ザンジバル製作記vol.5

知り合いから、タコ貰いました~(*´∀`人 ♪

fc2blog_20160915103501d98.jpg
って事で、たこ焼きパーティ~!!
5人家族なんで、たこ焼き器2台で望みます(っ*^ ∇^*c)
子供達の大好物の一つなんで、親にまわって来るかヒヤヒヤもんです…(´・_・`)

市販のたこ焼き粉に、長いもすりおろしを少々混ぜて、準備完了!

fc2blog_20160915103513b30.jpg
さっそく焼き作業スタート!!
子供達が焼くんで、準備終わればやる事無し…
たこ焼きのタネこぼれてますけど、気にしません!(笑)
楽しけりゃいいんです!

fc2blog_201609151035226de.jpg
次第に丸く\(^o^)/
けど、この器具の丸い方は割とまんべんなく焼けるんですけど、
四角い方は火力にムラがあって使いづらいんです…┐(´-`)┌

fc2blog_20160915103532a3a.jpg
焼き作業3順目、やっと食にありつけました!(´ω`人)
でも、子供達って自分の分食べ終われば、焼いてくれないのです(つω-`。)
そんでも、ビールのあてにはコレ最高~!
って事で、完食満腹(笑)
家でのたこ焼きが何気に一番好きな味だったりするんですよね~( ^ω^ )

んじゃ、
ザンジバル製作記vol.5に続きます!



さて、今日は何しよ~って考えながら帰宅!ヽ( ´_`)丿

順番飛ばすけど、メモしてた船橋の窓やる事に!

fc2blog_20160915204203469.jpg
まずは穴開けれるよう、先の尖ったやつでドリル刃の位置決めをしておきます!

fc2blog_2016091520420424c.jpg
で、窓の大きさ結構小さいんで、0.5mmのピンバイスで開孔した後、鉄ヤスリやペーパー使って、
こんな感じで孔を広げていきます(=∀=)
これを4ヶ所、ちまちまと作業!(っω・`。)

fc2blog_20160915204206ccf.jpg
すると、こんな感じで船橋部分の窓が開口されるんですよ~!
でも何か「チャギントン」の列車みたい!!(笑)

fc2blog_20160915204210245.jpg
この後は、100均の2液エポボンドを溶いて、

fc2blog_20160915204213f55.jpg
爪楊枝で、裏側からエポボンド乗せていきます(*´v`)

fc2blog_20160915204216229.jpg
写真じゃ詳しく写らない・・・(T_T)
でもガラスの感じが出るんですよ~!!(´∀`*;)ゞ

ちなみに、後ろから光当てれば、

fc2blog_20160915204218706.jpg
本体遮光してないから同じに光ってるけど、船橋の窓は期待以上に発光!(嬉)
こんな感じで、今日の作業も終了~!(*ノ∪`*)

進行がノロノロですけど、今日も見に来ていただいて、
ありがとうございました~!m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ばんは。
たこ焼き、ハマってる時には良く食べてました。
タコの代わりにソーセージとかチーズとか入れたりして。
卵だけ焼くと丸い卵焼きになるのもよかったです。

エポキシボンドでこういうことできるんですね。
知らんことも覚えて行けますね。

ちなみに先週の店頭にビグロあったので
今週もあるかなと思ってたら売れてました・・・。
残念です・・・。
ビグロ、グラブロ、ブラウ・ブロあたりが良かったんですが・・・。

Re: No title

しばいつんさん、こんにちは~

たこ焼き、無性に食べたくなる事ありますよね~!?(笑)
変り種もたまにやりますが、やっぱりタコが好き~!!

エポキシボンドは、釣竿のガイド補修の時に使ってみて、
透明度が高かったんで・・・使ってみただけなんです(汗)

旧キットは結構入荷数少なかったりで、
再販日とかじゃなきゃ、なかなか手に入らないですよね!
通販は、定価以上の値段だし(涙)
気長に待てば、見つかるかも~?

では、また~
プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
67位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR