FC2ブログ

愛車は心臓移植だってYO・・・

今日修理業者から連絡がありましたが、
我が愛車はエンジンが水を飲み込んだ為エンジン乗せ替えからの、
ミッション交換までみてくれとの連絡・・・((((;゚Д゚)))))))
違う車を買う気が無いんで、愛車救出で進めます・・・
何十(百)万かかろうが俺のエスハイ早く戻って来い~!!(望)

で、こんな感じで現在は傷心中ですが過去記事の続きに戻ります!

横浜出張を終えた後は、家族のご機嫌伺いを兼ねて、

fc2blog_20180219191700487.jpg
つぼ八 函館美原店」 を訪問!(=゚ω゚)ノ

fc2blog_2018021919170277f.jpg
予約していたので、すんなりと個室に案内され全員飲み放題をセットして、
乾杯後におのおの好きな物を注文してしばしの談笑タイム! (゚∀゚)

しばらくすると料理が次々と運ばれてきて夕食スタートとなります。

fc2blog_20180219191703de9.jpg
「牛たんのロースト」 と 「鶏軟骨唐揚げ」 (´ω`人)
牛たんは柔らかく、軟骨はコリコリと美味い!

fc2blog_20180219191704c10.jpg
「季節のいろどりサラダ」 と 「ぼんじり串」
健康の為、夜はサラダを多めに取るようにしています (゚∀。)アヒャ

fc2blog_2018021919170542f.jpg
「温玉豚カルビ丼」 は食べ盛り長男坊がすんなり完食!

fc2blog_20180219191706050.jpg
「軟骨入りつくね」
これも長男坊がパクついて・・・(;゜0゜)

fc2blog_201802191917077bd.jpg
「真だちとまいたけの天ぷら」
真だちの文字を見るとついつい頼んでしまう (笑)

fc2blog_20180219191709299.jpg
嫁さんは 「牛サガリ網焼ステーキ」 を注文。
一口貰って試食すると柔くて(゚д゚)ウマー

fc2blog_20180219191710eb6.jpg
やんちゃ坊主(次男坊:6歳)は、「コーンバター」 (*´v`)

他にもいろいろと120分飲み食いして、

fc2blog_2018021919171108c.jpg
自分の〆は 「冷酒」 と 「塩辛」
自分にはこれだけでダラダラと飲み続けられる組み合わせ!(笑)

会計は2000円割引クーポンが使えてお得だったYOって事で、本日終了~!

車が戻ってくるまでダーナを弄る気になれない自分のメンタルが弱いけど、
許して~・・・(涙)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 函館 つぼ八 美原 牛たん ステーキ つくね 軟骨 コーンバター 塩辛

コメントの投稿

非公開コメント

No title

テツさん、こんばんは!

前回の善意のテツさんにこの仕打ち!www
酷すぎる^^;

つぼ八は大阪にもありますね^^
以前食った時には給食と同じ味の鯖の味噌煮と焼きそば(給食の味が大好き)があって、
すごく喜んだもんですw

ダーナ・オシーは・・・しばらくお休みになって心の傷を癒してくだされ;;

Re: No title

かさばる兄さん、こんにちは

車の買い替えは選択肢に無かったんで、
もう現実受け止めるしかないですね・・・(汗)
早く修理から戻ってきて全て忘れたい!!

つぼ八はチェーン店ですが、美味しいですよね!(笑)
自分は店長と昔からの付き合いなので、時々通ってました。

> ダーナ・オシーは・・・しばらくお休みになって心の傷を癒してくだされ;;
ありがとうございます!
気分が戻ったら復帰します。
では、また~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どーも、僕kohiえもんです(テッテレ~♪)

テツさん心中お察し申します。
「エスティマ」は水陸両用では無かったのですね。
トヨタの科学力をもってしても自然の驚異には敵わないのが解りました。

ここは保険を使って どーん!とパワーアップさせてください。(竹槍&シャコタンブギで)

新生エスティマの復活を願っています。

Re: No title

非コメさん、こんにちは。
車屋からの電話を受けてしばし絶句状態でしたが、
自分で撒いた種なんで腹を決めて直す事に決めました!
この後の見積もりが怖いですが、車が無ければ不便なんで、
早期修理完了をお願いしてみます(汗)
では、また~

Re: No title

kohiえもんさん、こんにちは。

心中察して頂けて感謝しています。
エスティマ乗りが近くに居たら冠水路面を走らないように
注意してやって下さいね!(願)

そして自分は車両保険を付けてないので、修理代は完全自腹!(涙)
やんちゃが過ぎて猛烈に脱力中・・・
では、また~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

非コメさん、こんにちは。

修理代の見積もりがはっきり出てないんで、
まだ落胆途中なんですが、
自分の身代わりになってくれたと思って車は復活させてみせます!(望)
コメントありがとうございました!
では、また~


こんばんは~☆彡

昔つぼ八さんよく行きましたが、ずいぶんと変わりましたねー(◎o◎)
牛タンのローストとか!
サラダも盛りだくさんでとても美味しそう♡
あっ!コーンバターいいですねー(〃艸〃)

ちょっとタイミングが遅れてコメント出来なかったのですが、少し前の記事で爆弾ニンニクありましたよね?
こぶたも大好きで家でもやりますし、メニューにあると必ず頼んじゃうのですが、タレが掛かってるの食べた事ないんですよ!
どんな味のタレだったか気になって(^▽^;)

No title

うわ・・・・。
あたしも経験ありますが、車って、おおーまずい!大丈夫かー!!>修理
この場合、意外と「へ?こんなもん?」となることが多くて、
おおー失敗!でも大丈夫じゃない?まわかんないのでいらんことせずに修理ね♡
この場合、想定外の。。。。「うそやん!えー!まじ!?そこ交換しないとダメなん?」となることが多いです。

あ、これはあたしの経験なので全然的外れかもしれません(´・ω・`)

なんにしろ、このさい思い切ってVer2.0になった!ガンダムmkIIがZガンダムになった!
フリーダムがストフリになった!というくらいの気持ちで救出してあげてください。

結論!

何を言っても、テツさんを救えないことに気付いた。心の持ちようで乗り越えるんだー!

結論!

アヤちゃん、墓穴掘った気分(´・ω・`)

No title

こんばんは!

そうでしたか、、、エンジンともしかしたらミッションまで(T_T)
とことん直すとのテツさんの漢気に新生エスハイとなって戻ってくると信じましょう!(>_<)

いや、、この状況では誰もがプラモ弄る気分にはなれないと思いますよ、、(・_・;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは~☆彡

こぶたさん、こんにちは~

最近のつぼ八のメニューは上品な感じになってきてますね!
でも価格に対しての量は昔に比べて若干少なくなってるかも!?

> あっ!コーンバターいいですねー(〃艸〃)
家のやんちゃ坊主がコーン好きで、来るといつも食べてます(笑)

爆弾ニンニク掛かってたタレは甘いとんかつソースみたいなものだったはず・・・
酔ってて記憶が曖昧でスミマセン(汗)
コメントありがとうございました。
では、また~

Re: No title

綾乃さん、こんにちは~

冠水路面走ったんで、もしかしてエンジンに水入ったかもと薄っすらと思ったんですが、
本当にそうなってると聞かされるとグサッときました・・・
見積もり出たらまたグサッときそうですが、
腹くくって【エスハイmkⅡ】に修理します!

財布には非常に痛いブログネタですが、
墓穴なんて事無いですよ~
応援コメントありがとうございました!
では、また~

Re: No title

14roeさん、こんにちは~

昨日は車屋が休みだったんで、連絡は無かったんですが、
今日は概算の連絡が入りそうで、携帯鳴るたびドキドキしてました(汗)
でも、まずは納期と概算金額が知れないと何も始まらないんで、
早く結論出して楽になりたいもんです!

> いや、、この状況では誰もがプラモ弄る気分にはなれないと思いますよ、、(・_・;)
ダーナはホント止まっちゃったんで、日常ネタをチョロチョロ放出して、場をしのぎます(汗)
では、また~

Re: No title

非コメさん、こんにちは~

カレーフランス良い響きですねぇ~
新たなレシピ楽しみにしてますね!
では、また~

No title

湿雪を吸い込んじゃったんですか!?
普通に考えたら、エアクリーナーで止まってエンストしそうなもんですが、
冠水道路に突っ込んだのと同じくらいジャブジャブ雪だったんですか。
ウォーターハンマーが起きるほど雪吸い込むって、一体どういう構造と状況なんだろう・・・

それで、ミッションまで要交換???
修理代三桁???
ちょっと意味不明ですね。
まあでも、ディーラーの言う事なんで間違ってはいないのかな・・・。

ちなみに、ディーラーさんはメンドクサそうな修理の場合には高額吹っかけて
買い替えに誘導するのは常道ですのでご注意を。

修理するにしても、後々のクレームが怖いので必要以上に、見当違いの部品まで新品交換されます。
それもご注意を。
中古部品探して安く直してもらえるといいですね。

現場メカ、フロントマン、どちらも客が思うほど車に詳しくありません。
接客が上手いヤツは営業にドンドン上げられるし、腕のいいヤツは
ドンドン昇進して現場から離れていきます。

元ディーラー勤務、現指定整備工場社長の余計な呟きです。
ネガティブなことばっか書き込んでスイマセン。

Re: No title

gyoさん、こんにちは~

ここのディーラーとは付き合いがもう10年以上あって、
道路ガタガタで入って救出に来れないと思うと言っても搬送車で、
営業担当と工場長と二人で夜九時頃に来てくれたり、
非常に信頼出来る人達でした。

なのでディーラーの故障を診断する機械でチェックすると、
エンジンとミッションからエラーが出てるようで、
50cm以上の冠水路面を走った時にグリルから入った水がバンパーの中を流れて、
ダクトから進水したんだろうとの見解でした。

中古部品探しての、下限と上限の見積もり出してくれるようですし、
愛着のある車だし、もう一度走れるようになる様に頑張ってもらおうと思ってました。
そして自分は修理代を株で取り返せるように頑張ります!

> 元ディーラー勤務、現指定整備工場社長の余計な呟きです。
> ネガティブなことばっか書き込んでスイマセン。
いえいえ、貴重な意見ありがとうございました!(嬉)
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
58位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

通称・聖戦士復活祭
バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!

酒餅8マン
酒餅8マン

プリンのプカップ@2nd JAM
プリンのプカップ@2nd JAM

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR