なんてこった!?(涙)

今日は全国的に荒天だったんですが、
ここ函館は例年以上の積雪の上に、本日はプラス気温で雨・・・( ノД`)
道路はグチャグチャ!(涙)

自分が会社で非常にお世話になった方のお通夜があって、
今日は会社を早退して、自宅に向かったんですが、
50cmを超える冠水地帯を愛車のエスティマハイブリッドで走行した時に、
メーターに現れた不吉なメッセージ…

fc2blog_20180301223449ea0.jpg
「ハイブリットシステムチェック」・・・
この他にもエラーメッセージが立て続けに流れても自宅に向かう自分と愛車!
でもアクセル踏んでもスピードが出ない・・・

fc2blog_201803012234503ce.jpg
で、こんな画像の自宅近辺の道路事情で、パワーが無くなった愛車は、
当然のように埋もれてスタック(身動き出来なくなる)(´;ω;`)
車の保険会社、JAF、地元のレッカーに救助の連絡つけますが、
全て今日は同じ要請があって救助は無理との返事・・・ (つД`)ノ
内心(どこも役にたたないなぁ~って思ったのは秘密)

fc2blog_20180301223451f6f.jpg
けど、なんとか近所の方達の力を借りて、路肩に移動させてレッカーされるまで放置状態に・・・
この後は、自分もこの近くで埋もれた10数台の車を助ける為に、スコップ持って参戦!
助けるのに時間がかかったり、すぐ助けられたりありますが、
カッパの中の体は汗だく~!

お通夜には参加できなかったけど、普段話す事が無い近隣の人達と一緒に
数台の車を押し出す事が出来たのも何かの収穫かなぁ~

愛車の修理代はいかに・・・
けど午後9時近くなのに他では断られたのに、自分の為に来てくれた
トヨタカローラさんの営業さんと工場長には感謝しかないです!(嬉)
明日も来て見てくれるそうなんで、おまかせ状態ですが、

一言言わせて貰えるなら、
日本死ねとまでは言いませんが、
「除雪費渋ってる函館!死ね~」
お通夜も行けなかったし、車も壊れたじゃん!(怒)

今日は更新する予定がなかったんですが、
勢いがついて更新・・・

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。

あれま~、災難でしたねえ...。
東京も昨日から「荒れますよー」と注意喚起が出てたのですが、明けてみると風こそ強いけどいい天気でした。

>「ハイブリットシステムチェック」・・・
ちゃんと写真撮ってるとこが抜け目ないというか(^-^;
業者に軒並み見捨てられても、やっぱ最後に頼れるのはご近所さん!
困ったときは助け合い、ってヤツですね~。

ホントに夜中までお疲れさまでした!
修理代安く上がるといいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どーも、kohi乃吹雪です。

雪国は大変ですね。
雪は降るし、雪崩はあるし、工作員は流れ着くし、テポドンは飛んでいくし……。

その点 南国鹿児島はいいですよ。
雪はほとんど降らないし、寒いのは2月だけですし、桜島の灰は降るけど そんなのカンけーねー(死語)です。

数年に一度積もる雪の日にテツさんが鹿児島に来たら ちょっとの雪で立ち往生している車の横をスピンをかまして走ればヒーローですよ。

でも鹿児島は北朝鮮の拉致王国なので気を付けてくださいね。

No title

うーわー。

この量の雪が湿雪って、最悪ですね。
しかも寒波再来でコレが凍ったら、、、

Re: No title

goriさん、こんにちは~

今日も暴風雪の函館でした(涙)
そして昨日は夜中に鉄スコップを持った住民があっちこっちで埋まった車の
レスキューする姿はなんとも言えない風景でした(汗)

で、自分の車はまだ放置状態・・・
修理業者に到着してからお幾ら万円の見積もりが来るのか
今からビクビクものでした。
では、また~

Re: No title

非コメさん、こんにちは!

昨日はずぶ濡れで鉄スコップ振りかざして、
流石に今日はお疲れモード・・・
外は暴風雪でお手上げモードの函館でした(悲)
では、また~

Re: No title

kohi乃吹雪さん、こんにちは~
今日も猛吹雪の函館でした・・・

けど今年の雪の量はハンパないっス!(涙)
そして鹿児島でちょっとの雪の中かっとびたいんですが、
いかんせんマイカーが死亡中!
いつ雪の中から救い出せるのかも不明だし、
修理代も怖い・・・
いっそ拉致されてかの国に行きたい気分でしたorz
では、また~

Re: No title

gyoさん、こんにちは~
函館のメイン道路以外の横道は殆んどこんな状態で、
昨日遅くに自宅近くの車を一度すべてレスキューしたんですが、
今朝家を出たらまた数台埋まってて・・・
道路にはバンパーやらエンジンカバーやらがあちこちに落ちてます。
もう雪はいらない・・・
では、また~


No title

こんにちは。

いろいろとお疲れ様ですとしかかける言葉が見つかりません(>_<)

あと、道路が冠水してる中、ハイブリッド車で走ってはいけないというのが良くわかりました。
やっぱりデリケートなんですね~。

そして修理代は怖いですね!ユニット丸ごと交換で数十万円とか普通に言われそう(怖)
車両保険かディーラーで付けている補償で何とかなることを祈ります。

しかし今年雪多くて大変ですね(^_^;)

Re: No title

ひるまさん、こんにちは~

昨日はもう踏んだり蹴ったりな一日でした(汗)
冠水は気付いてたんですが、まさかあれ程の水位があるとは思いませんでした。
一発で警告灯が点滅!(涙)
そこから自走しての雪に埋まりでジ・エンド!
まずはどうやって修理業者まで運ぶかが問題・・・

> しかし今年雪多くて大変ですね(^_^;)
今日も猛吹雪で憂鬱な日を過ごしてました。
では、また~

No title

むむーん!

「むむーん」ってなんだ?ww

というか、雪大変ですね。車も大変なことになってしまって・・・・。
電気系統がぶっ飛んじゃったら、今の車は動かないんですね。あたしの家の軽トラは丈夫なはずなんだけど、最近煙はいて動けません。>怖くて動かしてない。たぶんオイルが抜けちゃったんだと思います。というかそんな感じの事相方が言ってた。

車は突然クリティカルな問題が起きて動かなくなるんだけど、それまでは空気の様に動いて当たり前というか、あまり動かなくなるなんて想像していないじゃない?
だから、動かなくなると焦りますよね。大したことないといいけど・・・。あたしが祈ると大変な修理になりそうなので、ここはお祈りしません。

うご!なんか変なコメントしてますねぃ。

そうなの!アヤちゃん故障中なので変なコメントしかできません(;^_^A
修理代が大変なので、とりあえずキーボード打てるくらいまで修理完了なんだよね。

でも!ご近所様との共同作業は良いことだと思います。きっと神様はもっとご近所様とコミュニケーションとりなさいっ
って言ってたんだよ。うんうん!

むむーん!なんかすごく変なコメントで、テツさんにげんこつされそうなので、逃げますよーん!

ぴゅーん(^_-)-☆

はじめて とっつぁんstyleで今日も行く!を書いている者です。 いつもご訪問ありがとうございます 私も以前、雪で車が身動きできなかった時、JAFを呼んだのですが、同じような理由で断られた事がありました 結局、除雪車にワイヤーで引っ張ってもらったのですが、こうゆう時は運命共同体ですね

車の修理代、安く済むといいですね

No title

さすがに昨日は写真撮影する気にはならなかったわ~!!
しんど・・・・
雪、重い(>_<)クソ重い・・・
今朝になりブログ用の写真撮影した。
うん・・・
オイラは何事もなく帰宅した。
友達からのメールが心にシミタ・・・(笑)

Re: No title

綾乃さん、むむ~ん!(笑)

今日家の近辺に除雪車両が入ってくれて、
スコップ持ちつつマイカーが明日レッカーで持って行ってもらえるように、
微力ながら助っ人してました!(汗だく)
そして今日もわざわざトヨタのディーラーの方が、
自分の車に機械を持ってきて診断してくれたみたいなんですが、
エンジンかミッションに不具合がある信号があるみたいで・・・
明日の早い時間にレッカーされるように祈ってました。

で、綾乃さんが軽トラ転がしてるイメージが湧かない~!!(笑)
修理代も怖いんですが、近所の人達とのレスキュー中の会話が案外楽しかったのは秘密!

綾乃さんもリフレッシュして、ガンバ期待してますよ~!
では、また~

Re: タイトルなし

とっつぁんさん、こんにちは~
コメントありがとうございます!(嬉)
自分もとっつぁんさんのブログを拝見させて頂いて、
いつも楽しませて頂いてました~(楽)

JAF筆頭に、困った時に対応してもらえない庶民ですが、
ご近所さんパワーでとりあえず乗り切る事が出来ました!

今後運ばれて見積もられる車の修理代・・・怖い・・・(汗)
では、また~

Re: No title

銭ちゃん、こんばんは~
今年の北海道、雪の被害が異常ですよね~(涙)

自分の放置してる車をレスキューしてくれるレッカーが、
明日来てくれる予定なんで、修理費怖いけど、
早く修理して欲しい~!

何事もなく帰宅した、銭ちゃんに軽く嫉妬!!(笑)
では、また~




> さすがに昨日は写真撮影する気にはならなかったわ~!!
> しんど・・・・
> 雪、重い(>_<)クソ重い・・・
> 今朝になりブログ用の写真撮影した。
> うん・・・
> オイラは何事もなく帰宅した。
> 友達からのメールが心にシミタ・・・(笑)

No title

こんばんは!

うへぇ~、、災難でしたね(T_T)
北海道の積雪はニュースでもやってましたがホント今年はどうなってるんでしょうね(>_<)

エスハイの修理費、安く済むと良いですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

14roeさん、こんにちは~

今朝のニュースでやってたんですが、
今年の函館の累積降雪量が5mを超えたらしく、
過去最高らしいです・・・(汗)

そして昨晩念願の除雪車が家の周りに入り、
放置していたエスハイは今日やっと搬送される予定!(嬉)
エンジンかミッションにエラーがあるらしいんですが、
修理費が非常に心配・・・
では、また~

Re: No title

非コメさん、こんにちは~

体動かしすぎて腰が痛い~!(笑)
でもジーク・ジオンの心意気で悪い事吹き飛ばして、
良い運気引き込みますぜ~!(必)
では、また~

No title

すげぇ災難続きましたね!
お通夜にいけなくとも後日アポイントとって線香や香典だけでもあげにいくと
相手も感謝してくれますよ、むしろ好感度大。
俺はそうしてきたw

たぶんこのあとは運気アゲアゲ、これ以上は悪くならんでしょう


> そうめんのシットリを保つのに豆腐が使えるんですね~
> オリーブオイルとかを使ってオイリーに仕上げると思ってたんで、
> 意外でした!
> ツナ缶使うとどうなるんでしょうね~(笑)
> では、また~

それだと文字通りの油そばになってしまうw
俺は苦手。
やきそばも封印しちまったくらいだからな、うますぎて。

Re: No title

てかとさん、こんにちは~

累積降雪量5m超えの新記録の函館・・・
除雪費用は何とか追加予算の目処が立ちそうですが、
手遅れ状態・・・そんな中、災難で落胆中でしたが、
告別式での香典でなんとか礼儀は通せたかと。
運気アゲアゲの春楽しみにしています!(笑)

そして【焼きそば】美味いですよね~!
北海道には茹でたお湯をスープに利用できる、
【焼きそば弁当】なるカップ焼きそばもあるんで、
機会があれば是非封印を解いてご賞味あれ~!(笑)
では、また~

No title

こんにちは。

大変な目に合ってしまいましたね。
たしかにこの雪では、車でまともに移動するのもむずかしでしょうが、いろんな機能、装備が付加された最近の車はこういうときに思いもしない脆さを露呈しますね。
知人のお通夜に参列できなかったのは残念でしたが、大きな事故につながらなかったのは幸いだったと思います。

それにしても、身に降りかかった災難すらネタにするテツさんのバイタリティには頭が下がる思いです(笑)。

Re: No title

シロさん、こんにちは~

今迄も車でのトラブルは何度かあったんですが、
今回は一番ひどかったかもしれないです(汗)
そして冠水道路の走行にエスハイが弱いのを学習・・・
修理代はお高くつきそうですが、自分への教育費だと思って諦めます(涙)

で、お通夜は告別式での対応でなんとかと取り繕う事が出来て一安心。

人の不幸は蜜の味とも言いますし、自分の失敗はオープンにネタにしますよ~!(笑)
苦境をバネにお互い前向いて行きましょうね~!!
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
99位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

通称・聖戦士復活祭
バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR