ワッパ製作記vol.14 (ジオン公国軍 機動偵察セット)

9月下旬、毎年二回恒例の同業他社の方と二人での北海道は道南を巡る一泊出張!(*・`ω´・)ゞ
今回は初日の仕事を終わらせた後は、ちょっと趣向を変えての宿泊先の選択で、

fc2blog_20171007174902b4c.jpg
道南でも山奥にあり冬にはスキー場で賑わうピリカという場所にある、

fc2blog_20171007174904168.jpg
こちらの 「クアプラザ ピリカ」 での宿泊!
周りには民家が数軒とダムしかない寂しいシチュエーション!(゚∀。)アヒャ
そして洋風な建物に反して客室は、

fc2blog_20171007174905fc5.jpg
和室 キタ━(゚∀゚)━! こういう昭和風の宿は意外に好きです。
風呂は大浴場のみで、洗面所とトイレは部屋から出ての共同! (´_ゝ`)
蝦夷クオリティー健在!!(笑)

fc2blog_201710071749076e8.jpg
でもなんだかんだ言って、内湯2個と露天風呂1個&高温サウナで疲れた体を癒して、
リフレッシュ!!\(^o^)/ 温泉大好きなおっさんです!(笑)

fc2blog_20171007174908a72.jpg
温泉を出た後は朝食夕食込みのビジネスプランだったんで、
併設されたレストラン 「Rera(レラ)」 での夕食を楽しみます!
肉系餡かけと、ホッケ焼き、エビフライにイカ刺しと満足な内容!

隣の席で、黒毛和牛のステーキとワインを嗜んでた夫婦は視界から抹殺!(笑)

fc2blog_201710071749103a7.jpg
ライスと味噌汁も勿論付きます。ちなみにライスはお代わりOKでした。
そして見切れてるビールはサッポロクラシックで(゚д゚)ウマー

fc2blog_20171007174911b3e.jpg
陶板焼きの蓋を取れば、【ジンギスカン】 がこんにちは!(*´∀`人 ♪
レストランの人にタレは何?と聞くとすぐさま「ベルのタレ」との返答!
(北海道でのジンギスカンのタレの定番中の定番!!)
やっぱりジンギスカン美味いなぁなんて相方と話しながら夕食終了で、

fc2blog_20171007174912a8c.jpg
部屋飲みの二次会に突入!(*´v`)
酒は最近お気に入りの北海道の地酒「北の勝」で、ん??つまみ無いのかって???











fc2blog_20171007174913c57.jpg
相変わらず二人で食べきれない食材を購入!(´∀`*;)ゞ
毎回同じ事を繰り返して、成長しないおっさんですが、

ピリカの夜を満喫したYOって事で、

ワッパ製作記vol.14 に続きます ( ̄^ ̄)ゞ


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : ピリカ 出張 温泉 北の勝 ビジネス ジンギスカン ワッパ

ワッパ製作記vol.13 (ジオン公国軍 機動偵察セット)

札幌 「やよい軒」 での昼食を終えた後は、我が家ではすっかりルーティン化している、
三井アウトレットパークに向かい必要物資の購入に午後の時間を費やした後に、

fc2blog_20171003103519abd.jpg
本日の宿泊地となる 「モエレ天然温泉 たまゆらの杜 へと移動します。
札幌のビジネスホテルの料金高騰の中、館内着を借りて明朝9:00まで滞在しても、
大人一人2260円で済むという低価格設定が嬉しい施設 \(^o^)/
札幌中心街から遠いいのと、プライベートが無いのを加味しても価格的には十分です(笑)

fc2blog_20171003103520ea2.jpg
温泉の前にまずは安着祝いで 「麦とホップ」 をプシュ~っと一飲み!
今期絶不調の日ハムのデザイン缶が無性に寂しさをそそります・・・(。´・(ェ)・)

一息ついたところで温泉とサウナをひとしきり楽しんだ後は、

fc2blog_20171003103522e99.jpg
この施設に併設されている食事処 「ラウンジ いろり」 での夕食タイム!
子供達はもう1ヶ所の食事処 「旬菜酒房 四季」 での夕食でしたが、
自分は寝床の場所取りも兼ねて、こちらでのぼっち飯と相成りました (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20171003103524670.jpg
食券を購入して、呼び出しブザーを手渡されて待つ事しばし・・・

fc2blog_20171003103525989.jpg
「甘エビ唐揚げ」「シューストリングポテト」 が先に出来上がり、
カリッと揚がった両者が ビールのアテとなります (*´v`)

fc2blog_201710031035278d0.jpg
続いてメインの 「ざるそば」 が登場!(゚∀゚)

fc2blog_2017100310353058e.jpg
この場で本格的な物は望んでないので、普通が美味い!(笑)
この後はダラダラと飲んで喋っての消灯時間!
翌日は札幌駅前でのショッピングメインの一日で特にネタがなかったんで、

札幌旅行無事終了だYOって事で、

ワッパ製作記vol.13 に続きます!


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 札幌 たまゆらの杜 ビール 唐揚げ ポテト ざるそば ワッパ ガイア

ワッパ製作記vol.12 (ジオン公国軍 機動偵察セット)

前々回のブログ記事の札幌での長男坊の合唱コンクールを見た後は少し遅めの昼食とばかりに、
地元函館に出店していないチェーン店であるこちらの、

fc2blog_201710012256027cc.jpg
「やよい軒 南郷通19丁目店」 を初訪問!
ガラスケースで食品サンプルを眺めてから入り口扉を開けると、
効きすぎってくらいの冷房の中、タッチパネル式の食券販売機が2台出迎えてくれます (^-^)/

fc2blog_2017100122560416a.jpg
券売機に諭吉さんを投入して、おのおのが食券を手にしてBOX席に陣取り
店員さんに半券を手渡し「注文の儀」が終了!(゚∀゚)
セルフのお茶と、テーブル上の漬物で時間をつぶして待つ事15分・・・

fc2blog_201710012256063bf.jpg
最初にやんちゃ坊主(次男坊:6歳)の 「お子様カレー」 が到着!(*´v`)
カレーの他にジュース、枝豆、ハンバーグ、ポテトフライ、ゼリーの付いたコスパ良好な一品!

fc2blog_20171001225607729.jpg
最近食べる量も増えてきて、満足そうに完食してました (笑)

fc2blog_201710012256094f9.jpg
嫁さんの 「ステーキランチ定食」 ( ^ω^ )
定食類はセルフでのライスお代わり無料なんですがその権利を放棄して、
ライスを 「十六穀米」 にチェンジ!!
ステーキに唐揚げ、エビフライ、コロッケとボリュームあるセットでした (^∇^)

fc2blog_201710012256101db.jpg
自分の 「ミックスとじ定食」 (*´∀`人 ♪
とんかつ、エビフライ、牛肉を卵でとじた鉄板と、サイドにつく 「冷奴」 が地味に嬉しい一品!(笑)

fc2blog_20171001225611075.jpg
半熟卵の下のタレは甘さが濃い目・・・(汗)
薄味に調整するのにライスのお代わりは必須でした (´∀`*;)ゞ

長女は 「かつ丼」 を注文してたんですが、やはり味は濃い目だったみたいです。

かつとじ系のタレはもう少し薄目が良かったYOって事で、

ワッパ製作記vol.12 地味~に更新です!(汗)


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : やよい軒 ステーキ カレー ミックスフライ ワッパ クレオス 100均

【ルマンドアイス】 北海道上陸!

ここ二日ほど、北海道日本ハムファイターズの、
守備職人 「飯山 裕志」 の引退試合を見てウルウルしたり、
二刀流 「大谷 翔平」 の日本ラスト登板試合を見て感動したりしてて、
ワッパは箱すら開けてなかったので今日は試合中継見ながら食べた、
北海道発上陸のアイスの話で茶を濁します (´∀`*;)ゞ

発売から40年以上たつブルボンのクレープクッキー 【ルマンド】が、
アイスとなり地区限定で発売されてたのは知ってたんですが、
それが今年10月2日に北海道、東北地区で発売との情報を入手したので、
やんちゃ坊主(次男坊:6歳)を伴い近所のセブンイレブンに急行!∠( ^ o ^ ┐)┐

fc2blog_2017100509564907a.jpg
冷凍ケースに目指すブツを発見!(喜)
「数量限定!お急ぎ下さい!」の売り言葉のポップにせかされ、
アイスとしては少々お高い243円の 【ルマンドアイス】 を2個入手!(*´v`)

fc2blog_201710050956515ec.jpg
やんちゃ坊主が欲しがった値段が約半分の 【チョコモナカ ジャンボ】と比べると、
サイズは大体同じくらいの大きさです。

fc2blog_201710050956525b7.jpg
パッケージを見ると、モナカタイプでアイスの中にルマンドが入ってる模様!( ^ω^ )

fc2blog_20171005095655849.jpg
甘いものは苦手な自分ですが、ルマンドならいけるという自己暗示の中、
ワクワクと開封!!(ノ´▽`*)b☆
すると、4つ割りタイプのアイスモナカが中から登場です (笑)

fc2blog_2017100509565611e.jpg
モナカを1つ割って半分に切ると中にはルマンドが!(*´∀`人 ♪
一つ摘まんで口に放りこむと、中と外がサクサクとした食感で何か新鮮なところに、
甘さ控え目なバニラアイスが混じって(゚д゚)ウマー
やっぱルマンドのサクサク感好きだわ~(゚∀゚)

北海道、東北にお住まいの方、見かけたら是非お試しを!(笑)
って事で、本日終了~!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 m(。。)m

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : ルマンドアイス ブルボン 北海道 東北

ワッパ製作記vol.11 (ジオン公国軍 機動偵察セット)

9月中旬の土曜日、早朝からマイカーを走らせ函館を飛び出し、

fc2blog_20170926133714f50.jpg
260Km先にある北海道最大の街 【札幌】 に向かってました!
天気は快晴!スリックタイヤに近づきつつある我が愛車には雨が降らないのが一番の朗報!!

fc2blog_201709261337161f7.jpg
BGMは懐かしの“BOOWY” でノリノリですが、
音楽の知識が高校時代でストップしている自分が悲しい!!(つω-`。)

fc2blog_20170926133717121.jpg
途中休憩で立ち寄った 「道の駅 230ルスツ」 では、

fc2blog_201709261337196f9.jpg
約一年ぶりにジェット浪越こと、浪越徳治郎氏とご対面!( ^ω^ )
相変わらずの笑顔に癒された後は、再びハンドルを握って北上を続けます。

fc2blog_20170926133721630.jpg
札幌到着後はススキノに近い 【中島公園】 に向かい園内にある、
明治政府が唯一建てたホテルである 「豊平館」(国指定重要文化財)を鑑賞しつつ、

fc2blog_20170926133723632.jpg
【札幌コンサートホール Kitara】 に到着!
左の芝生では若いお姉様二人がお天道様の下ビール飲み飲みピクニック・・・羨ましい!(笑)

fc2blog_2017092613372459a.jpg
で、今回の旅の目的はこの 【Kitara】 で開かれる、
「北海道合唱コンクール 中学校部門」 に出場する長男坊の応援でした! (´∀`*;)ゞ

fc2blog_20170926133726792.jpg
長男坊の中学校の合唱だけを拝聴して退散!(照)
そして結果は金賞5校の内の第3位!o(^▽^)o
けど第2位迄の金賞なら10月大阪の 【フェスティバルホール】 で開かれる全国大会に、
旅行を兼ねて行けたのに・・・残念!(悲)

大阪で遊びたかったYOって事で、

ワッパ製作記vol.11 スタートです!


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

tag : 札幌 ジェット浪越 ルスツ 中島公園 豊平館 Kitara 合唱 ワッパ

プロフィール

テツ(8641FS)

Author:テツ(8641FS)
函館在住アラフィフ!(汗)1stガンダムと酒をこよなく愛す出戻りモデラー?
皆様のお暇な時間のオアシスとなるブログを目指します!(笑)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
648位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
103位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
プリンのプカップ@エキシビジョン
プリンのプカップ@エキシビジョン

モデラーズギャラリー
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR