないテツにはお菓子の事はまったくの無知(´∀`*;)ゞ
何人か並んでる列に便乗して並ぶだけ(笑)

fc2blog_20160805122216596.jpg
で、今回買ったのがこの”キャラメルたまご”なるもの!?

fc2blog_20160805122641c35.jpg
今日会社で1個貰って確認したら、この様に1個づつ包まれていました。
中にキャラメル風味の餡をカステラで包み込みチョコでコーティングしてあるみたいです。
半分かじってみると結構強いキャラメルの風味としっとり感もあり、甘さも強め(笑)
これ単独より、苦めの飲み物と合うかも!?キャラメル好きにはいいかもです。

で、最後の真打

fc2blog_201608051222232c4.jpg

fc2blog_20160805122231d4a.jpg
写真のビールはさておいて、この”ほや酔明”
これを手に入れるには北海道新幹線と東北新幹線の車内販売が手っ取り早いって言うくらい、
あんまり一般のお店には置いてない物で、酒に合うんです!大好物です!

fc2blog_20160805122237ac1.jpg
中は、ほやの乾燥珍味がビニールの袋に入っていて、つまようじも付いています。
これを一切れ口に入れると~、乾燥して旨味が濃縮された”ほや”の苦味と甘みが、口の中に広がります!
それをアルコールで胃に流し込む(笑)
至福の時間ですなぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
皆さんもこれ見つけたら是非お試しを!

まぁこんな感じで、最後はホロ酔いで帰宅しましたとさ(笑)

では今日も長々とした話読んでいただいて、ありがとうございましたm(。。)m

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
95位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR