HGUC REVIVE RX-78-2 ガンダム製作記Vol.7

お盆休み終わっちゃいました…(´;ω;`)
今年も8月11日に高校の同級生が帰省で函館に来てたんで、いつも通りの飲み会!
でも、今回は皆の都合が合わず3人でのこじんまりとしたものでした(´∀`*;)ゞ
で、おじゃましたのが、

fc2blog_20160815112532504.jpg
居酒屋「あーさん」 詳細はこちら
2回目の来店なんですが、前回はコース料理で予約してたんですが、
料理の出てくるペースが早くて前半で食べつくしちゃって、後半は飲むだけという大失敗をしたんで、
今回は席の予約だけでした。

写真撮り忘れですが、生はサッポロクラシック!最近行く店のクラシック率高めです!?
以前はスーパードライが多かったような気がするんですが、気のせいかなぁ??

fc2blog_20160815112546f21.jpg
ここの店のお通しは3品! 今回は、草、魚、イカでした。
絶妙な味付け。胃の中にすぐさま消えていきます!

fc2blog_201608151126353eb.jpg
人気の 「刺身徳盛り!」 今回も新鮮な魚介にありつけます(笑)

高校の同級生で地元に残ってるのは7名程度…
帰省で誰か来ると必然的に飲み会発生
年に1度か2度の集まりですが、久しぶりに会って飲んで話す時間が楽しい(笑)
お金の無い20代のあの頃と違って、好きな物飲み食いできる今…
卒業から26年経った今でも友達でいれるって、なんか嬉しい!

fc2blog_20160815112611d70.jpg
川崎帰りの友人の注文品 「手羽先」
「どこでも食えるんじゃね」って事で盛り上がります。゚(゚^∀^゚)σ。゚
ちなみにテツは名古屋風の上手な手羽先の食べ方出来ません(悲)

fc2blog_20160815112659c2d.jpg
こちらも川崎帰りの友人の注文品 「ポテトフライ」
ホクホクでビールが進みすぎます(笑)
けど、食べるより会話が止まらなくて…
この他ちょこちょこ飲み食いして、お一人「野口英世7人弱」のお支払い!
何食べても美味しかったけど、生のジョッキもう少し大きいばいいなぁ…(´・_・`)

で、次におねーちゃんのいる店に向かいますが、3軒程行ってみたけど全部休み(;゜0゜)
仕方なくおっさん3人で、メンズバーのカウンターで飲む事に(苦笑)
次回泊りがけの同窓会やるべって事など話して、帰りは午前様
健全な飲み会でした(笑)

では、
HGUC REVIVE RX-78-2 ガンダム製作記Vol.7
完成写真編始めます。



やっと完成です。
関節破損とかやらかしちゃった事少々ありますが、見てやって下さい(´∀`*;)ゞ

fc2blog_201608151555112a0.jpg
まずは前方左下面から。(写真中央に収まってないですね…)
このキット足細くて長いから、正面から見ると機動戦士的などっしり感が半減するように感じるんですよ。
で、足が少し太く見えて長くも見えないこの角度が一番しっくりくるような…まぁ個人の好みですよね(笑)

fc2blog_20160815154246c75.jpg
前方左上面から。
白い機体なんで、汚しがヘタな事もあって今回はスミ入れのみの仕上げなんで、黒背景に白が目立ちます。

fc2blog_201608151542560b1.jpg
後方から。
撮影場所の都合で、上から目線の写真が多いです(。´・(ェ)・)
細かい事言えば、頭部のモノアイ部分には100均のラピーテープのレッド!
でも、デカールは付属してないんで、なんかシンプル!

fc2blog_20160815154303bf1.jpg
バズーカを持たしてのポージングなど…
関節が2ヶ所破損状態なんで、ビクビクしながらの撮影。グリグリ動かしてポーズジングしてみたかったなぁ~(涙)

fc2blog_201608151543093f3.jpg
先程の写真のバックショット!足裏もちゃんと塗り分けてますが、直立不動で固定して飾る事になるので、
足裏はもう日の目を見る事はなさそうです(苦笑)

fc2blog_20160815154315ed0.jpg

fc2blog_201608151543202bc.jpg
ビームサーベル!
結構な長さがあって、全体を写真に入れるのに苦労します…
でもこのビームサーベルでザクぶった切った映像は、今でも感動もんです!!

fc2blog_20160815154327a03.jpg
ビームライフル!
やっぱりガンダムにはビールライフルっていう自分の中での固定観念が(笑)
チラッと見えますが、シールド裏のモールドは結構細かくて、スミ入れがいがあります。

fc2blog_20160815154332592.jpg
先程のリアビュー。
やっぱり、関節動かせないと制約が多い…っていうか太もも部分スミ忘れてる!!Σ(゚д゚|||)
今気付いたんだけど、いつもどっかヌケてます…(涙)

でも何でガンダムって男の心くすぐるんだろう??
誰かその内、ブログの友達になって教えてくださいね~(笑)

それはさておき、
fc2blog_20160815185817b9e.jpg
この写真撮りたかったんですよ~~~~
これでテツの「V作戦」モビルスーツ編完了!!!
この絵図らを自分が作ったプラモで見たかった~って思って、実現できたのは、30年以上たった今!!
夢見た3機の合同写真(笑) 感無量です!!ヽ(≧∀≦)ノ
プラモ楽しいね~( ^ω^ )

今日も長文でしたが、読んでくれてありがとうございました~(*´∀`人 ♪



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
117位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR