FC2ブログ

MG MS-06F ザクⅡ Ver.2.0 製作記Vol.18

8月中旬の週末、やんちゃ坊主(次男坊:7歳)の通う
学童のパパ会があるというのでノコノコと出撃!(^-^)/

fc2blog_201808262130160e5.jpg
嫁さんに車で送ってもらい函館市美原にある
「ダイニング たら福 を初訪問 ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

fc2blog_20180826213018204.jpg
6人での飲み会でその内先生以外の4人とは初対面となるので、
10分前に到着したらまだ誰も来てなくて少々肩透かし (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20180826213019e5a.jpg
テーブル上にあったボリューミーな 「ちりとり鍋」 を写真に収めながら
ボケェ~っと待つと時間丁度に全員集合!(笑)

fc2blog_2018082621302072f.jpg
「ザンギ」 や 「サラダ」 に、

fc2blog_201808262130216b5.jpg
「刺身4点盛り」 が運ばれたところで、

fc2blog_20180826213022fe3.jpg
ちょっとした緊張の中宴がスタート ヽ(´∀`)ノ

fc2blog_20180826213023ee9.jpg
途中で 「揚げ納豆」 が到着の頃には、
最初遠慮がちだった会話も酒のパワーで盛り上がりの会話に変貌 (´∀`*)

fc2blog_20180826213025ab4.jpg
4000円飲み放題付きのコースだったんですが、
大き目の 「エビ焼き」 も!w(゚o゚)w

fc2blog_201808262130264ed.jpg
学童の諸先輩達に様々なレクチャーを受けながら鍋を食べ終えた時に、
「〆のうどん」 が今だとばかりに登場 !

fc2blog_201808262130271b0.jpg
グツグツ煮えたうどんが美味だったのは必然!(笑)
次回又飲みましょうって事で第一回パパ会はこの日はここで終了 ( ^ω^ )

皆気さくな方達で楽しかったYOって事で、

MG MS-06F ザクⅡ Ver.2.0 製作記Vol.18 に移動します!



さてMGザクを立たせる為に、

fc2blog_20180905163019254.jpg
説明書 【11】 の指示通り上半身と下半身をドッキング!
ォ━━(#゚Д゚#)━━!! ザク!! 次回のお台場には是非実物大ザクが立ってるのを期待 (笑)

fc2blog_2018090516302044b.jpg
そしてついに、「立った、立った、MGザクが立った!!」 (笑)
旧キットやHGUCには無いドッシリ感は流石中身が詰まったMG!

fc2blog_20180905163021505.jpg
後部はシンプルな中に惹き付けられる何かがあるって感じです。

fc2blog_2018090516302308e.jpg
膝立ちは勿論グリグリと動き、ポロリも無くストレスフリーなMGザク!(笑)

fc2blog_20180905163024742.jpg
ショルダータックルも様になりますね~(*´∀`人 ♪

fc2blog_201809051630251fc.jpg
そして次は武器の製作なんで、残ったライナーかき集めてんですが、

fc2blog_20180905163048dd7.jpg
最初作るのがバズーカだったんで昨日は製作中止してやらない、みたいな・・・(´∀`*;)ゞ
本体の仮組み終わってブンドドしてたら酔いが回って疲れちゃった (笑)

そんな自分も今日から40代最後の一年がスタート (゚∀。)アヒャ
日々後悔する事無く生きようと思う今日この頃でした (笑)

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。 m(。。)m
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 函館 美原 ダイニング たら福 MG MS-06F ザクⅡ Ver.2.0

コメントの投稿

非公開コメント

テツさんお誕生日?おめでとうございます(^^) 私も残り少ない40代を楽しく歩んでいこうと思います
お互いに頑張りましょう!(^^)

パパ会大成功で良かったですね(^^) いろいろな方とコミュニケーションがとれて羨ましいです(^^) 飲み友達ができるといいですね(^^)

Re: MG MS-06F ザクⅡ Ver.2.0 製作記Vol.18

とっつぁんさん、こんにちは!

とうとう40代最後の歳になってしまいました(笑)
お互い爺さん街道まっしぐらですが気持ちだけでも若くいましょうね!

今月もパパ会があるみたいなんで、また楽しんできます(笑)

昨日の地震は揺れたなぁ(汗)
信号は止まってるしコンビニも閉まってる…
昼飯どうしましょ?
では、また〜

おはようございます。

ザクの完成にお誕生日とどちらもおめでとうございますとというところではありますが、それよりも地震大変でしたね!

こちらのニュースでは函館が震度5強、北海道の広い範囲で停電との事なので心配して下りましたが、コメント欄拝見してご無事そうでホッとしました(^^;)

No title

おはようございます。
今朝、地震のニュース見てビックリしました!

テツさん無事そうで、よかった~。
まだ状況がよく分かってませんが、とりあえずご無事そうで安心しました。

おはようございます
朝のニュースをみて北海道大丈夫か心配しましたが元気そうで良かったです。

No title

その2,3枚目にきた肉が滝のようになっている鍋はすごいですね!
俺も一人で食べたいくらいです(笑)。
自分で作ってもいいですね。
目の保養でした。
今日あたりから肉を食って通常運転に戻すんですが、
いやー風邪ひいてるときは危なかったですよ。
賊がきたら助からなかったでしょう。
39度でると刀とって構えるどころかまともに握れないですから(笑)。

No title

朝起きてテレビ見てビックリしました。地震の被害が大きいようですが大丈夫ですか?

No title

どーも、幸田シャーミンです
あッ、違った kohi123です。

あわわわわ…… 地震大丈夫でしたか?
ニュースではすんごい事になってますがお怪我や被害はなかったでしょうか?
当分余震が続くようなのでお気を付けください。

今日は「49歳 誕生日おめでとうございます」と言いに来たつもりなのに、「ザク」は完成してるし、地震は凄いし……

テツさんは私と同じ歳だと思っていたのですが「ぱいせん」じゃないですか!?
今までの暴言失礼しました…… 生意気な事をいっぱい言ってしまってますね…… これからもよろしくな!


余震気を付けて……

No title

テツさん誕生日おめでとうございますっ
…って言っとる場合かーっ!(シュトロハイム)(笑)

笑い事ではないですね。
ニュース見ました。
テツさん一家の無事を祈ります。

No title

お誕生日?おめでとうございます。
地震、大丈夫でしょうか??
地震と全く無縁の地ですが、家族ご無事をお祈りしています。

ザク!!
いいですねザク!!
最高です!!!

このままでも十分かっこいいですが、この先の進化、楽しみにしています!

No title

こんばんは。

テツさんの誕生日やMGザク本体の完成など、コメントしたいこともありましたが、
連日ニュースで伝えられる北海道を襲った大地震を見て心配しておりました。


他の方のコメントを見て、テツさんとご家族の無事を知り胸を撫で下ろしています。
一日も早い復旧を祈っております。




ご無事のようで安心しました

私は夜勤中で、休憩時間にテレビを観ていたら北海道で地震と知り、テツさん大丈夫?と思いました

台風の次は地震・・どうなってしまったんですかね日本列島(>_<)

No title

コメント欄のテツさんの返信を見て少し安心しました(〃uдu)-зホッ
それでも道内では甚大な被害が出ているようで心配です。
せっかくのお誕生日なのに、お祝いどころではなくなってしまいましたね…
色々と困難なことも多いと思いますが(テツさんならどんな事でも何とか解決しちゃいそうですが)、無理はしないでくださいね。

No title

こんばんは!

今朝、北海道のとんでもない規模の地震に驚きましたが
テツさんの他の方への返信コメントからご無事なようで安心しましたm(__)m

色々と不便な事もあるとは思いますが、、、本当にご無事で良かったです。

おはようございます!

とっつぁんさんへのお返事見させていただき、一安心しました。

慣れない生活は本当に大変だと思いますが、どうか、健康にだけは気をつけて頑張って下さい(>_<)
一日も早い復旧をお祈りしています。

No title

記念すべき誕生日になりましたね!
なんて言ってる場合ではない。

電気復旧せずに、ネットどころではないですね。

何か要るものあったら送るでなーー。

Re: タイトルなし

ひるまさん、こんにちは!

いろいろとご心配おかけしました。
お陰様で自分の所では停電以外での被害は無く、
自宅では昨晩電力も復旧しましたが、函館全体ではまだ電力の全復旧とはなってない状態でした。
まだバタバタとしてましたがゆっくり日常に戻っていきたいと思います。
では、また~

Re: No title

goriさん、こんにちは!

夜中の地震には驚きましたが、停電以外に被害は無く大丈夫でした。
自宅の方も昨晩電気が復旧して、スマホの電波も良くなってきたので、
やっとネットに繋がる事が出来ました。
心配頂きありがとうございました。
まずはボチボチと日常に戻りたいと思います。
では、また~

Re: タイトルなし

ひねもすさん、こんにちは!

函館全体ではないんですが、自分の所は電力も昨晩復旧、
ネットにもやっと繋がる事ができました。
まずは被害が無かったので、ぼちぼちと日常に戻ります。
ご心配おかけしました。
では、また~

Re: No title

てかとさん、こんにちは!

この鍋、火が通るとしんなりして見た目普通になるんですが、
最初は迫力がありました。
普通に家庭でもやれると思いますので是非チャレンジを!
風邪防止になるかもですよ~

今回の地震で長時間の停電を経験したんですが、
やはりキャンプ道具が役にたちました。
では、また~

Re: No title

けあらんさん、こんにちは!

夜中の地震で飛び起こされましたが、その直後からの停電・・・
スマホの電波も時間とともに悪くなったりしてネットに繋がらなくなって・・・
それでも昨晩電力が復旧してなんとかネットにも繋がる事ができるようになりました。

後はたいした被害も無いんで、函館全体ではまだ停電のところもありますが、
なんとか日常に戻っていける状態です。
心配していただきありがとうございました。
では、また~

Re: No title

kohi123さん、こんにちは!

地震では夜中に叩き起こされましたが、被害は無くて一安心でしたが、
全道的に電気が無い世界での生活でした。
それでも自宅では昨晩電力が復旧して、なんとかネットにも繋がる事が出来ました。
まだ函館全体では停電してるところがありますが、ぼちぼちと日常に戻れそうです。

そして実年齢は49歳ですが精神年齢は永遠の16歳のてっちゃんは大丈夫だし、
こばゆうさんも今朝は停電復旧してないけど大丈夫みたいでしたよ。
心配して頂きありがとうございました。
では、また~

No title

夜中の停電がけっこう恐怖なんですよね。
ホラー映画みたいになるから。
キャンプ道具が役に立っているという一文をみると、
たくましく生きてるな、と安堵しました。
やっぱりアウトドア一家は強いな、と。
あと、その鍋、バラ肉っぽいのが大瀑布を起こしているじゃん?
俺には贅沢すぎるわ。とりあえずバナナ一本食うように戻しました(笑)。
無事にインフラが回復するのをお祈りします。

Re: No title

かさばる兄さん、こんにちは!

> テツさん誕生日おめでとうございます
ありがとうございます!
って次の日の夜中から地震でわたわた・・・
停電やスマホの電波も繋がりが悪くて昨日は大変な一日でしたが、
地震被害は無く一安心といったところでした。
函館全体ではまだ停電が完全復旧とはなっていませんが、
ぼちぼちと日常に戻れそうです。
ご心配をおかけしました!
では、また~

Re: No title

トイプーじゅんさん、こんにちは!

> お誕生日?おめでとうございます。
ありがとうございます。またまたロートルになってしまいました。

そして地震被害は停電くらいでしたが、昨日は晩まで電気の無い不自由な生活を余儀なくさせられてましたが、
函館全体ではまだ完全復旧ではないんですが、自分はネット環境に繋がる事が出来る様になりました。

ザク、やっぱりカッコイイですよね~
早く武器を持たせて酒のつまみに眺めたいなぁと思ってましたが、
なかなか手が進まず停滞状態でした。
この先もまだノープラン・・・このザクどう料理しましょうか!?
では、また~

Re: No title

シロさん、こんにちは!

心配をおかけしましたが、地震被害は停電以外に無く、
それも昨晩には復旧してやっとネットに繋がる事が出来ました。
函館全体で見るとまだ停電してる場所がありますが徐々に
普段の生活に戻る事が出来そうです。
ご心配頂きありがとうございました。
では、また~

Re: タイトルなし

とっつぁんさん、こんにちは!

昨日は夜まで停電とスマホの電波不良で不自由な生活でしたが、
自分の所では電力が復旧して徐々に日常生活に戻りつつありますが、
函館全体ではまだ停電してる所があり完全復旧とはなってない状況でした。
台風、地震と災難続きですがなんとか元気でやってました。
ご心配頂きありがとうございました。
では、また~

Re: No title

kunchanさん、こんにちは!

ご心配頂きありがとうございます。

自宅の方も昨晩停電が解消されて、スマホの電波も安定してきたので、
徐々に日常生活にもどりつつありましたが、函館全域での停電復旧はまだなので、
信号の止まった道路での安全運転はまだ続きそうです。
そして道央の方では被害が甚大なのでそちらの方が心配です。
では、また~

Re: No title

14roeさん、こんにちは!

夜中の緊急地震速報で叩き起こされてその直後からの停電で
昨日は踏んだり蹴ったりの一日でした。
それでも自分の自宅の地域では昨晩に電力が復旧して、
スマホの電波も徐々に安定してきたのでぼちぼちと日常生活に戻れそうです。
昨日は一日自宅でのキャンプ生活という非日常を体験して、
非常時の備えの大事さを痛感しました。
ご心配頂きありがとうございました。
では、また~

Re: おはようございます!

こぶたさん、こんにちは!

心配して頂きありがとうございました。

昨日は晩まで停電とスマホの電波不良でネットに繋がる事が出来ませんでしたが、
自分の住む地区では晩に電力が復旧してなんとか普段の生活に戻る事が出来そうです。
まさかこんな事になるなんて思ってもみなかったんですが、
災害時の備えってやっぱり大事だと痛感した今回の震災でした。
では、また~


Re: No title

gyoさん、こんにちは!

誕生日の次の日にこんな事になるなんて思ってもみなかったです。
自宅は幸いな事に昨晩電力が復旧したので、家庭内サバイバルは
一日で済んだのがなによりでしたが、函館全体ではまだ停電してる場所があるので、
完全復旧にはまだ時間が掛かりそうでした。
そしてキャンプ道具があったのとストッカーの食料で
電気が無くてもなんとかしのぐ事が出来ました。
お心遣いありがとうございました。
では、また~

Re: No title

てかとさん、こんにちは!

全道的な停電なんて考えた事も無かったんですが、こういう事もあるんですね。
そして真っ暗で見上げた空は、初めて見る程に綺麗な星空でした。
でも災害の為の備えはホント大事だと思いました。
コンビニの食料や水の売り切れ、ガソリンを給油する為に3時間の待ち、
空いてるスーパーやホームセンターへの行列等を見て痛感。
幸いにも我が家は一日の停電で済んで食料の備蓄とキャンプ道具で凌げましたが、
日持ちする食料の備蓄の必要性を感じました。
ご心配頂きありがとうございました。
では、また~

御無沙汰してます

お久しぶりです!
プリンのプカップ@2nd JAMでご一緒させていただきます~
拙いスキルでの初参加となりますが、宜しくお願いします(m´・ω・`)m


北海道胆振東部地震のニュースを見て心配していたのですが、コメ欄見てたらご無事のようで安心しました。
それでも停電やインフラの被害は相当なものだと思います…。

一刻も早い復旧をお祈りします。

Re: 御無沙汰してます

しょぼんぬさん、こんにちは!
こちらこそご無沙汰しておりました。

> プリンのプカップ@2nd JAMでご一緒させていただきます~
おぉ~そうだ今回は参加出来るんでしたね!
楽しく交流させて頂きます。

そして函館全域ではまだ停電中の所もありますが、
幸いな事に我が家の地域は昨晩電力が復旧して、
日常生活を徐々に取り戻しつつありました。
まだ街中はバタバタしていますが、
ご心配ありがとうございました。
では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
151位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

通称・聖戦士復活祭
バイストン・ウェルへもう一度!オーラちからでモデギャラジャック!オーラバトラー祭2017-2018Winter俺は戦士!通称聖戦士復活祭ってことでどうですかシーラ様!

酒餅8マン
酒餅8マン

プリンのプカップ@2nd JAM
プリンのプカップ@2nd JAM

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR