量産型ムサイ製作記vol.21

お疲れ様です…
時間に追われてます…・゚・(つД`)・゚・
そんな時間の無い時に、

fc2blog_2016090812231834e.jpg
こんなの見つけてまった…
1分で出来るカップラーメン!!
こんなの初めての遭遇!!皆さん知ってました??
でも、ググればこの「ハリガネ」はシリーズものらしくて、結構前からあったみたい・・・w( ̄o ̄)w
で、田舎者らしく、1分で出来るって目新しさで飛びついてしまったわけです(笑)

fc2blog_201609081223299ca.jpg
お湯そそいで、1分待って蓋の上にある特製油入れてかき混ぜて完成!らしい(゚∀゚)

fc2blog_20160908122357347.jpg
特製油は、こんな感じで蓋にくっついてます。
お湯入れる前にホントは取らないといけないんだけど、無視して付けたままにしてたら、
熱でノリ溶け出して、油の袋チョットべたべたしたってのは愛嬌…(。´・(ェ)・)

fc2blog_20160908122340f4f.jpg
さっそく開封の儀!かやく類は最初から入ってて楽チン!!
すぐにお湯投入で、1分待つことに…

fc2blog_20160908122349bce.jpg
ホントあっという間!!
特製油入れて、完成Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ウルトラマン闘ってる間にのびてしまうってもんです(笑)

商品の感想は、
ハリガネって商品名だけあって細くて固めのストレート麺!
スープとの絡みは弱い感じで、普通のとんこつ味かな!?(笑)
でも意外と、キクラゲが大きめでコリコリして旨かった~(* ´ ▽ ` *)
でも、テツ的には3分くらいが丁度いいかなぁ(´∀`*;)ゞ

じゃ、そろそろ
量産型ムサイ製作記vol.21始めます!



さてさて、引っ張ってるわけじゃないんですが、
今日はチョット時間あったんで、工作~!(*´∀`人 ♪

fc2blog_20160908200843975.jpg
100均のラピーテープ!!これホントに重宝しますよ(笑)

fc2blog_2016090820084557c.jpg
こんな感じでゴムシートに貼り付けて、使いたい大きさにカット!v(o゚∀゚o)v

fc2blog_20160908200849e62.jpg
本体両舷横の凹んだ部分に貼り付けていきます!
ピンセット使うけど、貼るの結構難しい・・・(;д;)

fc2blog_20160908200851fea.jpg
コムサイのコクピットにも忘れずに、ラピーテープ貼りますよ~!!

fc2blog_2016090820085336b.jpg
後は「タミヤウェザリングマスターBのスス」のみ!(´∀`*;)ゞ
これしか使えない自分が・・・

fc2blog_2016090820085530e.jpg
ミサイル発射口付近や、推進ノズル付近を適当にパタパタして、

fc2blog_20160908200900614.jpg
テツの伝家の宝刀、クレオス「スーパークリアーつや消し」景気良く拭きつけます!!(」*´∇`)」
何故か浮き出てくる黒い模様??良くわからないけどクレオスのウェザリング用の溶剤含ませた綿棒で拭くけど消えない…
失敗はネタに出来る~って思って喜んだけど中途半端!○| ̄|_
そんな事で原因がよく解らないまま、次の工程へ |д゚)チラッ

fc2blog_2016090820090250f.jpg
納得出来ない中、光ファイバの出てるトコをデザインナイフで丁寧に切断!!
まぁ~テツの場合キットにナイフ傷が多数残るけど、気にしない方向で!(笑)

fc2blog_201609082008579c3.jpg
ちなみに、架台裏はこんな感じで本体からの配線はグルーガンで固定してます。
架台のジャックとムサイとの引き込み線がクリップ接続なのは、
架台のジャックを他のプラモに使いまわせるかもって考えて!・・・(´∀`*;)ゞ

さぁ~と言うか、やっと完成!??
熟女のヌードモデルなみの恥ずかしい画像…次回より公開予定です…(〃ノωノ)
期待しないでね~!!

って事にして、今日はここまで~!
今回も長文読んでくれて、ありがとうございます!m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラーメンなどはコシが命みたいな場合がありますね。
私は少し伸びたほうが消化にいいのでわざと
お湯を吸わせてます・・・。

ムサイ、つや消し吹いてラピーテープ貼って
これで完成ですかね。
このラピーテープ、自分もありますが
まだ使ってないです・・・。

次回が完成公開ですね。

Re: No title

こんばんは〜しばいつんさん‼️
私もちょいのび程度のラーメン好きです(笑)

もう今日で完成?してるんですが、
公開が怖い(笑)
写真で誤魔化します‼️

次何やろ〜って考えてる毎日ですよ〜
では、また〜!

No title

初めてコメントさせていただきます。
ブログ「ひるま基地」のひるまと申します。

ムサイかっこいいなーと思ってのぞかせていただいておりましたが
100均のラピーテープの使い方が頭良すぎで感心しました!
これは何かの折にはまねさせて頂かねば。

自分はファーストガンダム世代なので、このムサイとか、ブラウ・ブロに反応してしまいました。旧キットもちゃんと作ると良いですね~。

Re: No title

ひるまさん、初めまして&こんばんは~!
コメントありがとうございます(笑)

> ブログ「ひるま基地」のひるまと申します。
ひるまさんのブログにもお邪魔した事ありますよ~!
ミリタリー系いいですよねぇ~!!
でも何回か作った事あるけど、テツには敷居が高くて・・・(涙)
ジオラマとかやってみたいなぁなんて妄想が(笑)

ひるまさんのブログは、リンクフリーですよね!?勝手にリンクさせて頂きます(笑)
で、もしよければ相互リンクしていただけますか~??

100均のラピーテープはテツも人まねです!(照)
ちょっとピカって欲しい時には重宝します!!
でもピカピカしすぎるので、つや消しクリアー上から吹いて調整してます…

テツも再放送1stガンダム世代なんで、ひるまさんと近いかな??
ちなみに干支は、ニワトリですよ(笑)

旧キットいろいろ仕入れて積んでるので、
これからも暇なとき寄ってやって下さい!
では、また~!
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
117位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR