ザンジバル製作記vol.4

やんちゃ坊主の運動会!・・・の話・・・(〃▽〃)

北海道って言うか道南地区では、幼稚園、保育園の運動会はこの時期なんです(* ´ ▽ ` *)

fc2blog_20160914164437a9a.jpg
第37回の大運動会!!
やんちゃ坊主は年中なんで、今年から午後の競技もあります。

水筒に焼酎の水割り仕込んで、いざ応援!(*´v`)
かけっこは、無難に走り抜けて5着で終了┐(´-`)┌

fc2blog_201609141644382d6.jpg
お遊戯の「にんじゃりばんばん」踊る気ゼロで友達と遊んでばかり!!当然、先生の指導が入ります!○| ̄|_
自分も異端児だったんで、この血を呪います!(苦笑)

fc2blog_20160914164439555.jpg
で、次の競技「玉入れ~」!!
一つ玉掴んでから、3mくらいテイクバックしてスロ~!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
でも勿論カゴには入りません(涙)
こんな感じで知り合いの父さんと談笑しながら楽しんだ後には、

fc2blog_201609141644401ca.jpg
親の競技の綱引き!
すると去年には無かった親のコスプレ!

マリオが応援して、ルフィーにコスプレしたお母さん達が綱を引っ張る!!
なんか来年から過熱しそう・・・!!(。´・(ェ)・)
親目立ってどうすんね??って感じ…(笑)

fc2blog_20160914164949f90.jpg
して、嫁さん作ってくれた弁当食べて(*´∀`人 ♪

fc2blog_201609141644412fe.jpg
午後の競技のリレー終わってドラえもんのメダル貰って、無事終了~!!
プラモもそうだけど、楽しい時間ってホント短く感じますよね!

では、
ザンジバル製作記vol.4いきますよ~!



ザンジバル、前回のメモのやるよって事で、
本体両サイドの開口部の再現ですね(#^.^#)

fc2blog_20160914202443430.jpg
赤丸のこの部分!、何だろうなぁ??って思って
1stガンダムのDVD鑑賞してここが何なのか確認です。

fc2blog_20160914202447f8c.jpg
すると、「Jミサイル」ってやつの発射口である事が判明w(゚o゚)w

fc2blog_20160914202451f9d.jpg
じゃ、開口してミサイルを付けちゃえって事で、
穴開ける中心に先の尖ったもんで印付けて、

fc2blog_20160914202455eba.jpg
0.5mmのドリルで下穴開けて、

fc2blog_20160914202458f4d.jpg
2.5mmのドリルで穴あけ!!
それから、デザインナイフで切り刻み、

fc2blog_20160914202504cf8.jpg
イバリ部にペーパー掛けて
こんな風に成形( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_201609142025074df.jpg
5mmのプラ棒の先端を写真の様にペーパーで丸めて、
7mmくらいの長さに切断したものを2個用意して、

fc2blog_201609142025105ab.jpg
ミサイル付く外側のカバーみたいなパーツ取り付けて、
塗装後に写真の様に取り付ける予定です!
ん~もう少しJミサイル奥に引っ込めるかなぁ??

なんて思いつつ、本日の作業終了~!(^∇^)
本日も見に来て頂いて、ありがとうございましたm(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
運動会、お疲れ様でした。
今はコスプレさんもいるんですね。
そして奥さんの手作り弁当、いいっす。

ザンジバル、きちんと見ていなければ
スルーするとこをしっかりディテ加えてますね。
なぜか、旧キットのビグロ作りたい気分になってます・・・。

Re: No title

しばいつんさん、いつもコメントありがとうございます!!
今年は函館でもコスプレのイベントとかあって??な感じです(汗)
幼稚園の運動会では、多分来年過熱してコスプレ大会になるような???(笑)

で、ザンジバルは相変わらず気の向くままいじってる状態で!(驚)
まぁ~気長にお付き合いお願いします!

ビグロやって下さいよ~!!
宇宙戦艦シリーズもだけど!(笑)
しばいつんさんが今やってるの終わったら期待してますよ~!

では、また~

No title

どーも kohi123です。

そこミサイルだったんだ。 初めて知りました。

鹿児島も来週から運動会です。
(台風がむかって来てますが…)

Re: No title

kohi123 こんにちは~!

最初ビーム兵器だと思ってたんですが、意外でした。
DVD何回も見てるんですが、案外記憶に残らないものですね(照)

来週早々に台風は九州に上陸しそうですね…
気を付けて下さい!
運動会晴れる事祈ってます(笑)

では、また~!


No title

こんにちは。

運動会お疲れ様です。
うちの小学生たちは、運動会は5月後半でした。

テツさんの影響でガンプラ旧キット探しに行きましたが
全然売ってないですね(泣)
今度実家で発掘してきます。サラミス、ガウ、グラブロあたりは有ったんじゃないかなと。

Re: No title

ひるまさん、こんばんは〜
小学校の運動会はこちらもその頃なんですが、
天気悪い事多くて大変でした(笑)

旧キットにお誘いしてすいません〜‼️(笑)

でも飛行機等の模型やってる、ひるまさんなら、
楽々こなせそうですね‼️
楽しみにしてますよ〜

では、また〜
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
67位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR