fc2ブログ

1/72 ダーナ・オシー製作記Vol.56 (酒餅8マン参加模型)

五月下旬の金曜日、札幌から28年ぶりに再会する高校時代の同級生が来函!!
SNSの普及で、ダラダラと長く流れた失われた時間が急に戻ってくる今の時代 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

fc2blog_2018060418221319a.jpg
思わず幹事を引き受けて、選んだ店は五稜郭地区の本町にある、
こちらの 「とき田」 さん!(*´∀`人 ♪

fc2blog_20180604182215113.jpg
先着していた札幌メンバーと、30年近い溝を埋める会話をしつつ、
「生とキュウリとカボチャサラダ」で、楽しい宴がスタート!(^∇^)

fc2blog_20180604182217b2b.jpg
約束の時間から遅れる事30分で、一次会メンバー4人が勢揃い!(嬉)
グラスをぶつける音で、改めて宴の再開!(゚∀。)アヒャ

fc2blog_20180604182218fa1.jpg
止まる事の無い笑える昔話の中運ばれる、
「タラの芽と山ウドの天ぷら」と、「ヤリイカの刺身」!

fc2blog_20180604182219223.jpg
6月解禁のスルメイカ漁の繋ぎだったんで、ちょいと白いイカの刺身はご愛嬌!?
でもヤリイカはスルメイカと違って、柔くて甘くて (゚д゚)ウマー なんです!

fc2blog_20180604182220d9e.jpg
「鳥もつのから揚げ」 は、プニョプニョとして美味い!(´∀`*)

fc2blog_2018060418222165b.jpg
「道南産 牛トモ三角網焼き」
ステーキ牛はやっぱり美味いよね~!最高~!

fc2blog_201806041822223ce.jpg
「串盛り合わせ」(*’U`*)
右から、鶏、豚精、軟骨、砂肝が自己主張しながら登場!
焼き鳥は塩が好きな自分はもう満面の笑み!

fc2blog_20180604182223590.jpg
そして、ちょっとした会話の合間に食べる 「カワハギの刺身&キモ」!!
これはね~もう至福の時間と言っていい食材!(嬉)

fc2blog_20180604182224e65.jpg
二次会は五人に増えて、28年以上会ってない壁が確実に崩壊!\(^o^)/

こりゃ~楽しかったんで、定年後は全国各地に散らばる、
同級生の住んでる街を持ち回りで訪問しての観光&飲み会を、

企画したくなっちゃったYOって事で、

1/72 ダーナ・オシー製作記Vol.56 スタートです!



ダーナさんは胴体含んだ最終段階とも言える塗装に突入!

fc2blog_20180610161425a81.jpg
まずは明るい色に仕上がる部分に、
“クレオスのGXクールホワイト” を吹き付けて、
(チ○コ部分のツノも仕上がりが納得いかなかったんで再塗装)

fc2blog_20180610161426a44.jpg
“ガイアの純色イエロー” を頭部のツノ、チ○コのツノ、コクピットハッチ
それぞれ画像のように吹き付け塗装!(゚∀゚)

fc2blog_201806101614275de.jpg
そしてコクピットハッチには “クレオスのクリアーオレンジ” を吹き付けて、
この部分は艶有りで仕上げる予定です!( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_2018061016142848e.jpg
あばら部分に取り付けるこちらのパーツは、
“クレオスのモンザレッド” で塗装 (^∇^)ノ

fc2blog_201806101614303a9.jpg
本日最後は、チ○コ部分のツノの生え際に “ウェザリングカラーのステインブラン”
ちょっと塗って綿棒で伸ばしながら拭き取って仕上げます!

今回はそれぞれのパーツを最初に塗装してるんで、エポキシ接着剤使用。
手持ちの100均エポキシ接着剤は劣化してるんで、新しいの買ってこよう!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m
スポンサーサイト



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 函館本町とき田ヤリイカ山ウドタラの芽ダーナ・オシー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(´∀`)

1/72ダーナ・オシーは自分も子供の頃に作りました。
キットはなかなか良く出来ていると記憶していますが幾分か脳内で美化されているかもしれません(^_^;)

「ダンバイン」のプラモ展開は序盤はダーナ・オシーやゲド等ラインナップが豊富でしたが(トカマク専用ダンバイン!)、
物語後半に登場したビアレスやライネック等はキット化されませんでした。
兄がズワァースを買ってきたときはホント羨ましかったです(´-ω-`)

No title

こんばんは!

同級生と28年ぶりの再会ですか~(^^♪
やはり多感で濃密な時期を共に過ごした間柄というのは直ぐに「あの頃」に戻れて良いものですよね~ヽ(^o^)丿

また料理が美味しそうで、、因みに岐阜では透明なイカさんには運がないと出合えません(笑)

ダーナ・オシーもとうとう塗装も佳境に入られたんですねΣ(・□・;)
発光ギミック付きの完成楽しみにしておりますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆彡

同窓会ですか~✨
28年ぶりの再会なんてドキドキしちゃいます(*`艸´)
でも確かに今はSNSがありますから、お互いの容姿や状況はある程度分かっていますからね(^▽^;)

カワハギの肝付お刺身大好物です~~~(≧▽≦)

ランパスのハズじゃ・・・・・。

これでもか!とこんなに魅力的なものばっかり並んでいたら・・・・・・・・。
どうしたらいいんでしょう、私。

Re: No title

らすさん、こんにちは!

ダーナ・オシー製作の先輩でしたかぁ~
今回は電飾の関係で手足を組まずに改造しちゃってるんで、
組み上げた時のバランスが崩れてないか不安ながらの製作でした(笑)

そういえばこのシリーズアニメ後半のオーラバトラーはあまりキット化されてませんね。
ズワースは自分も欲しいんですが、キットの実物にすら出会った事がありませんでした(悲)
では、また~

Re: No title

14roeさん、こんにちは!

自分達の学生時代は携帯なんて無かったんで、
一度バラバラになっちゃうと連絡の手段が無かったんですが、
最近付き合いのある友人同士ライン等でポツリポツリと繋がってきて、
札幌や函館で飲み会とかやってました(笑)
でも28年間の空白がすぐ埋まるのは不思議ですよね~

> また料理が美味しそうで、、因みに岐阜では透明なイカさんには運がないと出合えません(笑)
この店は一品の単価がちょっと高いんですが、味は確かでした。
そして透明なイカ!!海無し県の宿命ですねぇ(残念)

ダーナは目処が付いてきたんですが、羽とベースでちょいとどうするか悩んでました(汗)
早く終わらせて次に移りたい病が発病してましたが、もう少し掛かりそうです。
では、また~

Re: No title

非コメさん、こんにちは!

久しぶりに会った友人達でしたが、
会話も盛り上がり、楽しく飲む事が出来ました!(笑)
今度は札幌グループの飲み会に参加したい~
では、また~

Re: こんばんは☆彡

こんにちは!

28年の空白期間はすぐに埋まって、
ワイワイと楽しい時間を過ごせました!!(笑)
自分達の学生の時は携帯が無かったので、
今少しづつですがラインで輪が広がっていってました!

> カワハギの肝付お刺身大好物です~~~(≧▽≦)
これ絶対間違いない美味しさですよね~(笑)
では、また~

Re: ランパスのハズじゃ・・・・・。

みのじさん、こんにちは!

またまた居酒屋で旬の物から、肉、魚と、
酒飲みながら昔からの友人と楽しんでまいりました!(笑)
北海道は良い所ですよ~!!
テツに軽く殺意を感じたら、藁人形を作って5寸釘打ち込んでおいてください!!(笑)
では、また~

No title

テツさん社交的ですね!
俺なんて国交断絶状態に近いです、はい。
最後にあったのが成人式のときだからもう名前も顔も忘れたw
というか、会いたくもないw

Re: No title

てかとさん、こんにちは!

地元に残ってる高校時代の友人って6名くらいしかいないので、
里帰りで戻ってきたりした友人とはなるべく酒席をもうけるようにしてました(笑)
でも人間関係は人によっていろいろあると思うので、
楽しさ追求してれば良いと思います。
では、また~

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
621位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

通称・聖戦士復活祭
バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!

酒餅8マン
酒餅8マン

プリンのプカップ@2nd JAM
プリンのプカップ@2nd JAM

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR