ドラムロ製作記Vol.2

9月中頃、同業他社の方1名と1泊での出張時の昼食の話(^-^)/
またまた大沼公園近辺での話題なんですけど、
キタナシュラン行こうって事になり、

fc2blog_201610011531577c4.jpg
国道5号線沿いにある、こちらの「御食事処 水嶋」に来店!(^∇^)
こちらは高齢のご夫婦でやられてる食堂で、洋食から、定食、ラーメン等幅広く提供しています。

fc2blog_2016100115320111b.jpg
小上がり席、何とも昭和チックな雰囲気です!(笑)
写真、左手側が入口と椅子席なんですが、自分達が来店後すぐ満席状態に!
店内は昔来店された方々の写真が壁一面に貼られていて、
何故かヤンキースの田中将大の新聞の切り抜きもかなりの枚数貼られています!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

fc2blog_20161001153204289.jpg
メニュー
律儀に金額は1円刻み!!お釣りが大変そうです(笑)

fc2blog_20161001153207c21.jpg
で、今回は「カニクリームコロッケ定食」税込み997円(*´∀`人 ♪
大きめのコロッケ2個に、盛りがいいライス!( ^ω^ )
出来立て熱々で美味い!(*´v`)
口コミで広まる隠れた名店!!

また来よっと!!

では、
ドラムロ製作記Vol.2へGO!



昨日は取説③までやったんで、その続き( ̄^ ̄)ゞ

fc2blog_201610011617574c9.jpg
取説④の脚の仮組み!
流石20年以上前のプラモデル!ほぼ全部合せ目消し確定( ノД`)

fc2blog_20161001161759e23.jpg
取説⑤左脚と、取説⑥右脚の仮組み・・・
すべて挟み込みの構造!
後ハメも考えなきゃ(。´・(ェ)・)

fc2blog_20161001161802107.jpg
取説⑦胴体後部に両腕オーラコンバーターの基部仕込んで、

fc2blog_20161001161804d5b.jpg
取説⑧両脚仕込んで、胴体全面かぶせます(´_ゝ`)
やばい、なまら小っさ!!Σ(´Д`*)

fc2blog_20161001161806aeb.jpg
取説⑨オーラバトラーの一番の特徴である、羽根とオーラコンバーター(´∀`*)
でもこのカブトガニの様な後ろ姿が好き!(笑)

fc2blog_20161001161809741.jpg
取説⑩前面のの様な装飾品×3付けて、
今回はソードを持たせたポーズで飾る予定!(´_ゝ`)

fc2blog_20161001161811cc4.jpg
取説⑪ラストのオーラコンバーターにソードのを借組み!
これで仮組み終了です\(^o^)/
で、仮組み後の全貌は!

fc2blog_20161001161813801.jpg
正面:ドスコイ状態です(笑)
これ、自分のスキルで見れるもんになるのか、凄い不安…(つω-`。)
でも大好きな機体なんで、モチベーション上げていけます!(笑)

fc2blog_20161001161815252.jpg
サイドビュー:飛行状態で飾って、
左手からフレイボム発射の発光&右手にはソード構えるって構図が、
今の脳内想定!|ω・`)
勿論、眼とオーラーコンバーターにも入れる予定です・・・

fc2blog_20161001161817994.jpg
バックビュー:爬虫類からの装甲利用って想定で、
溶きパテ」ググって、赤になる所の下地に塗って、
生物の甲羅使った様に見えるよう細工する予定~!

今日も長々とやっちゃいましたけど・・・(´・_・`)
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました~!m(。。)m


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
外見が汚れていても、うまい料理が食えれば
充分ですよね。
昔ながらってのがいいですもんね。

合わせ目も消さなきゃいかんし、もちろん
接着せにゃあかんので今時の人にはつらいかも
って思うキットですね。

No title

こんばんは(^ω^)

旧キットのドラムロはトッド用の青いやつを作りました。
もう30年以上前ですね。
オーラコンバーターの接続部が非常に脆弱で、
瞬間接着剤を使いましたがそれでもダメでした。
自分も当時は小学生でしたので、
接着剤が乾かないうちに遊びたくなっちゃうんですよねえ。

なにげに旧キットのプロポーションの良さに驚きました (゚д゚)

No title

テツさん、こんばんは!

ザンジバルおめでとう!って書こうと思ってたら、
ドラムロいいね!ってなって、気がつけばもう二回目ww
精力的ですな!w

そしてドラムロかわええww

ぼくもラスさんとまったく同じ経験していて、(トッド用というとこまで一緒)
コンバーター何度も外れちゃいましたねw
本当にに辛抱聴かなかったんです^^;

かっこいいの期待してます〜^^

Re: No title

しばいつんさん、こんばんは~
今日はいろいろあって、ブログお休みです(笑)

でもホント美味いもん食べるのに外見は関係ありません!!
しばいつんさんのトコにもキタナシュランあるんでは??

旧キットは大変です…
でも何故か手を出してしまう…
アホですね(笑)
では、また~

Re: No title

らすさん、こんばんは~!

おぉ~トッド用の作りましたかぁ!!?
今回トッド用もありましたが、バーン用選んじゃいました!
でもこれ、ホント小さいですよね~(笑)

コンバーターの取付け、これで大丈夫??
って感じだけど、ブンドドやる歳じゃないんで、なんとか接着します(笑)
では、また~!

Re: No title

かさばる兄さん~こんばんは~!

作るの遅いんですが、ブログ更新は頑張ってます(笑)
でも今日はブログ更新休みますけどねぇ~(涙)

かさ兄さんの、ビランビーに触発された訳ではないんですが、
オーラバトラーに浮気です!(笑)

トッド用とか、トカマク用とか、
リアルでは話しても解ってくれる事少ないんで、そんな事話せるブログ楽しい~(笑)

コンバーター、ポロリしないよう気をつけますね~!
では、また~

No title

テツさんどうもです。
これはーキツいな。私もABはHG、旧キットと持ってていずれ組みたいと考えてはいますが・・・
かなり厳しいですね。
あせらずに仕上げてください。
そういや昔、プラパテ指でつけて装甲ザラザラ仕上げで組んだなぁ。

No title

おはようございます!

これはきびしいキットですね~
自分では手におえないかもです。
実物がどのくらいの大きさですか?
めちゃくちゃ小さいようには見えないですが、大きくはないですよね?
どう仕上げてくるのか楽しみです。

Re: No title

KOTOさん、こんにちは~

ABは魅力的なんですが、作り方で悩みます・・・
まさかここまでモナカとは想像していませんでした(苦笑)
ゆっくりやっていきます!

装甲ザラザラは考えてました~(笑)
でも、まずは後ハメ加工です(悲)
では、また~

Re: No title

Tetsuさん、こんにちは~!

これやばいです…
自分で欲しくてやっときながら、後悔してます(笑)

大きさは、高さで10cm弱って所です!
いつもの牛歩作戦で仕上げていきます!(笑)
では、また~

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
846位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
117位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR